いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

もう二月ですね

今日の気温は4℃~7℃、TVの受け売りですが
プロ野球は、宮崎でキャンプインしました

松坂選手が、「SBに来るらしい~」なんて行ったときから、あっという間に数か月たち
今日は、テレビで、バンバン・・・

今年の活躍を期待しましょう、二月です。


CIMG16611.jpg



さて、二月になりました、寒い季節になんですが、今日もまた水泳の話
いい機会ですから、この水泳について、ちょっと振り返ってみました

昨年の夏、最後の海外旅行を終えて~旅をいきがいとしていたので
急に目標をなくして、ちょっと揺れているときに見つけたのがこの水泳です

これまでに何度もチャレンジをして、体調不良で断念(´ヘ`;) う~ん・・・
今回は、アレルギーの治療などを受けて、体の方は何とかなっています



泳ぎの方は、今回思い立ってから、約一年半
この期間を振り返ってみると、亀千代との絡み・鼻炎

いろいろ障害もありましたが
泳ぎの方は順調に水に乗ってきました

目標1000m ですが・・・
それとは別に~今日はこんなことに気付きました

いつも言っていますが、基本が大切ですねぇ~
昨年の暮れに、バタ足に注目しましたね

数日前に、手の返しを習得しましたね
手の返しから一週間程度ですが、この、ちょっと厳しい肩の返しになれて

バタ足が少し上手になって~



何とクロールの時に足が上がってきて、姿勢が良くなったのか(と思うだけです)
体が良く浮いています

その証拠・・・クロール50m これが出来るようになりました
今日の練習は、他のことで一杯でしたが、クロールは50m×3

「もう25mでは止まらない」 覚悟でありま~す。

まだ、50m×3では、足りませんが~~~一月の終わりに
こんなことを振り返ってみました、やっぱり基本が大切ですネ

レッスンでも、先生の言葉は一言も聞き逃さないようにしなきゃ

次の小目標は平泳ぎがキチンと出来るように~
出来たら二月いっぱいで25m クリヤーしたいと思います。






これまでの応援ありがとうございました。
「個人的生活の変化」にて

ランキングへの参加をお休みさせていただきます。

COMMENT▼

FB進出おめでとうございます、できるかな

おはようございます
今日もよろしくお願いします
北日本や北陸はまた天候が荒れそうで
まだまだ厳しい冬が続きそうですね。
ちょっと休憩しよっと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧
  ;;(´・ω・)
 _旦_(っ(,,■)__
 |l ̄l|| ̄じじ ̄|i

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます。
他との関係もあり、FBを再開しました
静かに住まわせていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

水泳

何をつづけるのも 本気・根気 忍耐でしょうか・・

サムイネル書くを 見つけましたので
それで書いてみます。また よろしく。

何かしら〜

和さん おはようございます、

何事も基本を学ぶことが大切でしょうね。
お相撲さんたちもよく基本の四股踏み--と言ってるようで。
和さんが水泳に体する取り組みかたに、羨望で読ましていただいてます。

いつも感謝のきもちです。

六花さま

サムネイルが見つかりましたか?
私の水泳と同じ手探り~~~頑張りましょう。

しおかぜさま

本当に基本が大切ですね、何でもそうですが、その基礎練習が結構面白くなくて、役割は大きいのですよね。

今日から、ちょっとだけ生活の内容を変えようと~(*'▽')
ガーデニングも始まりますしね~
PCから離れる時間を作りました。

アレルギーですか、お大事に。
最近の寒さで出社アレルギーになっています。
布団から出られません。
本物のアレルギーもそろそろ出てくる時期です。

通りすがりさま

何だか知らないうちに、アレルギー屋さんのようになってきました(*'▽')
でも、食物アレルギーはありません。

16度ぐらい違うんですね。
日本は広いですね。

通りすがりさま

16℃も違いますか?
長い列島ですからねぇ~


春が早く来ますように~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/933-4d28d0d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!