いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

カエルに笑われるかも

ご訪問、ありがとうございます
今日もよろしくお願いいたします。



ネットで交流のある翔さん、凄いご褒美を受けられたそうです
紹介します
【実録!翔の『極楽カナダ生活』】
応援してあげてくださ~い。




今日の気温は5℃~9℃
亀千代は朝の儀式を終えて、急いで炬燵入りしました

CIMG1653.jpg


私は?休んだ後は箍がゆるみ
(箍が緩むの用語解説 - 緊張がゆるんだり、年老いたりして
しっかりしたところがなくなる。締まりがなくなる。)


真に締まりない朝でした

時間が来ても今日は気持ちの重い【平泳ぎ】
でもねぇ~初めての平泳ぎ(やっと許可が出ました、手・足付き )

最後は、「25m 僕はお手伝いをしませ~ん」と先生・・・
一生懸命、泳ぎました v(@∀@)vィェ~【平泳ぎ 25m できましたぁ~】

自分でも可笑しい、初めて手足をやっているので、時々動きが可笑しいのです
でもね、ここは年より~個人練習で、確実に浮いていられることを覚えて
ついでに、さぼることも覚えました(笑)

これからは、指導を受けながら、練習を重ねて、形を作り、泳ぎを完成させればよいのね
先が明るくなりました。

CIMG1655.jpg


今日は、もう一つ嬉しいこと
クロールの最初に、自分でいきなり50m に挑み 50m やりました
25mと同じきつさ・・・これって、これも変

ついでに平泳ぎの後で、また50m泳いで終わりにしました
「出来るじゃない?」自分を励ましながら~今日の水泳を終えました

3月までには普通に平泳ぎが出来るように
ついでに背泳ぎも、練習を始め

年末には「いこう!1000m」 何となく明るくなった未来
体を壊さない様に、日々を送らなきゃね。



CIMG1656.jpg





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

休養日開け、再始動ですね。
やはり程よい休養が吉となった感じがします^^

平泳ぎ、覚えると楽ですよね。
僕も水泳をするとしたら、
平泳ぎをするのが、一番気楽に感じます。

それにしても、今度は背泳ぎですか。
個人的には、僕はあれが一番、難しい気がします。
凄いな~
その後はバタフライ?
目指せ、個人メドレー?。。。かな^^

やっぴえろさま

おはようございます。
平泳ぎ・・・足はイヌ?(笑)~確かに25m浮いていたことだけが嬉しいところです。
目標1000mですから~レッスンに入れなければ、平泳ぎまでです。
後は自分で~~~ひたすら重ねます。
今日も寒そうですね、風邪に注意してください。

目標が近い

和さん おはようございます、

目標がしっかりと見えて近づいてきたようですねえ。
25mを難なく平泳ぎで、クロールが50mとはすごいです!

お花さん達も春の訪れが〜

お若い方のブログ

 亀千代さんは、今日も炬燵ライフですね。
 ところで、とてもすてきな、そして賢そうな方と交流しておいでなのですね。
 訪問させていただきました。
 翔さんのブログ、あとでもう一回よく読ませていただきます。

しおかぜさま

こんにちわ
家の中は24℃、でも外は7℃、亀千代じゃないですが~
体の芯が寒いような~気がします。

平泳ぎは、これから自分の練習がし易くなりました。
到達点がむこ~~~に見えます(*'▽')

ユキツバキさま

翔さんは、「おきてがみ」のお友達
静かに応援をしているだけです

素晴らしいお子様、厚かましくも、自分の孫のような
そんな気持ちです。

こんばんは~!
翔さん、すごいですね~!

そして、和さんもすごいです!
日々上達してて、もう平泳ぎ25m行っちゃいましたか!
クロールもバンバン行ってますね~!!!
私も来月から和さんの後ろを泳ぐつもりで頑張りまッス♪

小梅さま

翔さんは 眩しいですね。

(*'▽') 確かにネ平泳ぎの時間に25m初めて足を付かずに届きましたが?・・・あれ偽平泳ぎ・・・
足がぁ^さっぱり・・・です。
今日も一人で特訓してきました、でも~まだ、これからネDVDを良く見て、「あの方の足」
こちらに乗り移っていただきます。
自分ではイメージトレーニングと思っているのですけど・・・。

ご心配おかけしました。
長引かないで良かったです。
細詳はゴッドばあさんの部屋に・・・v-284

ゴットばあさんさま

よかったですねぇ~
あまりご無理のないように、寒いですから。

お坊ちゃんのお尻可愛いです♪
雪とかは大丈夫ですか?
風邪ひかないように。

通りすがりさま

亀千代のお尻のあたりも丸くなっていて、ツルツルです(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/932-c0008271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!