いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

安息日です。

今日の気温は4℃~8℃ 亀千代もこの通りです

CIMG1640.jpg


お母さんがのんびりしているから~僕もゆったりだよ


CIMG1646h.jpg


寒い北側垣根沿いに、殆どお手入れもなく、咲きましたスノードロップ。


CIMG1650.jpg


暑かろうと・寒かろうと部屋の中から見える狭い花畑
ぼんやり見ていておやぁ~あれはダブルじゃない?(クリスマスローズ)

ここ数日、ゆっくり畑も見なかったので、花が咲いてから気付きました
ここに下ろしてから三年目です。



CIMG1651.jpg



今日は一歩も外へでない、立派な安息日にしました
外は寒いし~また、明日からプールに行けそうです。


CIMG1643.jpg








最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

今日は一休み。
体のオーバーホールですか。
無理をし過ぎない自己管理って大切ですよね。

僕は時々、やり過ぎる時があるので、
気をつけないとなと、自分で思っています。

亀千代と庭のお花。
それらに囲まれた時間も穏やかでいいですよね^^

おはようございます~!
毛布かぶった亀千代ちゃん、気持ちよさそう♪
寒さに負けずに咲くスノードロップもクリスマスローズもきれいですね♪

晩10時に寝て朝6時に起きました

明日は休みます
( ノ゚Д゚)こんにちは
( ノ゚Д゚)おはよう
素晴らしい一日を
今日もよろしくお願いします
() _()
(=●::●)
|* + *|
?.. (,(”)(”)?°.,,.
°o?o,,,,o?o°`°o?o,

穏やかなお休み

和さん おはようございます、

亀千代クンが温かそうな毛布の中から顔をだしてる〜
寒くて出たくな〜いと言ってるのかしら。
たまにはのんびり日も良いですね。

クリスマスローズの花が大きく咲いてきれいです。
昼間の気温が10℃近くなると植物さんも元気!

やっぴえろさま

おはようございます。

キャパシティが小さくなって疲れが早く著明に出るようになりました。
ゆっくり休んで、今日から再出発です。
よろしくです。

小梅さま

この寒い中でも、着々と植物は春を待つ体制を取っています。
かたや、私は、一日ゆっくりしたら~
次の行動へのスイッチがa~a~a

そろそろ気分を上げなきゃ。

流木庵{え~ちゃん} さま

良い睡眠が取れていますか~私は朝は少し遅くなりました(睡眠時間延長)
でも、熟睡ではないのですよ。

今日も元気でお過ごしください。

やっぱり冬の花。

 北国では、スノードロップもクリスマスローズも春爛漫のころ咲きます。温暖なところでは、花の名前通り、冬やクリスマスシーズンに咲くのですね。
 真冬に花をつけて、ほめてあげましょう。

しおかぜさま

今日は曇り空、雪にはならないのが嬉しいです。
庭を見ていると季節の動きが良くわかりますね

今日も、亀千代は炬燵入りしましたので
これから~プールの準備態勢に入ります(*'▽')

良い一日を~・・・ってお休み時間かしら。

こんにちは

亀千代ちゃん暖かそうに見てますね
クリスマスローズ スノードロップ暖かそう
コルチカムですか 随分伸びて来ましたね

たまにはゆっくりして下さいよ

亀千代ちゃんのんびりできて良いな私なんか
今朝も起こされてご飯の前に引き出されましたbyぐら

ユキツバキさま

花の時期が違っているのは、やはり気温の問題でしょうね
温かいところには、人の力を貸せば花も咲きます。

寒いところには、寒いなりに、人のこころに違った花が咲きそうな気がします,TVの見すぎかしら~。

いなかのばぁばさま

亀千代は冷たくなっていたので毛布でくるんで新聞紙をかけます
新聞紙は風を通さないです(*'▽')

芽が出ているのは、水仙です、もっと端っこに植えなおしたつもりでした。

グラちゃん

僕も、お母さんの都合で、早くから~囚人のように
炬燵の奥から引っ張り出されるんだよ~
(こんな時、お母さんはどこかへ行こうと思っているんだ)

だから~今(冬)は眠いので、直ぐに炬燵戻りさ、排泄だけはして
安心させているよ~by 亀千代

今晩は

今晩はこちら珍しく朝の3時頃から雪。
積雪防止の塩化カルシウム撒いて積雪
防止で雪まみれ。
若君、余は満足じゃのポーズかな?
庭の育てた花を暖かい部屋から観賞。
ゆったり、まったり良いですね(^-^)

うらめしい~

咲いている花を見て 何とも言えず ウ~ン v-293

写真の大きさが気になっています。もう少し70パーセント
位の表示にしたいなーと

孫は 大雪がつづくのを予想して もう帰っちゃうしね。

oyajisannさま

亀千代は安心の表情でしょう(*'▽')
寒い時には、暖かく、お腹が空いたら「お餌」を~

幸せな亀サマ?いや~冬は眠りたいかもしれませんね。

花は、狭い庭でも、出来るだけ中から見える様にしています
ささやかな私の贅沢です。
でも、上手く飾ることが出来ません。

六花さま

写真のサイズは、サムネイルのところで調節出来ますよ。
ここは320pxで、基の写真は800pxです。
六花さんの写真のサイズが解らなかったので70%は???

最初は大変でしょう、頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/931-72e53d3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!