いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

ブログのお題、さて・どうする

1422483163_00856.jpg


1422490320_04396.jpg



gremz さん ちょっと強引な手法でしたが・・・鳥さんが飛んで来てくれました
右側の gremz さんの鳥さんです、環境キーワード「エコバッグ」がヒット

今日は、私も、省エネなど、環境問題を考える日にしてみようかな?
と、ちょっと思いました





今日の気温は5℃~9℃、亀千代が炬燵から出て来ない筈です
朝のうちにはお付き合いをしたのですけど、思うことあって

〔触らぬ神に祟りなし〕そおっとして、プールへ行き・美容室へ行き
24時間で足りなくなってきました


s-hanataba015.jpg


今日のFC2のブログのお題には「上手になりたいスポーツ」とあります
「わかっているでしょう、今の私は水泳オンリイですよ~」

かたやgremzさんのキーワードはどうやらエコバッグのことらしいですが
「今日のブログは、どちらにする~?」

「ねぇ~亀ちゃん、どうする?」
「・・・」僕ねています

本当は今朝プールへ行くために車で家を出た時には
自分の心模様を書きたいと思っていましたが、内容はもう忘れてしまいました

駄目ですねぇ~


s-hanataba002.jpg


「上手になりたいスポーツ」については、毎日書いているので
今更~~~皆様にはわかって戴けると思います

さぁて、エコバックですが、改めてエコバッグ・エコ・省エネについて調べてみました
詳細については割愛、自分が参加しているかどうかが問題です

正直に申しますと、自分のエコバッグは使いません
利用料金(袋代)を支払っても、その袋は自宅で、ごみ袋として

また、草取りの時には、手にもって、抜いた草を入れるのに使います
それはそれなりに生きた使い方だと思っています

さて、今日の自分のブログのテーマは「さて、どうする」 〈ひとりごと〉ですが
ちょっと疲れましたね、今朝もいつもより遅くまで寝ていました

明日は、本当は山に行く予定でしたが、雪の予定だということで中止に・・・
プールのレッスンの予定はありません

ゆっくり休もう~~~と思いますが
お昼を過ぎて亀千代が寝ていたらウズウズするでしょうね


どうする・こうする、まとまらないblogでどうにもならなくなりました<(_ _)>










最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

あぁ少し胸が痛いですね。
エコ協力はしたいと思いますが、
やはり、普段の生活だと、なかなかそこに意識が行きません。

僕の住む地域では、ゴミは自治体指定の袋となっていますが、
買い物で貰うビニール袋も、
必要なことが多いですよね。

うちはもっぱら、猫のトイレ掃除に使用しています^^

70リットルのゴミ袋を使っている

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
 ∧∧∧∧∧∧∧∧
<おはようございます>
 VVVVVVVV
元気にいきましょう
  /|   /|
  / `ー―-/ |
`/ ̄\z / ̄\z\
| ● || ● |) ヽ
|\_/" \_/"  |
|/ ____ \ #|
| V亠亠亠亠\ ヽ |
| | /⌒/⌒|  |
ヽ|/  /  /| / ノ
/∧ェェェェ// \
 \二二二二/
今日もよろしく

エコバッグ

和さん おはようございます、

サンフランシスコ近郊では昨年よりスーパーからデパートまで
エコバッグ持参となりました。お店の袋代金は10¢から今年は25¢に
値上がりします。

紙の袋は色々と使えるのでお金を払っても欲しいです。

やっぴえろさま

それぞれの家庭ごみの処理の方法があると思いますが
私のところでは、エコ袋で小さく、処理して、ゴミ出しにはそれらをまとめて【大きな袋】で出しています(省エネ、少しはなっているかな?)【大きなゴミ袋】の枚数が減るかな?ってところです。
省エネの気分は充分持っていますけどね。

エコバック、買ったものを、持って歩くようでしたら~勿論、素敵なものを持ちます。

流木庵{え~ちゃん} さま

寒い朝になりました、今日も元気でお過ごしください。
良い一日を。

しおかぜさま

紙袋の値上ですか?どこも~厳しぃ~(^_-)-☆
紙の袋となると、デザインもいろいろでしょう、それも楽しいですね。

旅行のときなどは、袋も楽しませていただきました。

鬼さんとツバメさん…
変わった組み合わせです!
明日もツバメさん来そうですね~

きっちゃん♪

鬼が来たので驚きました、豆まきなのね
明日も来てくれるかしら~

さわらぬ神にたたりなし。

 全く時々こういう事態に出くわしますね。
 亀千代さん関連ならカワイイもんですけど、ヒト関係は複雑です。

 最近片づけ講座で、お店でいただく紙袋の利用法を学びました。
 上部を折り込んで、収納に使います。
 メンバーは「たくさんある」と言いますが、私はブランド洋服店などに行かないし、到来ものもさほどないので、「手元にない」と言って、びっくりされました。

ユキツバキさま

現役の時代には、大きな袋に袋を詰めて溜めていましたが
現在はゴミを入れて楽しんで捨てています。

昔は素敵な袋はブックカバーなどにしましたね。

エコバッグ・・・私はほとんど使ってません。
バッグの中で結構場所を取るんですよね~・・・。
少しでもバッグの中身を減らして軽くしたいんです。
でもお店で『袋1枚5円です』とか言われると失敗したなと思っちゃいます。(笑)

私が決めるとしたら・・!

私がお題を決めるとしたら・・!
「水泳&若様(亀千代)」としますね・・・v-284

こんにちは

エコバッグと改めた物は使ってません
何も言わず袋に入れてくれる所沢山有ります
袋を買う所だけ スーパーの袋三角に折って
バックに入れて置いて使ってます

小梅さま

エコバッグ一つでも、ちょっと考える時がありますね
私は持ち歩くのを最小にしたいので・・・持っていない~

セルフレジのときなど、大きい方を選んで買ってきます
庭仕事のお伴(笑)~ 5円のものは丈夫でしょ。

ゴットばあさんさま

今日のブログの題は私の頭の中ですよ~
このごろ、疲れて頭を取られる刻が短くなってきました

体が疲れて、もう動けなくなって最後に頭に疲れが来たのがわかる~
今日は少し良くなりましたけどね。

いなかのばぁばさま

そうですね~スーパーでない商店などでは
袋はただですね

三角折りの自前袋、きちんと省エネですね。(*'▽')

エコはエコバックを使っています…
我が家のヒマはアメリカンタイプで燃費の悪さはピカイチですが…
排気は3日に一度でしす。

通りすがりさま

省エネ生活、バッチリですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/930-bc8fa93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!