いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

やっぱり忙しい一日でした。

今日の気温は9℃~14℃ 雨です

朝のうちに、亀千代の排泄等を済ませて、当面家事終了・・・

こんな貴重な時間、ぼんやりできる私ではありませんから~
亀千代が炬燵に収まったのを確認して、大急ぎ車で出発・・・目的は大型スーパーです

今日は、月曜になのに~駐車場は満車 (´ε`;)ウーン… あ、ソウカァ~雨だから~
それでも、スペースを見つけて、店内へ~~~

大きな目的は、修正ペン一本だったけど・・・こんな本を買ってきました。

CIMG1637.jpg


店内に入って、さぁ~気合を入れて~どこへ行こう~???
すると~(もうひとりの私が)「腹が減っては戦ができないでしょう ヘ・ヘ・ヘ」

「そうだ! 食事だ!」


昔からあるのか、よく知らないですが~新しいようなきれいなお店に入りました
お昼のセット チキンとなんとかと何とかのカレー 
ご飯は10穀米(お赤飯のようです)

ご飯とカレー・スープ(チキンゴロゴロ)、サラダ・コーヒー、ソフトクリーム
結局、半量しか入りませんでしたが、味よし、環境よしで満足でした

さぁ~食べたら、本屋さんだ!
というところでのお買い物(*'▽')

本当は本を買う気はありませんでしたが、買わないわけはないですよね
サッサと、売り場を渡っています


三冊の本は

 ① 水泳は、ストレス解消のつもりのスーパー散策でも、やはりくっついてきています
 ② 魔法のお財布 立ち読みで感じたことは文章が楽しい~、読んでみたくなりました
 ③ 七赤金星 (九星開運暦)
物事のきっかけを作る年と思えばよいかもしれません、と書いてあります


こんなのを買ってきました

本を買うと、急に亀千代が気になりだして~(´ヘ`;) う~ん・・・
大急ぎ、食品の売り場へ行き、自宅へ戻る~あ~~~~~あ




自宅では、亀ちゃまが、お顔を出す寸前・・・こたつ布団ぎりぎりのところにいます
声掛けをして、都合の良いところへ動かしてやると

大の排泄・・・「僕、待っていたんだよう~~~」
すっきりしたのでしょうね、遊び始めました。


さぁて~これからが自由時間で~す。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

和さん、おはようございます。

亀千代君のお世話、プール、ガーデニングなど一日が24時間
では足りなさそうな日課ですね、それに読書をしたり外食をしたり
充実した日課で羨ましいですね。

愛おしいサイズ

 本と並んだ亀千代さまは、思いの他、小さくて愛おしいですね。
 これでは、外出されていても、気がかりのわけですね。
 和様を待ってて、う○ちするなんて、カワイイ。
 私まで愛情が湧いてきました。

 ああ、私もお金をどっさり背負って、あれやこれや買い捲り、あれやこれや食べまくり、そんな一日を過ごしたい!
 でも、きっと亀千代様ならぬじいじのもとへ戻りたくなることでしょうけど。

毎日が充実

和さん おはようございます、

修正ペン一本のはずが〜
楽しいスーパーでのお買い物でしたね。
さあ〜これから基礎からの水泳をマスター、魔法のお財布になり
膨らんだお財布でどうしましょう〜

私は六白金星なので七赤さんとはきょうだい星と言われてます。
七赤さんは女星とかで思いやりがあり優しい人が多いですよ。

おはようございます~!
あぁ・・・やっぱり!
そうですよね~!水泳の本ところに行っちゃいますよね♪
しかもこれ、DVDが付いてるではありませんか!!
和さん、昨夜から床上で泳いでいるのでは??(=^エ^=)

取りあえず!

取りあえず忙しかった一日でしたね。
若様も気になるし・お腹はすくし・・
自由時間が来ると?本が待っていますよ・・・v-284

こんにちは

ペン一つの所 出掛けるとつい買ってしまいますよね
和さんらしいです 水泳をマスターする本

自由時間はDVD早速DVDを観ますか

ハトさま

少し元気になったら~忙しくなりましたぁ~
目標の1000mを達成できたら~少しは楽になるのですけど

今年いっぱいはしっかり頑張ります。

ユキツバキさま

ハンドバックの中をシンプルにしようという思いから
財布の(本へ)・・・この方の財布についての考え方を拝見しました

他人の意見って、お役に立ちます
今は昔のように、他人とお話をする時が少なくなりましたので
こういう形でも、知恵を授かりたいと思っています。

財布の中味も上手くすれば、カード数枚でよいのでしょうけど、ついつい何でも手持ちにしたくって・・・。ネ。

しおかぜさま

記憶力がかなり乏しくなってきましたので・・・修正ペン=な~んでか?
財布、小銭で重いでしょ、いろんな人の、いろんなものの使い方、考え方・・・面白いですよ

断捨離を介して、物への拘り方も若い人と古い私、大きく違いますからねぇ~
私物をどんどん減らしていこうと思って、いろんなことを考えて折り合いをつけています。

小梅さま

まだ、ゆっくり読めていませんが、CMがないところや不必要な説明がないところが良いですね、ゆっくり読んでみようと思っています。

基本が大切、寝言のようにいっています。

ゴットばあさんさま

これを貧乏性と呼ぶのでしょう・・・か
大きな目標が達成するまでは、落ち着きなし、どうぞご容赦を。7

いなかのばぁばさま

人恋しいのでしょうね、生きている証拠です(笑)

DVDなんて見ることはないのに、こと水泳に関しては
YouTube を見たり~今までにないことです。

今晩は

今晩は自由時間も充実しましたか?
若君も健気にお留守番。
本、老眼悪化してあまり買いませんが
結構な値段になりましたね。
スイムスイムのDVDは参考になりま
したか?

何か面白そうな本ですね。
最近読書をする時間が無いので、
私もたまには本でも読み返しましょうかね。

FC2ブログ

和さん 三年たちましたので ブログの変更を始めましたが
難航しています。

和さんの進めて下さったブログに致しましたよ。
でも写真を貼るのに 困っています。

みなさんのコメントが届くのかも・・怪しいです。

oyajisannさま

最近、何となく忙しくて~
眼も良くはないのに~本も読みたい

一冊の本の中に、心に残るところがあったりします、宝探しです(笑)

通りすがりさま

本は乱読・斜め読みが多いですが~読まないよりは読んだ方が良いですね。
すぐ忘れる・・・(*'▽')一面もあります。

六花さま

新天地へようこそ~ますます花開かれるでしょうね。

最初はどこへ行っても慣れないのは、皆同じですよ
直ぐに慣れられるでしょう。

気持ちも変わって楽しい記事を期待しま~す。(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/928-05146f3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!