いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

暖かい日差し

今日の気温は3℃~14℃、の予定、流石にまだ14℃まで行きませんが
午前中の家に日向ぼっこ(午後からは亀千代が寝ているので)


CIMG1621n.jpg


風が冷たいので、こんな感じで・・・背中も暖かくなってきました
でも、長くは嫌なようです(段ボールの箱の中です)


CIMG1634.jpg


部屋の中では、こんな感じです







 昨日、植えたクリンソウの鉢です

CIMG1624.jpg
CIMG1625.jpg


今日は花はサクラソウの仲間です。

 毀れ種から芽を出したサクラソウの仲間です


CIMG1627.jpg


もう40年ほど家で育てている花(名前がわかりませんが)春から夏に花が咲きます
ドンドン増えます。


CIMG1629.jpg


秋に苗で買ったものです、辛うじて・・・頑張っています。






大阪の国際マラソンを見てからプールへ行ってきました
午後の4時頃が割合少ないようだったので行きましたが、今日は結構多かったです

人の少ない時間を狙う理由は、昨日から、<蹴伸び>というのに力を入れることにしました
平泳ぎには大切なことらしいですが~レッスンではやりません
(心では、たくましい泳ぎが狙い)

多分平泳ぎ以前の問題でしょう

練習に行っても、調子の良い日、悪い日があって、今日は不調の日
5日間の通いは老婆に酷? 子どもたちが多いの早くやめて帰ってきました

蹴伸びって~~~足が強くなったらてった時にすーっと伸びて格好良い泳ぎになるかな
なんて思っているのですけど、どうでしょうかね
蹴伸びは昨日よりもよく伸びました

明日は、プールがお休み、あきらめがついてエヘヘ~嬉しいわ。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

もう春の日差し

和さん こんばんは、

亀千代クンの日向ぼっこ、甲羅干しかな〜気持良さそう〜

お花のお手入れでもう春がそこまでのようですね!
葉っぱの感じだと「プリムラ ポリアンサ」では? こちらでもよく見ます。

思うように身体が言う事を聞かない時もあるのでしょうね。
それでも、休むともっと身体の反応が遅れる・・
ひたすらに練習あるのみですね。

こんばんは、和さん!

亀千代君の日向ぼっこ。
写り込む日差しも、何だか春に近づいている感じですね。

和さんのブログには色々な植物が登場しますが、
名前が分からないというのも、珍しいですよね。
しかも、40年もお家にいるというのが、また面白い^^

そういえば、蹴伸びは、
プールの授業で、クロールや平泳ぎより、
先に習った気がします。
おそらく、水泳の基本動作なのでしょうね。
出来るようにあんると、泳ぎが楽になるかもしれません^^

伸びる亀千代さんの背中。

 亀の背中が伸び縮みするなんて、初めて知りました。
 それで、亀甲が組み合わさっているのですね。
 ものには、みな道理があると思いました。
 小さな花を付けるサクラソウは、雪国の室内でもよく栽培されています。落ちた種から、ぞくぞく花が咲きますね。

しおかぜさま

おはようございます
昨日の日差しは、少し良かったので甲羅干し
日光浴の効用って大なんですよ、風がちょっと冷たかったので段ボールの中です
花は〈プリムラ ポリアンサ〉かなと言われていますが、同じものを見たことがなかったので~
何しろ、いただいた奥様がもうすでにこの世になく
「名前がわかりません」という名前だったので~(笑)

凄く強い花なので、原種かとか・・・
それに市販されていない~~~大事に持っています。

やっぴえろさま

私がいかに花の名前に疎いか?
「花は綺麗であれば良い」という、そんな気持ちの表れで
自分では名前など何でもよいのですが・・・

ダカラ~プールでも人の名前を憶えられません(気にしていない)。

<蹴伸び> 泳ぎ初めにちょっと足をついてやる程度で意識したことがなかったのですが
ちょっと、私が考えてもわかります、あの蹴りだす力は、大切ですよね。
今の大きな問題は足首から先のようです・・・
【どうすりゃいいダベ ?】

年齢が一番ここに出ていると思います
思うように動いていない足首

何度も何度もやっていかなきゃいけないのでしょうね。

準備完了!

鉢植えの準備も始まり、若様の一つの日程をこなし、
ゆっくりとプールの出番・・・
泳ぎたいし!おやすみも欲しいしv-284

ユキツバキさま

緑の少ない雪国では、家庭内での栽培は多いでしょうね
家の場合は、防寒か入院です(笑)

さくら草かは育てやすいようですから、場所があれば育てたいですね

亀甲の伸縮は面白い発想ですが、伸びるのは間違いないようですが
縮むのは?~首は引っ込みますが~(*'▽')

ゴットばあさんさま

準備完了

今日は大型スーパーへ行こうと思っています。
屋内駐車場が無料ですから~!(^^)!

気分転換をしたいです、平泳ぎに取りつかれています。

こんにちは

亀千代ちゃん日向ボッコ気持良さそう

プール毎日通われて居る様ですがお近くなんですか
働き者の和さん プールお休みだと
時間の使いみち困りますね

こんにちは~!
亀千代ちゃんの背中、なんだか頼もしいですね~♪

蹴伸びを初めて教えてもらった時に、ウルトラマンになった気分でした♪
あ~・・・水っていいな~って、その時初めて思いました。(=^エ^=)

小梅さま

年をとって始めたので、こういう姿勢は気持ちがいいですねぇ~
毎日浮身はしていたのですが、蹴伸びは特にやっていなかったのでね~
今役に立たなくても、泳げるようになってから、スピードと形に繋がって来るのではないかと思っています。
少しでもスピードが付くと、自分に自信がつきますからねぇ~
ゆとりになると思うのです。

いなかのばぁばさま

ちょっと、水泳に時間を使いすぎて、思うことが出来ないで困っています
時間は出来ても、体が動かない時もあります(笑)

それかといって、昼間寝るのは怖いし・・・
とりあえず今日は満足な日になりそうです。

日向ぼっこですか?
今日は夕方から暖かいので楽です。

通りすがりさま

少し暖かい日になりましたね
こちらでは、明日からまた冷えるそうで~

暖かいほうがいいなぁ~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/927-7dbea791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!