いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ガーデニング

今日の気温は1℃~12℃、しかも上がり方がちょっと違う
深夜0時が1℃ 9時が2℃ 続いて12時が12℃

やっと温かく感じるのは14時です、朝から庭へ出ようと思って、ずっと待っていました
今日は、二種目のクリンソウこれを鉢植えにしました

時期が時期なので、上手く成長できるかとっても心配なのですが
今度の苗は、立派な根を持っていますから、多分大丈夫でしょう


楽しみです。

CIMG1618.jpg
(昨夏、庭で咲いていた鉢植えの銅葉ヒマ、今部屋の中で頑張っています)


 窓際ですが、誰も通りません、また芽が出てきて驚いているところです
この場所は暖かいのですよ。


CIMG1620.jpg



 これは、昨年暮れに、剪定して、さし芽したアブチロンです
元気ですゥ~庭でも沢山咲きますから、大きく剪定したところです








さあて~亀千代は炬燵に入りましたし、15時を過ぎればお子様も少なくなるでしょう
ゆっくり自分のすきなように泳ぐには、この時間は適切です

今日はこれからプールへ行ってきます。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

ガーデニングしてプールですか

明日・明後日(26日・27日)は休みます
いつもありがとうございます
Thank you!
素敵な一日をお過ごし下さい
今日もよろしくお願いします
,,;⊂⊃;,、
  ( ´_ゝ`)  ,,;⊂⊃;,、
   /    \  ( ´_ゝ`)
__| |   | |_ /    ヽ、
||\  ̄旦 ̄ ̄   / .|  | |
||\\    旦 (⌒\ |__./ ./
|| \\       ~\_____ノ
.   \\ ______\
.    \||_________||

早や早春?

 クリンソウを植えるなんて、もう御地は春到来の予兆・・。
 雪の中の私も春が欲しくて、赤いカーネーションの切り花とピンクヒヤシンスの鉢植えを買いました。
 花があるだけで、室内に潤いが生まれます。
 まして、種や差し芽から育てると、思いは格別でしょう。

おはようございます~!
アブチロンって挿し芽で増えるのですか!
キョロキョロキョロ・・・←ご近所になかったかと・・。(笑)
今日は穏やかで暖かくなりそうです。
楽しい休日をお過ごしくださいね~♪(=^エ^=)

流木庵{え~ちゃん} さま

ゆっくりお休みください~
留守を守っておきますよ。

ユキツバキさま

今日は暖かいです
でも、今夜あたりから、また低気温が予想されるそうで~

まだまだ、こちら寒に注意です、クリンソウを植えた鉢は
中に入れます。

小梅さま

アブチロンはすぐにつきましたよ~、ここは部屋の中ですが、他の木の下でも芽が出ています。
いろいろやってみてください。

プール

大寒になり一年で一番寒いころですが
プールは常夏のようですね

冠婚葬祭が続き しばらく留守にしていました。

小夜さま

元気でいらっしゃったのですね
良かった
寒いので、風邪などひかれませんよう、どうぞお大事に。

すっかり春の装い!

此方ではまだまだ定まった気候になっていません。
寒かったり暑かったり・・私の生活と
若様の動きとちっとも変わっていません。
v-284

今晩は

今晩は今日比較的こちらは暖かったですが
来週はまた寒くなるとか?
今日は午後からのプール充実したスイムス
イムでしたか?
お庭もこれから楽しみですね。
今週もよろしくお願いします。

ゴットばあさんさま

寒さに対しては、亀千代と同じかもしれませんね
こちらも寒かったり暖かかったり~

プールに行っているので、私の感覚も少し変かな?(笑)

oyajisannさま

カエルは泳ぐ時に足はどうするとか考えていないでしょうにね~
私は、考えながら足を動かしても、思っているように動きません

昨日、初めてハッとした瞬間がありましたが、今日はなし(T_T)
平泳ぎの完成はムコーーーーーのほうでしょう(-_-;)

今日は私も吹矢の練習に行きました。
腰痛が心配だったのですが何とか持ちました。

寒さと雪かきが効いています…

通りすがりさま

アララ、腰痛では~力が入りませんね
早く治りますように~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/926-e7fb1ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!