いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

今日のこと 1/23

今日の気温は5℃~9℃ 夕方になって晴れてきて
明日は期待できそうです

今日は朝も寒かったので、亀千代は動きません
サービスで糖度10℃(あまり甘くないが~)のスイカなんか
ご馳走をしたのにィ~


P2130115.jpg


今日は平泳ぎの日、ちょっと苦痛な日ですが、前を向いて進まなければなりません
レッスンを終えて、出来ないことばかり~何にもできない・・・

自宅で、いつものように、”どうすれば良いか 個人レッスン”・・・
ネットで検索してみる、<高齢者 平泳ぎ>なんて検索したら~

なんと、このあたり~悩んでいるのは、指導者側の方でした
出来ないで、やる気をなくしている人に、どんな声掛けをしたらいいか~etc

泳ぐ方が悩むなら~私と同じですが・・・指導者も悩んでいる~そうなの?

リハビリの先生じゃないから(治療じゃないから)あまり心配をしなくていいですよ・・・ねぇ~
やらなきゃ自分が衰退するだけよ(*'▽')





昨年の今頃、25m×5 これで、大変喜んでいます
一年間で少し上達しましたね

レッスンに入る日は、時間的なもので自分の練習があまりできません
今日の研究(笑)の結果、やりたいことが沢山できました~

レッスンではやらない、基本的な練習、底を上げ体力をつけて
体を少しでも軟らかくすることが、今は大切だと思いました、

P2130103.jpg


ここまで書いたら~サッカー一点が入りました、感動です(芝崎さん)








この後、手で目を隠したり、顔を覆ったりして、最後まで見ました
残念でしたね、ご苦労様。








最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

体力をつけなくては

(´∀`*)(´∀`*)こんにちは
今日もまた
素敵な一日を
今日もよろしくお願いします
 _人人人人人人人人人人_
 > おはようございます <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   (__ =--#、、  
   /  ´・ ) !
   | ´・ωノ 
   ヽ、  (三,、,  
    /ー-=-i'’ 
    |__,,/  
    〉  )

こんばんは、和さん!

指導者も悩むのでしょうね。
でも、看護師時代の後輩への指導などを聞いていると、
和さんが指導者だったら、
やはりプロ意識をもって臨んでいるような気がします。
そして、いい指導方針をもっていそうです^^

サッカー残念でしたね。
やはりPK戦だと悔しいです

「目を隠し、顔を覆い・・」

 私もフイギュア・スケートで日本選手が演技するとき、「目を隠し、顔を覆い・・」ですね。
 他国選手やエキスビジョンの時は、平然と見れるのに・・。
 
 和さんは、医療の場で実績を積み重ねてこられたのですね。
 そのお気持ちが、水泳にもつながっているように思います。
 私も家人のことで、最近医療スタッフさんと関わる場面が増えました。研修医制度が変わって、特に地方では、医師始めスタッフの人手不足や激務が深刻ですね。
 その中で、精一杯の対応・・。頭が下がります。 

和さん おはようございます
サッカー残念でしたね
昨夜は、夫が入院してたので、ゆっくりテレビ観戦(笑)
最近よく病院に行くようになり、看護師さんに接することが多くなりました。
和さんの現役時代と今とはちがうのかな?

悩むのは~

こんにちは
 
 この時刻はプールで奮闘中でしょうか…。それとも体力アップ策を実行中。元気が一番です。

 個人レッスンで悩んでいるのが指導者側とは意外な感じです。 本格的なプロの先生が多いって事でしょうね。
 まっ。悩むのは若い人に任せおけば良いってことでしょう。

指導者も生徒も悩む

和さん おはようございます、

水泳の事は何もわかりませんが平泳ぎが一番難しいのですか。
指導者側が教え方を悩んでおられるとは〜生徒側はどうすれば・・
和さんが早くマスターしたら指導者側になれます!

スポーツの観戦はもうドキドキ、アメフトの49erの試合は部屋から出ることも〜

ネット!

ネットで練習?と思ったら先生の勉強か・・
でも技術習得に勉強心あり・・

私はサッカーより、テニスなので、
これから錦織圭ちゃんの3回戦が始まります。
眼を皿のようにして応援します。v-284

流木庵{え~ちゃん} さま

こんばんわ

ガーデニング・プール、どちらもできましたε=(・o・*) フゥ
明日もよろしくお願いいたします。

やっぴえろさま

PK戦は~哀しいものがありますね
日本人は、あのプレッシャーは厳しいかもしれませんね
見ている側は、勝手なことを考えますが~

プールの老人は、楽しんでもらおうと思っていればよいと思います
競技会に出るのではないですから~
ということは、教えると思わないで一緒に遊ぶと思えばよいのですよ
若い人は、ここらが(どの世界も)

ユキツバキさま

楽しいスポーツでも、接戦では思わぬ力が入りますね
口から心臓が飛び出しそうに、動悸がしたり~

人とは我儘なものです
神頼みでサッカーを見て、これが本当の極楽ですね。(笑)

医療のことは、現場を離れて何も言えませんが
Nsの質においては、たった一度の採血の手技でも、その人の度合いは解ります。
皆、勉強していただきたい。

ブタフイーヌさん

今日は、お殿様お帰りかしら~

サッカーは残念でしたね、走り回って・・・チームプレイですから~
大変。

私の現役時代からもう15年過ぎました
昔の友の話では、看護師の入れ替わりが激しいようですね。

sunhiroA さま

今日もプールへ行ってきました
ナノの単位の手ごたえ・・・それを見つけに行くのです

今日は50m×2 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私の平泳ぎは、先生は普通に教えているのですから~
私が悩まなければ・・・でもかすかに足応え有り~~~ありです。

一人で黙々と練習、堪えの出ないわけがない (*^-゚)vィェィ♪

しおかぜさま

私には、まだ皆、難しいのですが~~~
平泳ぎが得意という方もあります

手の動き、足の動き、別々で~全くの初めて~・・・
それぞれの動きを、脳の中で順序良く指令して→受け止めて・動かす

簡単にカエルの真似って言わないで(笑) 
ボケかけた脳の中で、製図を間違えなく読み作動させる~~~

洗濯機を見ながら~掃除機と発語する・・・脳

これから見ると、私の先生、余り説明はありませんが
手や足をもって、実力行使~~~(笑) 体で覚えて~かな?

何度も蹴られて・・・本当に申し訳ないです<(_ _)>
ゆえに早く上手になりたいのです。

スポーツは、いろいろ好みが違うようですね
アメフトはルールを全く知りませんが
人気のあるスポーツのようですね。

ゴットばあさんさま

錦織さん、頑張っていますね
松岡さんの発言が面白くて、そういう面から見ています。

テニスは(この場合)シングルですから、心も体もすべて個人プレイですね
素晴らしいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/925-92898388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!