いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

誉めるということ。

今日の気温は6℃~9℃、30℃のプールから9℃の世界へ~これは寒かったです
家に帰ると、炬燵すっぽり押し込んでいた、亀千代のお尻が外に出ていました

多分一度出たのでしょう、室温は22℃になっていました
でも、炬燵の中は28℃位あります

お尻に声をかけて、外に出すと、今日は元気、少しだけ遊びました
外は寒いのに~・・・?why

003m.jpg


私の家では、親である夫と私の育て方が全く違います
私は誉めて育てる、夫は叱って育てる~~~

子供は私が守るから、少々叱っても、私がフォロウをするので
何とかなりますが

私を叱っても無駄というのが今頃わかってきたようですが~~~(笑)


004k.jpg


今日は、寒い中、・・・おまけに朝どしゃぶりの雨でした
それでも、亀千代の様子を見て、イソイソとプールへ~

やらなきゃならないテーマがあるのです
プールで、準備運動の後、少し浮いて、次にクロールに入りました

昨日教わった通りに、腕を大きく回して、25m泳ぎ切りました
すると~いつもはこんなことはないのに

「和さん、今の泳ぎは、腕が良く上がっていましたよ」昨日の指導者Wさんの声
今日は監視台の上の人でしたが、すぐそばまで来ての声掛け、ちょっと驚きました

誉められると嬉しい”間違いなく、私も嬉しいです”
多分Wさんも、昨日教えたことを目の前でやったのですから、嬉しかったのでしょうね

このプールではレッスン中以外は、殆ど質問をしても、満足な答えはありません
時間内なら、少しは答えが返りますが~~~

レッスンはいろんな人が指導者になられるので、遠慮があるのか?・・・と


まぁ~それは良いとして、両肩関節の悲鳴が聞こえるようです
思いっきりぐるぐるまわしましたからねぇ~

準備体操はいつものようにやりました、次はもっと深く肩を回す体操をしなくちゃね
何かやる時、初めは必ず痛みが伴なうのですね


誉められて~調子に乗って(^_-)-☆

p(´∇`)q ファイトォ~♪







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

誉めることは良い事です私は茶化されているような気がして嫌ですが

今日は風呂です
( ノ゚Д゚)今日もよろしくお願いします
  ?(。???。?)楽しい一日をお過ごしください
オッハー!
       ∧_∧
   ‐――と(´・ω・`)
    ― ‐/  と_ノ
/(___ / /⌒ソ
(____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます

応答が少ない・・ということ。

 質問しても、周囲の同僚や先輩のことを気にしてか、明快に答えてもらえない場面には、よく行きあたりますね。
 場所を変え、個人的に聞くと案外教えてもらえたり・・。
 国民性ですかね?

褒め上手に

和さん おはようございます、

菜の花ですか〜 春を思わせる色ですねえ。

昨日習った事が次の日に出来るなんて、指導者さんもびっくりでしょう。
褒めてもらう時のいい気持〜
うちの娘たちは良くない事をするとオットからなが〜い説教をされてました。
その説教を聞きたくないからちょっと考えた、と娘たち

亀千代くんはきげんが良くないと頭から中へでしたね。

おはようございます

いまが一番寒いときで、亀千代ちゃんも大変ですね。
こちら道東はこれから大荒れになる予報で
さっき一度除雪をしてきたところです。

やはり私も褒めるということは大切に思います。
少しでも褒められると、何事も
楽しくなるし自信も持てますからね。

こんにちは~!
いくつになっても誉められるのはうれしいことですよね♪
もう一度子育てをする機会があったら・・・うんと誉めよう!
と言っても、もう無理ですが・・・。(笑)

ガンバ!

褒められて怒る人はいません。
私の想像出来ない事をやってるんだから
私も褒めて差し上げます。v-284

流木庵{え~ちゃん} さま

今日はお風呂でしたか?私はプールでした。
今日は、お悩みの平泳ぎで、悩んでいます(笑)
今から~サッカー頑張っていただきましょう。(*^-゚)vィェィ♪

ユキツバキさま

10人十色の方法と指導がありますから~簡単に答えられないのでしょうね。
場所を変えて個人的に聞く・・・両者にその時間の余裕はなさそうですよ。

しおかぜさま

「両親の対応の違いはいいことですよ」と、小学校の担任は説かれました。
そういうものかと受け入れましたが、フォロウも大変ですね。

第三者がほめてくれるように、3人の子供に運動会の応援団長を進めました(*'▽')
この策は當、いずれにせよほめて育てる手法ですけど(*'▽')

プー太の父さま

雪国の方は本当に大変だと思います
雪が降りだすと、雪の始末は必須ですからねぇ~

お勤めに車で出る人も夏よりは早起きでしょう

昔、私が勤めていて積雪の時には、大騒動で雪かきチエーンまき
途中でチエーンをはずして、職場迄・・・大変な時間を要しました
タクシーでも数分ですが、それも来ません

たまの雪には本当に困りました(大昔の話)

まだまだ寒い日が続きます、風邪を寄せ付けない様に体を鍛えて
頑張ってください。

小梅さま

もう一度、子育て~
もう振り返りたくないですね~大変でした。

今、子供たちが普通に育ったこと、これが「感謝」のしるしでしょう。
今日も1日無事に過ぎそうです。

ゴットばあさんさま

ありがとうございます
嬉しくて木に登っちゃう(*'▽')

今晩は

今晩は遠い昔の話ですが好みの女性の
タイプはと聞かれて・・・。
私をさりげなく誉めてくれる人と答え
てました。
頑張った奮闘してくれた両肩関節労わっ
てくださいね。

こんばんは

監視台の上からわざわざ降りて来て 褒めてくれたとは
嬉しいですね 指導者も言った事を即実行してくれて
気分良かったのでしょう お互い思いやる心がしつようなんですね
私は和さんの水泳熱心に頭が下がります

oyajisannさま

正直ですね
そういう「さりげなくほめてくれる人」なかなかの人ですよ。

昨日、素人(殿)に湿布をしたら~と言われて・・・ハッとしました

自分の事においては、スポーツでの支障など、ほおっておけば直る(ホメオスターシス)
と、これまでやってきましたので、これは贅沢だと思っていました

「湿布、贅沢ね?」???(殿)

昔から、スポーツにお金をかけていないのですよ、今は少し使っていますが
貧乏で生きていましたのでネ・・・。
今日の練習で綺麗に治ってしまいました、ご心配、ありがとうございます。

いなかのばぁばさま

今日は、平泳ぎが・・・まだ上手くいかず
気分は↓ 終わって、また25m、クロールで泳いでプールの淵を掴んだら~
向うから、昨日の指導者さんがほほ笑んで・・・目が合いました

無言でしたが、何かスーッとしました、ガンバロウ!と思って帰宅しました。

菜の花ですね。
春の色ですな、我が家の近くに万作の木があります。
一番先に咲く花ですが待ち遠しいです。

通りすがりさま

万作の花は演歌で知りました。
春を知らせる花のようですね。

山の家にもありますが、時期を逸して咲きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/924-c0368d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!