いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

亀ちゃん プールへ行かせて~

今日の気温は4℃から12℃、意外に暖かかったのですね

(最近、温度感覚が怪しい~)

今日はプールに行くために改革的に亀千代を起こし
それなりに相手をしたら、さっさと炬燵へゴールイン、(^_^)/(-_-;)

家を出る時間に合わせて、水着に着替えて、外出準備OK
(´ε`;)ウーン…

DSC02440w.jpg


 「お母さん、どこへ行きますか?」「アジャー」顔を出して見ていたのですね~
アウトですよ~これで、レッスンに入るのは断念、あとは時間をずらして個人で練習をする~~~


一時間ほど遊びの相手をして、炬燵へ~
14時過ぎから、プールへ向かいました







「いいね、ゆったりとした気持ちで、行きなさい、できるよ~ゆっくり行けばいいのよ~」
もうひとりの私に、背中を手のひらでサラサラと撫で、ポンと背中を押して貰う

これが、個人練習、クロール最後の50mです


両手を差し出して、ゆっくりと泳ぎ始める、形はお世辞にも決まっているとは言えませんが
”一応お教えに従っています” 

全身が伸びて、手足も片方ずつスッキリ伸び、手が伸びたその先から水に乗っている~そうです
楽に泳いでいるように見えるそうですが~楽ではありません^_^;

最初の25mなど、向こうへついた時に動悸がしています(笑)

何度か繰り返していくうちに、動悸はなくなります、歩くときも同じですからね



14時過ぎには、コースは空いていなかったですが、まもなくコースが空き、一人で泳げることになりました
出発点のところに、記録カードのようなものがあって

自分で、泳いだ回数を管理します、そのカードには、「めざせ 1000m」「ゆっくりコース」
(´∀`*)ウフフ 私専用のように見えませんか?

この板を使いながら、いろんなことをやって今日は600mくらい泳ぎました





筋肉の劣化は早いですねぇ~一日休んだだけで、もう同じようにできない
足バタバタ・・・・・何度も繰り返して先日のようになる、それからの積み上げは練習で得られる

だから目的を達成する、【毎回1000m泳げる】まで
できるだけ詰めてやらなければいけないのだと思います


明日もレッスンの予定がありますが???行かせてもらえるかな?





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

もうすぐ1キロ

( ノ゚Д゚)こんにちは
(/・o・)今日も元気よく参りましょうっする♪
ヾ( ' - '*)オハヨ♪(^▽^)ゴザイマース
(^^)>今日もよろしくお願いします
. .パカッ        
. .. .. ..γ""⌒ヽ,
. .. .. ..んヘ/V'vヘ
. .. . . (,・∀・,)ノ
. .. .. .( 'ヘ/V'ヘ|)
. .. .. . ゝ、._,ノ. 

凄いっ

おはようございます

 25mプール往復で50m、2往復で100mってことは~600mは何往復?…計算できないくらい 凄~い!。 元気が一番!

こんんちは、和さん!


亀千代君との攻防戦。
暖かくなるにつれ、タイミングが難しくなりますね^^


『めざせ 1000m』『ゆっくりコース」』
ホントだ。
和さんの目標が掲げられています。
しかし、すでに600mだと、もう半分は越えていますね。
達成の日も近い意外に近いような気もします。
でも、ゆっくりコースで^^

こんにちは

プール好きの和さんでも亀千代ちゃんには勝てませんね
暖かく成れば尚更ですかね

亀千代ちゃんとの戦い!

和さん おはようございます、

一日間をおくだけで身体は違うものですか。
ただひたすら、目標1000mを目指すのみ〜

和さんの優しい思いは横に置いてプールへ行ったら、
亀千代ちゃんはどんな反応になりますか。

想像するのみです。

 こんにちは!
 亀千代様の「ご機嫌取り」(失礼)のこと、水泳1000mを目指す執念(失礼)・・本当に素晴らしい数様。
 でも、亀飼育歴ゼロ&水泳は2m・・の信州のばーばは、想像するのみです。
 判明したのは、プールは近間にあって、お好きな時間に赴かれるらしい・・ということです。

 私も場面は違いますが、目当てを持って、がんばります!

流木庵{え~ちゃん} さま

こんばんわ
1000mは体力の問題のようです、技術的なものも当然ですが~
25mでε=(・o・*) フゥ じゃどうもいけません。
ひたすら足バタバタ、これはどこにでも効果ありのようです。

sunhiroA さま

少し泳ぎらしくなってきました
毎回、新しい良いところを探しながら~今年いっぱいで何とか目的に達したいです。

初心を忘れないで頑張らなきゃ。(*'▽')

やっぴえろさま

新年になってから、目指せ1000mが出てきたのですよ
1000m泳げる人ばかりですから~本当に初心者には暖かいコースです。

回数は、直ぐに忘れますから、メモリ板に泳いで来たらすぐ飛びつき(笑)
一回も粗末にしません。

しおかぜさま

亀千代は置いて行かれるのを知ったら、怒って「あっち向いてほい」とか炬燵から首を出して、キョロ (・.・ )( ・.・) キョロして待っています。
暖かくなると~~何時プールへ行けるか、ガーデニングは?とさらに忙しくなりそうです。
でも、動けるって幸せだと思っています。

若様!

長い(正月)休みが終わり、「お母さんは毎日そわそわしている」
「僕足止めする気はないけど、ちょっと寂しいだけ・・・」
喋られないだけで、お母さんは元気で居てほしいよと
何時も思ってるよ…息子より。v-284

ユキツバキさま

本当に車で行ける、僅か10分足らずの距離にプールがあるので、幸せです。
夜は車の運転をしたくないので(眼が悪い)5時までには終わる様にしていますから

午後になると、何となくイライラしてきます。
こればかりは練習あるのみですから~。

いなかのばぁばさま

順番が違って<(_ _)>

いよいよ暑くなって、どうしてもいけない時にはサークルで囲っていきます
寒い時には、それなりに~哀れで
本当に動き出すと今度はやんちゃで危険で・・・

でも何とかします。

ゴットばあさんさま

最近は、「僕はお母さんの手のひらからお食事を戴いていますよ~」

沢山食べさせようと思ってつい食べさせていますが・・・
(娘のところに、預けたら、置きっぱなしになって・・・ストライキを起こすのですよ)

このごろは手のひらを覚えてバクバク食べるのですよ。

我が家は僕をk¥ガン見しています。
そしてご飯を見て寝て島します。

今晩は。

何とすごい、600メートルも泳んですか。
僕は、平泳ぎでアップアップしながら、やっとこさ100mを泳ぎます。

今晩は

記録を目指すなら持って生まれた才能も
あるんでしょうが、自分で決めたノルマ
や課題、やはり継続は力なりでしょうね。
若君との心理攻防戦明日はどうかな?
頑張ってください。

通りすがりさま

寒いから~ヒマちゃんも冷たいですか?
頑張って!

cheeringup さま

何もかも集めての600mですから~・・・それでも、伸びてきたほうです
上手な人は、か~るくスイスイですけどね。

そのうちに~いつか~(*'▽')

oyajisannさま

「継続は力なり~」
同じプールで上級のレッスンが、ありますが
10年越えの方も沢山いらっしゃいます

でも、好きでないと続きませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/922-043a7d40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!