いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

亀千代のサイン

今日の気温は―1℃~11℃でした
寒いかったぁ~です


DSC02436.jpg


 亀千代のこの真剣なスタイル 亀千代は昨日は殆ど動いていないので元気はあるはずですが・・・
今日は、温浴後に小さな方だけ排泄して、炬燵入りをしていたのですけど~

暫くして、また私の傍へ寄ってきて、このスタイル、ウンチング・スタイルです
力を入れて、プゥーと音を立てただけの空振り・・・動かないので、また炬燵に入れて

私は、プールへ(明日は休みなので)どうしても行きたい~~~




さて、お悩み中の平泳ぎですが・・・視点を変えようと・・・
やっぱり足を鍛えることが先決、計画通りにビート板バタ足から始めました

このビート板バタ足を本気で練習を始めてから、約一か月
今日は25m×6もできました・・・「良いとこさがし」一か月前よりはるかに楽になっています

そこから~平泳ぎも、練習を怠らなければ、いつかできる~と、そんなふうに考えることにしました

クロールの足もバタ足が出来るようになって、やはり浮いているし~~~
クロールも全体に問題は沢山ありますが、何となく出来るようになって

今日はケチをして50m(角でポンと足をついた)



所でね、この感じって変なんですよね、25m行ったらもうそこでやめたくなるのです
それで~自分で叱咤激励して、25m泳いでターンするんですけど

ターンしたら、最後まで泳げるのに、どうして止めたくなるのでしょう
今日なんか、角まで行って、端で足をとんと着いたら~安心して戻れるの~~~

この感じって変なの





あれこれ~基本の泳ぎをして、皆で500mくらい
目標は1000mですが~ε=(・o・*) フゥ



焦っちゃいけませんね







ところでね、今日は亀千代の春のはしりを見ましたよ
私が、プールから帰ってきて、疲れて横になっていたのですよ

亀千代は私がフロアーに横になる前にウンを済ませていたのですが
横になると、私の大なる体の周りをぐるぐる廻って・・・

枕取りを始めました
枕の横まで来て、私の肩の下に頭を差し込んで、体ごと押すのです
(力は強いですよ)

そのあとは私の顔に近づいて、ひっかき・・・こんなことを繰り返して
私が負けるのです、すると枕の上に乗って、凱旋スタイル

枕を取り上げるだけでよいようですが、結果私は起こされているのです
そろそろ春です、「お母さん、もうすぐ春ですよ」と教えたいのでしょうね


私はまた、亀千代の行動で生活を変えなけらばいけない

そうね、今日は9℃の中で、先日届いた【クリンソウ】の苗を植えました
小さな芽が見えましたが、果たしてうまく育つのでしょうか?

03101102_l.jpg


こんな花です


IMG_2157.jpg


こんなに咲いたら綺麗ですね(私のところは狭いです (*'▽')







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

春はちかずいているね

 ( ノ゚Д゚)こんにちは
明るく元気に過ごしましょう
お早うございます
今日もよろしくお願いします
    //
   / /パカ  
   / /    
  / /ハ,,ハ
  / ヽ(=゚ω゚)ノ__
 // (  x ) /
 " ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます、和さん!

面白いですね。
どうしてか?と問われると分かりませんが、
ターンをして泳ぎ続けるのではなく、
一旦、足をつくと楽になる。

何となく、この気持ち分かります。
ん~何でだろう?^^

亀千代君、実力行使で、
和さんを起こすのですか^^
カワイイですね。
きっと、じゃれているのでしょうね^^

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます。
今日も元気で過ごしたいと思いま~す。
(*^-゚)vィェィ♪

やっぴえろさま

泳ぎながら~向こうの壁で足をつくのとその下(底)で足をつく
何となく安堵があるのですかね?
いづれにしても、まだ50mが精一杯ε=(・o・*) フゥ

亀千代はまだお休み中です。

おはようございます~!
そうですか!亀千代ちゃんはもう春を感じ始めたのですね!
なんだかワクワクします♪
・・・が、花粉症も同時にやってくるかと思うと・・・。ショボン!

おはようございます

おはようございます。
久しぶりに昨日は夜更かし、今日は2度寝。
のんびりのんびり過ごしてます。
若君は季節のチョットした事に敏感なんですね。
スイムスイムは焦らず新たな発見楽しんでください。
良い日をお過ごしください。

クリンソウ

 まぁ!冬の最中に花苗を植えなさったの?
 やはり温暖なのですね。
 私の街は「雪国の小京都」と呼ばれていますが、お寺の境内の半湿地に見られます。
 それから長野県の喬木村にもこの花の大群落があります。
 ほんとうに、様々な色合いがあって、カワイイですよね。

小梅さま

小梅さんは「花粉症怖い~」ですか?
私は最近ずっとアレルギーの薬を飲んでいるので・・・年中抗アレルギーですよ。
このごろはPM2,5も高いらしく、曇り空が多いです。

陽射しは春らしさを増してきましたけどね、まだ寒いです。

oyajisannさま

仕事以外で、夜更しですか
元気がありますね~たまにはそういう日も良いでしょう。

亀千代は~っというか~亀千代は季節に敏感ですね
元気が急にだたり引っ込んだりしながら暖かい春・夏を迎えるようですよ
今日はお休み、顔を見てもじいっとしています。
私も今日はゆっくりしたら~緩みすぎたような~変な感じです。

ユキツバキさま

今回の苗は、寒いところから送られてきました
お近くに群生しているのですね

こちらでも、英彦山という山に咲いていると聞いています
当然日陰の花のようですが・・・

似たような花は、私の家でも咲きますので試してみます
当然山の家には、よい場所がありますので
あちらにも植えようと思っています。

家の狭い庭にも北国があるのですよ(笑)

こんにちは

亀甲竜大きく成ると亀千代ちゃんと同じ感じになるんですね

11°cで寒かったとは良いですね
暖かなんですね、お花を植えるとは羨ましい限りです

寒いから動きたくないんあだよね。
家のこも同じです。

目標に向かって

和さん こんばんは、

亀千代クンの排泄スタイル、和さん優しく見守って〜

スイミングも春を過ぎて夏頃になるともう何でもス〜イ、スイでしょう。
クリンソウの柔らかい色が群生したら一層きれいですねえ。

いなかのばぁばさま

今日は暖かくなりそうです。
あまり歩かないので、寒いのが特に応えるような~~~

車ばかりの移動はいけませんね
プールは30℃ですよ(*'▽')

通りすがりさま

亀さんたちに冬は厳しいですね。

しおかぜさま

水泳は今、苦しみの時、来春ぐらいには泳いでいるかと(笑)
でも、練習をしていて、何度やっても上手くいかないと

自分にとても腹が立つのですよε=(・o・*) フゥ

クリンソウの群生など、柔らかい感じでいいですね
今度、山の家の庭にちょっと、似たような花がありますから広げてみましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/920-fb547436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!