いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

私の亀甲龍

今日の気温は4℃~8℃ 昨日よりも―4℃でした
朝、寒かったです

でも、今日はこんな朝陽が目に留まりました、何となく明るく春を感じるのですけど
亀千代に聞いてみると~「寒いです」

昨日一昨日、亀千代は朝一度起こされて、そのあと炬燵
そして~夕方から起きて、5時間ほど遊んで、なかなか寝ません

昨日は、強制就眠でした。



DSC02430.jpg


これは私の亀甲龍ですよ


DSC02432r.jpg



 直径3cmくらいの球根で

大きくなると、こんなふうになるようです

kikkor3.jpg
gh.jpg


僕の甲羅と似ていますか?


DSC02433.jpg


ちょっと上の方から見てみましょう。


IMG_5535r.jpg


正面からは、こんなふうに育ちました。








今日もプールへ行ってきました~
毎日、何か良かったことを見つけて、安堵しようと思うのですが

「そんなのあるわけない」・・・”行っただけ良かった”ってところかしら~
でも、行かなきゃ上達はしないので行くのですけど~~~

悩みの平泳ぎの足、これは自分では練習にならないのですよ
まず、レッスンの時のオリンピック先生(Aさん)は後ろで足をもって、が~とおして

そのあと、私が力を入れて蹴る・・・蹴ると同時に両足をが~と開いて、最後は閉じる
こんなふうに、足のお手つだいがあるのですが

まずは足を曲げる高さが、自分で出来ない(そこから~もうだめ)
今度は開脚して閉じる・・・自分でやると小さくなって、前進なんてムリ、ア~~~~~

これは、もう一人同じくらいの人と一緒にお悩み中です(笑)







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

欲しいな〜

和さん こんばんは、

此方は今、午前8時半です。
亀甲龍は名前の由来どうりのすがたですねえ。
亀千代クンの甲羅の上から根がでてると思ってしまいそうな。
冬成長だからこれから春まで伸びて行くのが楽しみですね〜

自分の練習だけでは無理なこともあるのですか〜

亀千代様のお守り

 ブログを拝読していますと、もう「亀千代さんあってこそ」の日々ですね。
 昔、赤ちゃんを育てる時、(もうちょっと眠っていて・・)と願ったものですが、そんな感じ・・。
 「亀甲龍」想像がつかない植物です。後で検索してみます。

おはようございます~!
珍しい植物があるんですね~!
本物の甲羅かと思いました。

平泳ぎ、かかとを握って押してくれると
ビューンと進んで気持ちいいですよね。
でも、その後が大変!
コーチの手が離れると・・・床のタイルの目が動かない・・・。(笑)

寝過ぎた

気が付けば8時前です
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(????)
気持ちの良い朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
今日も元気よく参りましょうっする♪
?(。???。?)京都は晴れです
  zzZZ・・・
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !?・・朝か?
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    シャキーン!!
    ∧ ∧∩
   (〃・ω・)オハヨウ
   ⊂  ノ
    (つノ
    (ノ      
 ___/(___
/   (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

亀甲龍!

亀甲龍=球根ですか、若様に負けていない甲羅ですね。
雪国は半年緑を観ませんが、一年中緑のある町は羨ましい~。v-284

こんにちは♪
亀千代さんの甲羅も素晴らしいけれど・・・。
亀甲龍の球根、大きくなると、まさしく亀甲・・(@_@。
和さまの球根もその兆しが見えますよ。
不思議な植物ですね。

こんにちは♪

亀甲龍、キッコウリュウ‥‥初めて知りましたv-356
でも、ホント、成長すると亀の甲羅そっくりになるんですね。

水泳、頑張ってらっしゃいますね~。
私も今年は、何か始めようかな‥‥気持ちだけはあってなかなか実行できませんが。

大寒。

和さん、こんばんわ。

陽の光も春を感じさせるような光になってきましたね、
大寒の入りも近く亀千代君もあと少しの寒さ辛抱で炬燵
の中がお気に入り、春を待っているでしょう。

球根も亀甲羅ににて亀千代君も兄弟かと首を長くしてみているのでは
ないですかね。

亀甲龍

亀さんの甲羅に こんなにも似てるんですね1 驚きです。
球根には似ない やわらかな緑 育ててみたいですね。

平泳ぎ 蛙足にすると良いのですが・・なかなかね・・ガンバ!

しおかぜさま

亀甲龍は葉が次々に出てきますから
それが楽しみですね。
しおかぜさん内緒の話がありますから
私の右側のメールフォームからメールを戴けませんか?

ユキツバキさま

良きものを飼うのは初めてですから~
子供と同じですよ
娘は、このカメを飼って、二日目に「大変なことをしてしまった」と
思ったそうですよ。
今、住むところでは、娘は飼うことが出来ない(温度管理など)ので
預かっています。

小梅さま

年をとって初めて水に入ると、手足は思うように動きませんね

指導の仕方も、指導者は、自分がわかっているので・・・いちいち言わない
亀の足の動きやカエルの足の動き・・・ゆっくり見る時間は私の人生になかったし
簡単に真似できない・・・これも時間が解決しそうです。

これこそ~指導を受けながら~中学時代の教え、①自分で考えろ~ 
②同じ失敗を繰り返すな、③練習の積み重ね~ε=(・o・*) フゥ

そのうちに形が決まる~~~ガンバロ。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日も我が地元の駅伝は奮いませんでした、ちょっと寂しいです。

朝、少し寝坊をしたら、特に仕事に行くわけでもないし
得した気分になりませんか
最近は、そう思うようになりました、熟睡できない時はダメですけどね。

ゴットばあさんさま

そうですね、緑が残っているって、いいですね
今は雑草の方が元気が良いので、小さな庭でも油断なりません。

今は、球根から次々に芽が出てきています
何か植えたけど~忘れたものもあって、花を見るまでわかりません(笑)

ounaさま

私の亀甲龍は甲羅が一枚見えますね、娘の物も少し厚みがあるものになってきました
この成長も楽しみになってきます
でも、簡単には大きくならないのですよ。

それがイモ科っていう所が面白いですね。

さくらつばめさま

亀甲龍って面白いでしょ、私も初めてなんですよ~
葉が終わって、暫く何にもしないのですけど~一定の時期になると
勝手に芽が出てきて・・・それが~忘れたころに~
その芽を見た時には感動です。

さくらつばめさんもお近くで、施設があったら~はじめられたらいいですよ~

子育てが終わって
勤めの帰りに九大の近くのジムでエアロビをして帰ってきていました
そのあとにプールにも入れたのですけど・・・
あの時にやっていたら~今頃スイスイだったかも~~~あ~残念。

ハトさま

日差しが春を思わせますよね、でも、まだ寒いで~す。
今度のスマホは開けたら当地の気温を表示します、それを見ても寒いです(笑)
ハトさんには、もう春を待つお仕事が始っているのでしょうね
お元気で何よりです。

亀千代は春のはしりを見せています。

野の花さま

カエルは教えもしないのに~上手に泳いで
私は教えて頂いても上手く泳げない (´ヘ`;) う~ん・・・

改めて、YouTubeでカエルの泳ぎを見ましたが
カエルは最初から、足関節が人と違い足が外を向いて居て
水を上手く蹴れるようになっていますね

カエルが羨ましいですよ(笑)

我が家のヒマにそっくりな甲羅です。
根っこが大きくなるんですね。

通りすがりさま

こんな根っこでしたら、撫でてみたくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/919-2e01e32c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!