いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

寒いね

今日は4℃~11℃ 朝は綺麗な青空でしたが、予報通り昼には曇ってきて
庭の花たちも「お母さん さむいねぇ~」といっているようです

IMG_552j7.jpg


亀千代は朝のお仕事が済んでから、炬燵亀になり夕方になって出てきました
室内が全体に暖かくなっているので、良いのでしょう

キッチンへ行きたいのですが、まだ父様が帰ってきていません


IMG_5529h.jpg



このさざんか、これも寒いのでしょう3個の花が寄り添って咲いています

そういえば、先日の露天風呂はすぐそばに白の山茶花があるのですけど
今回は見えなかったです


IMG_5530k.jpg


そんなに慌てて咲かなくてもいいのに~寒いでしょう


IMG_5531n.jpg


今も元気が良いのは、この花さん
先日少し液肥を与えたら~なお元気になりました






今朝は、何ともないと思っていたのですけど~9時過ぎにふらつきが出て
ちょっと驚きました、「疲れ」の感じはないのですけど・・・やはりお疲れなんでしょうね

少し、休んだら治ってきましたので・・・ここで賭け~平泳ぎの練習に行きました
40分レッスンに入って、特に異常なし

帰宅後、3時ごろに先日の採血の結果を聴きに内科へ
この前は糖尿の心配があったけど、今日は大丈夫

(無言ですけど)
この前って、一年前でしょ、あの時の体重は今よりも12㎏も多かったです(笑)

現在、結果異常なし「このままのお食事でいいですよ」Drの言
(聴いて無いよう~)

今のお食事って・・・ネ、太らない様に~可哀想なものですよ
って、おやつがないところがね

甘いものを食べたときなど、かなり慎重になっています。



サッカーも勝ったし、今日は早くお休みしましょう。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

お花、鮮やかですね。
冬は草木も眠るイメージがありますが、
やはりは冬には冬の風物詩があるものですよね^^

しかし、不調を感じても、
調子を取り戻せば、プールへ。
流石のバイタリティだな~と感じました。

糖尿病の疑いなくてよかったですね。
でも、ケーキなんかはお預けなのかな?

食事には気をつけて1-0で勝ったね

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を
(????)今日は雲の多い青空です
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
(^^)>今日もよろしくお願いします
;* ☆_+
__,..-‐‐:、、,へ....._
    く '´:::::::ヽ   
     /0:::::_, ,_::',
  =  {o:::::::( ´・ω・) 元気エイ
    ':,::::つ:::::::つ
 =   ヽ、__;;;;::/   
      し"~(__)

いいな~暖かくて、当地は今日の最高気温が4度なんですぅ。

私は糖尿で3か月に1回血液検査、薬のお蔭でヘモグロビンA1Cは基準値内です。
悪化しないように酢タマネギ毎日食べています。

酢タマネギ

 自己管理できなさる和さん、すばらしいですね。
 玉ねぎは血液サラサラ効果大・・ということで、タマネギをスライスして、空気に15分さらし、毎日味噌汁で食べている友人がいます。
 味噌は、発酵食品でもあり、塩分摂取量に注意して、様々な野菜を具に味噌汁を食べれば、よいそうですね。

そのままで

和さん 精神力にカンパイ!

どうぞ そのままを維持して下さいね!
そして また北海道へ~~

え? 痩せたので 着て行く服がない?・・ウ~ン・・・

体調管理バッチリ

和さん おはようございます、

パンジーは可愛いですね、誰かのお顔に似てるかしら。

ちょっとの目眩もふらつきもなんのその、ですか。
どこからそのエネルギーは出て来るのでしょう〜

無理してます!

ふらつき良くないでしょうに・・・
自分の体は自分が一番わかってるから止めません。
それなりに管理済み!偉いです。v-284

やっぴえろさま

このごろはいろんな花があって冬の間も楽しめるように作られています。
花たちも試練を挑まれていますね。

食事は、普通に何でも「お召し上がり」ですよ
ただし量は、かなり加減しています。
甘いものも少しは食べるし・・・
体重が減ってくると同時に、水泳も少しづつ力がついてきましたので
辛さが緩和されました。

流木庵{え~ちゃん} さま

昼から晴れてきました~
今日もプールへ行ってきましたよ(*^-゚)vィェィ♪

和 八葉さま

寒いですが、晴れて8℃です。

治療中ですか?辛いですね~
食事療法の中でも、糖尿は割合よい方ですから~
根気よく続けてください。

昔、肝臓を悪くしたときに、Drが糖尿病教室の患者さんと一緒の食事を出してくださって
糖尿食はいいなぁ~と思いました。
カロリー制限だけですから。

ユキツバキさま

玉ねぎは、適量食べれば、体に良いですから~いろんな工夫をして食べればいいですね

私は料理は好きじゃないし アハハ 特別食品はなし、カロリー制限のみで~す
でも、多少工夫はしています。

野の花さま

旅行へ行くときなら~すぐにでも今にあう衣服は準備しますが
家では二人で行っても面白くないのです・・・家の延長ですもの

私は外へ出ると別人になるのですよ~トント・テンポが合いません。

しおかぜさま

こんかいのふらつきは、ちょっと心配しました・・・が
血圧計もありますし・・・多少の知識もあります

午後から病院へ行くというゆとりもありましたので
平泳ぎには入りたかったのです

いつでも、「なぜそうなるのか」自分の分析はやっています。

ゴットばあさんさま

ハイ 優しいお言葉ありがとうございます。
平泳ぎの日ではなかったら~お休みしました。

それにしても、進歩がない・・・泳ぎ
焦ってしまいます。

こんばんは

確か看護師さんをされて居られたと思います違って居たらごめんなさい
自分の身体は分かって居られるんですね
無理なさらないで下さい
体調良く成ったら事ですし

今日は朝から雪が降ったり止んだり。
寒いです、頑張って激レアポストを見くけに探検しました。

いなかのばぁばさま

ご心配ありがとうございます。
春が待ち遠しいですね。

通りすがりさま

冷たく厳しい季節ですね
激レアポストが見つかったようで~

いろんな楽しみがありますね。
そこから~葉書でも投函したくなりませんでしたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/918-98f79c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!