いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

人のこころ

今日の気温は8℃~10℃
今日はごごから帰ってきました、14:00頃でしたが、珍しく渋滞で~~~

何だったのでしょう
山の中から、近くの交差点まで、結構続いていました

あんなにゆっくり走っているときは、割り込みの車の列も観念しているのか
並んでいないのが面白いですね~

いつもなら~当然のように割り込んでくる車が一度も並んでこない

並んでいたってひんしゅくを買うだけですからねぇ~
徐行をしながら、いつもこうなら気持ちが良いのにィ~と思ったら

たまにいやな奴もいます、一台、前の方に強引に割り込みました。
(折角良い気分でいたのに 笑)


DSC02428.jpg


娘が管理する、亀甲竜 ビューット伸びて、このように窓際で遊んでいます
葉が黄色味を帯びてきたので、もうそろそろ終わりに近いそうで

記念に撮ってきました
面白いですがカーテンは外され~まぁ~見る人はないと思いますが
この部屋の特等席を占拠されています。


さて、今日も一日無事に過ぎました
明日は平泳ぎの日です、がんばります。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

僕は強引な割り込みはしませんが、
渋滞だと、わりとイライラすることが多いですかね。
気持ちがいいのにと思えるおおらかさ見習いたいものです^^

窓際の亀甲竜いいですね。
どこかのお洒落な喫茶店のようです^^

割り込み多いですね行列となると

今日は風呂です
( ノ゚Д゚)こんにちは
本日も 笑顔と 思いやりと
勇気でー 楽しく 過せます様に
今日もよろしくお願いします
   + +
 +     +  
   ∧_∧ /
+  (n´∀`n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

割り込まれます

和さん おはようございます、

私は前の車との間隔を開ける方なのでよく割り込まれて危ない時も。
オットからあまり前の車とあけるなと言われてます。
ちょっとくらい割り込んでも時間的にはねえ〜

亀甲龍さんの伸び方素敵ですねえ。
カーテンなしで外のお庭を眺めて〜〜

こんにちは

自然のカーテン、素敵ですね。
おしゃれ~

車の運転、渋滞でも
気持ちよく運転したいですね。

こんにちは

亀甲竜って格好良いですねお店の窓みたい
根が亀の様なんですか
終りに近いとは、今年は葉が枯れて又春出てくるんですか

冬でも緑のカーテン

 グリーン・カーテンは元気ですね。
 日当たりが良いのでしょうか?
 subjectは「ひとのこころ」・・。
 ほんとうに、人の心は移りやすいです。

やっぴえろさま

滅多に渋滞に乗りませんし、急ぐ必要もないので、のんびりしていました。
これが~横に誰かが居るとダメなんですよ~いらいらします。

私は、自分かプロの運転手さんの運転以外に乗りたくないのです。
運転者の気持ちが手に取るように伝わりますから。

亀甲竜 はじめてみました
窓辺に緑のカーテン^^
ステキですね
寒い冬だから、窓辺の緑が映えますね(*^_^*)

流木庵{え~ちゃん} さま

今日も一日終わりました。
一日の天気の変わりようが激しくて
自分の動きも天気に左右されていて大変です。

PM2.5も多いしですねぇ~。

しおかぜさま

私は前の車にくっつけないのですが、かといってぐずぐずもしていません
NOと車の型と道路で・・・田舎には田舎の運転があって(笑)
流れに乗る~~~~~

これは、どこでも同じですね。
亀甲龍 根が大きくなっているようです。

ゆずさま

嫁に行けない娘ですが、わたしの知らない部分ですよ
このお世話振り・・・。
部屋にはいろんな多肉があり
今は目を楽しませてくれるのですよ。

帰りが遅いので室内での植物の管理しかできないようです。

いなかのばぁばさま

これは、先ほど調べましたら~イモ科だそうですよ
根は亀の甲羅のような表面球形です

葉が枯れて、根元から切って
少し、暖かくなって、忘れたころに
小さな芽を出していて、それがどんどん伸びてきます。

私のは、明日写真を撮りますね、小さいです。
今年は、多肉バブルとか、あちらの方が沢山買われているようで少し高いようですよ

私のは、¥1500くらいでしたが・・・。

ブタフイーヌさま

ちょっと珍しいから目をひきますね
いろんな形の作り方があるようですが

これはどこまで伸びていくか、それが楽しみのようでした。

ユキツバキさま

亀甲龍は日当たりが良いです。

人のこころ・・・移りやすい~もありますが

今回は群集心理のようなものを指しています
(今、行けば目立つから行かない・・・やや常識が働いている)

それでも行くやつ・・・無神経か?(笑)
急いでも~大して早くなるわけではありませんし。

亀甲竜!

鉢植えですか?土地が替われば、
雪国の私達とは正反対・・・緑のカーテン残ってる!
夏は夏でカーテンの役割はしているのでしょうか?v-284

ゴットばあさんさま

鉢植えです、面白いでしょ
イモ科だそうで、あまり手はかかりませんが寒いところでは無理ですね
夏は、芽が出たてで、葉が少ないです

外の、窓際にクレマチスとアブチロンを植えていますが
管理が出来なくて~今年は綺麗にしますよ。

カーテン代わり

亀甲竜って凄い名前です。
亀に竜・・長生きで 丈夫な植物でしょうね。

マナーの悪い車は きっと事故に合うよ~~なんて助手席から
悪態ついています。

今日は朝から渋滞に巻き込まれました。
雪で道が凍結で上り坂ではまっていました。
止まらない様にヅルヅルと走って回避しました。

野の花さま

言われてみれば~笑~気付きませんでした
亀千代と言い、長生きが予想されるものばかりですね

車は、観光地のバスで転寝が一番好き、半分聴いて・半分眠って
時々、「あ~~~起きてなきゃ勿体ない」と思う~最高!

通りすがりさま

上り坂の凍結道路・・・おお怖~い
止らないで徐行ですか~

そういう体験はありませんが、体験要りませ~ん。
気をつけてくださいね。(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/917-73236dae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!