いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

さぁ~こい!

1421103309_09099.jpg
(1/13のお客様です)


@ @ @ @ @ @ @


今日の気温は5℃~7℃ 今日も午前中にプールへ行きました
亀千代とお父様の関係が良くなって・・・(`ー´)イヒヒ・・・亀千代が長い時間起きています

ご飯を手からもらって、意外に傍にいてくれるのでしょう
(煖房の関係もあります 省エネです)
いずれにしても、先のように私が家を出たら~

怒って背中を向けているなんてことが
ないことが嬉しいです


DSC02414.jpg



入れ替え用の衣装ケースを少し整理しなきゃいけないけど
亀千代が眠っているときでなければ、危険

ITをならっていてよかったなぁ~と思いながら
タブレットとスピーカーをブルートゥースでつないで

YouTube で歌を聞いていたら~亀千代が炬燵の中からニューっと
膝の上に乗せて、背中をなでていたら、「ウン〇」ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

スマホからでもスピーカーに繋がるの、そんなことが面白くて
遊んでいたのですけど・・・亀千代が、下で~また「ウン〇」
綺麗ですから~いいけど、こんな時だけ私のところでする~


逆に、ここでよかった、あちらならワーワー騒がれるところでした

ウンの始末も僕には関係ない・・・四つん這いで・・・いかにも"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
ヨシこい!「亀ちゃん ハッケヨイしよう」 私も四つん這いになって構えた~~~
四つに組もうと思うけど(爆笑)

どうですか、構えているように見えませんか?


IMG_5505.jpg
(広角のカメラのため、中央はボケ)


プールは、今日は祭日なので開館中、普通はお休みの日なので、人は少なかったです

練習はいつもと同じ、少し違ったのは、悩みの種の平泳ぎの足
足を、まともに普通に平泳ぎの形で蹴るから、それが出来ない

いい案が見つかりました、まず①水を足に感じること ②少しでも前に進むこと
こんなことを目的として
足のけりをまっすぐにしてみました、これも初めてで、最初は進まなかったけど

少しづつ進むようになりました、これがどんどん進むようになれば
足の方も、利口になるでしょう(なるのかなぁ~?)
変な癖が付かにうちに、上手にならなきゃね

(レッスンでは手助けがあって、前進しています)

手の方はァ~かけば進みます、まだ、私は手足両方を許可されていないのです


本当は、亀千代が動き出す前、三月までくらいには、形を作りたい
頑張れ和さんです(*^-゚)vィェィ♪  応援してね

泳ぎの最後の一本、50mOKよ。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



毎日、泳げない~泳げないのblog、面白くないでしょう
でも、これは、まぁ~ネタがないといえばそれまでですが
練習を積めばいつかは出来る、その過程を見ていただきたいのです

高齢になるとどんどん意欲は落ち、何もしたくないそれが
こんな寒い日はなおのこと、電気代を心配しながら炬燵でテレビ・・・

ほらほら、ミカンも果糖が多いですよ~コレステロールand ストレス
お金は貯まることなし、出ていくばかりで

年金は下がりますが、お給料は上がる(上がればいいけど これも怪しい)
年寄りを大事にして頂戴、アベさま


もどる

こういう時ですから、新年でもあります
「自分も何かやってみようか」そんな気になっていただきたくて
書いています、いかがでしょうか


自分の体は、自分で動かす以外に方法はありません。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね。
PCとかスマホで音楽を聴けるのって、
何だかとても楽しいですねよね。

以前は、スマホには、あまり音楽を入れてませんでしたしたが、
これがスムーズに手順を覚えてからは、
僕もフルに活用しています。
今は、ユウチューブもありますから便利ですね。

あら?亀千代君、ホントですね。
時間一杯まったなしの構えに見えます。
さすがに、まだまだ、母さんの壁は高そうですが^^

そうですね、
春先になると、亀千代関との取り組みも増えるでしょうから、
その前に、平泳ぎものに出来るといいですね。
頑張って~和さん^^

スマホはあわないですやはりPC[

今日は病院行です
(^_^)/お早うございます
元気に暮らしてますか?
今日もよろしくお願いします
   ∩_∩
  (#´・ω・) 。◯  
#゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚&

思わず笑って・・。

「亀千代様とお父様の関係が良好」「亀千代が眠っている間に衣装ケースの整理」なんて・・!
 思わず笑ってしまいましたよ。
 気持ちが繫がっているんですね。

 そういえば、私は犬を飼っていましたが、彼をおいてお出かけの時の不安気なすねた顔を思い出します。

元気にプールが元気の素

おはようございます

 毎日プールへお出かけのご様子、なによりです。
 炬燵やパソの見張り番も楽しくない分けでは無いでしょうが…元気の素はプール通い・全身運動のようにお見受けしました。
 平泳ぎラクラク50mが待ち遠しいでしょう。

来ましたね!!

おはようございます♪
省エネツバメさん来ましたね~\(^o^)/
グリムスに蝋燭が灯っていなくてよかった。
焼き鳥に・・・(@_@。
最近、我が家付近ではツバメさんを見ることはありません。

省エネがヒットしましたか~
ツバメさんが来ていますねv-410

何をがんばろう〜

和さん こんにちは、

和さんの頑張りの日々のブロブ記事には刺激をうけていますよ。
水泳は子供の頃に川で泳いだ経験しかないのですが難しいのはわかります。

和さんの上達されるのを遠くより〜声援で〜す

平泳ぎの練習 がんばってますね^^
私も和さんのように、何か目標を見つけたいで~す
誕生日が来る3月までには(笑)

やっぴえろさま

ブルトゥースって何者かと長い間、わからないままに居ましたが、今は、今はこの「ブルさま」でそこらの用品、何にでも繋げるのですね~
驚きです、ばあちゃんにはそれが面白くて、あれやこれと扱いまわして遊んでいます。

大昔、私の家には5級スーパーラジオで鐘の鳴る丘(放送劇)などを楽しみ・・・
その後、TVでの一番の感動は、寮の大食堂に一台あったTVで今の天皇陛下のご成婚のパレードを見たことですよ。

まぁ~長く生きていますこと。(笑)

流木庵{え~ちゃん} さま

今日は、スマホの良さをつくづくと感じました
お尻に火がついている、平泳ぎ・・・

病院の待ち時間に、説明を読みYouTubeで泳ぎを確認
しっかりその姿を焼き付けようと、何度も、何度も見ました。

本当に便利だと感じるようになりました。

ユキツバキさま

亀千代は、もう家族の一員、大役を担っています。

今日は、何となく背中に春近し・・・
意外に、季節を感じるのは早いような気がします。

でも、あまり動きませんでしたね。

sunhiroA さま

子供のころからスポーツが好きですから~
それが出来る今は元気のもとですね、一つ一つ何かを会得しながら

泳ぎが出来るようになる・・・
時間がかかっても結果が出るので、良いです。(*'▽')

ウン?、平泳ぎ50m あはは いつか~~~。

ounaさま

この鳥はつばめさんですか?なぜ燕さん?
焼き鳥になったりするの~おお怖い。


前の記事を拝見させていただきました、鳥が飛んできてくれると嬉しいですね。

きっちゃん♪

この前も省エネだったような気がしますが・・・・・
ちょっと勉強しなくちゃいけませんね。

しおかぜさま

何でも習い始めって、人の話を聞いたり本を読んだりますね
ドンクサイ年寄りの経験談・・・・高齢社会の今、少しぐらいお役にたてないかな~~~と。
病気で駄目にならない限りいつか泳げるようになりますからね。
水泳はいいですよ~。

ブタフイーヌさま

まだお若いから~やりたいことがいうっらでもおありでしょう。
高齢になってから、講習会などで、ライセンスマニアのような方が沢山いらっしゃることを知りました。

私は、あれはあれで、答えが出るからいいと思って。私もいくつか取りました。
一生懸命になるっていいですよ。

こんばんは

プールの一生懸命さが伝わって来ます
25mがやっとと言っておられたの
ついこの間のの様な気がします
和さんの頑張りが成した技です
私も体にに良い趣味を見つけたいです

この家の仔もお手伝いと言う邪魔をするのかな?
我が家は本当に邪魔をして怒ると何故かドヤ顔で見ています。

いなかのばぁばさま

少しずつ進歩がみえてきて嬉しいですが、これからが大変(^-^)v
頑張ります。

通りすがりさま

最近は、邪魔をするほどの元気はありません。
寒いのでしょね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/914-90ebbecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!