いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

練習・練習

今日の気温は4℃~12℃
午前中は、殿の山登りだったので、プールはお昼から~~~

毎朝、雨戸をあける時に、「おはよう!」と、花たちに声をかけるのですが
今日は、「お写真ね」でも、こちらも寒いのですね、なかなか良い顔になりません。

g4.jpg


ちっとも珍しくない普通のクリスマスローズです
今年は、肥料の時期がまずかったか?、花が少ないようなぁ~


h17.jpg


毀れ種から成長してきたノースポール
写真は面白い大きな花に見えますね



g6.jpg



水仙、長く咲いています(私は花なら水仙ですって )
寒い中に堂々と咲いているって誰かが言いました



IMG_5515.jpg



プリムラ・マラコイデス
サクラソウの仲間のようです、ちょっと厳しい~~


j19.jpg



この花は、何じゃ?ジュリアンの仲間のようですね。



t9.jpg



アブチロン 
寒いからこの花も厳しいですね~


今日は昼から~プールへ行きました
その前に女子の駅伝を見ていたのですけど、わが県は・・・元気がなかったような~

プールには、日曜日ですから、子供たちが多くて、基礎練習は遣りにくい・・・
どこから子供が飛んでくるか~


それでも端の方で足の練習、自分で間違っているかどうかもわからないけど
面白い練習法を見つけました、呪いをかける~

プールの端も持って、顔を水につけて~~~~~呪文をかける
「北島さんは」といって、足で水をける(笑)・・・北島さんの真似をしているけど・・・ゼンゼン(T_T)
北島さん<(_ _)>



まだ~平泳ぎの勉強が足りない、きちんとイメージを掴んでいなくちゃね
たった、あれだけのモーションなのにねぇ~


今年は、もうあと11か月と20日足らずだぉ!
しっかりせんかい。(`=´)/~~~~~~~~~~ベシィッ!!!





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

たくさんですの~!

 こんなに様々なお花は、花壇に咲いているのですか?
 早合点ば~さんの私は、山の家は別として、和さまは高層マンションにお住まいとばかり思いこんでいました。
 北国ではクリスマスローズは、Christmasの時期でなく、雪が融けてから春に咲きます。
 いろんな色がありますね。{ネットで愛好会のサイトを見ました}
 土がいいと、繁殖するので、花卉業者が増えすぎたこの花を小学校の周囲に植えてくださっというおはなしを聴きました。

京都残念二位

(´∀`*)お元気にお過ごしですか
今日は1寝坊した
今日もよろしくお願いします
元気な一日を
       /^ヾo
      ノ ^ー^ヽ
     ( ∵ * )  
     r'⌒と 、j ミ ヽ
    ノ ,.ィ'  ヽ. /
  /       i!/  
 (_,.         //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/  
   `~`''ー--‐

寒くても綺麗なお花たち

和さん こんにちは、

やっぱり和さんの毎日のお手入れでお花さんもイキイキ。
お花を見ると顔もこころも和みますね。

そう〜自分に呪文をかけ、北島選手をイメージして〜
練習あるのみです〜

ユキツバキさま

寒いので、やはり元気がありませんが、花も頑張っています

クリスマスローズは、増えますね~山の家では、群生する勢いです
増える種類ですから~価値は低いですが、花は花です。

春が待ち遠しいですね。

流木庵{え~ちゃん} さま

京都はいつも早いですね、このごろは、九州出身の元選手が監督さんになって
時代の変遷を感じます、最近はその母校がちょっと元気がないのですけど。

しおかぜさま

寒くても花はやはりいいですね、ブログも華やかになります
泳ぎの練習も一人で、黙々とやっていても面白くないので

北島さん呼んだり・・・いろいろ楽しまなくっちゃね(笑)

今朝は寒かったです。

雪で少し濡れた手袋が凍り張り付きました…
和さんも風邪にはお気をつけ下さい。

通りすがりさま

寒いのですね~
頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/913-9a731904

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!