いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

拘る

013.gif


今日の気温は5℃~10℃、綺麗な空です、風は冷たいですけどね
何か余程、良いことがあるかのように、イソイソと今朝は出かけました。

私は【拘っているのです】
拘って成就させれば運が開ける、運なんてあまり考えたことはありませんが

今日の出がけにTVで聞いた言葉・・・私は本当に【拘って】います
「何に~」って、水泳・平泳ぎですよ


今、習っていることは
少しの知識しか脳に残ってはいませんが、後はいろんな意見を追加して
練習あるのみだと思っているのです、他人が100回なら、私は300回

もう~蹴る・蹴る・蹴る~水をける、いや押す・足の腹で押すが正しいのかもしれません
でも、それはそのうちにわかるでしょう

せめてキックで前進出来るように~





バレーボールを始めた時もそうでした、放課後いつも一番にコートへ出て
誰かが出てくるまで準備をして、早く練習を始めることにこだわった・・・

あの時に教師に言われたように、上手になるには練習あるのみ





今日は、朝から(笑)プール、着いたのは10時ちょっとすぎ、空は青いがちょっと寒い
心は子供のように(いや、しぶといおとなかも~)燃えています


何度も言いますが、これは自分と戦っているのですよ~
「他人が出来るのに出来ないことがあるもんか~」

一時間広い場所で、基礎練習あれこれ
そのご、水から出て一休み、コースが一つ空いたので、そこで
クロール・背泳ぎ(足だけ 手を回せない)最後にクロール50m 一本泳ぎ

微々たる進歩(クロール50m)(*'▽')


今年は、体重を落としてCPAPを外したいといったけど・・・体重は良いけど・・・CPAPはどうかな
最近はすっきり目覚めがありません

でも、もう一つ目標を加えます、平泳ぎと背泳ぎの完成
普通は、ここまで出来るとバタフライへ行くのですが、レッスンの時間の関係もあって

ここまでで終わります、それらを交えて1000m泳げるようになれば良いと思っています
今年で、これをクリヤーして次には、ゆっくり手芸などをやりたい

大分、右手が使えるようになってきました。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

おはようございます♪

泳ぎ方について考えていたら
平泳ぎというのは、あらゆる泳ぎの中で
一番むずかしいのではないかという気がしてきました。
日々の練習の積み重ねが大事ですね。
拘って、焦らずゆっくり頑張ってください。

私も、水泳ではありませんが
日々の練習を積み重ねなくちゃいけないことがあります(≡^∇^≡)

一に努力二に努力

日曜日時間を大切にする
  ( ノ゚Д゚)こんにちは
    ∧__∧
   ( ・ω・) おはようございます
    ハ∨/^ヽ
    ノ::[三ノ :.、 素敵な一日を
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::. .T~ お過ごし下さい
     ハ、__ _|
""""""~""""""""""""~""""""~""""""~""

拘る事の大切さ

和さん おはようございます、

今までテレビなどで聞いたり見たりしたプロフェッショナルの
達人と言われてきた人達は自分が信じる事に拘って今があります。
人より何倍も努力が必要とも言われてました〜

拘って努力し、考えて、又努力する、和さんがんばって〜〜

茉莉花さま

おはようございます。
クロールを初めてやって、次に、天井を仰いで浮けるようになって
次、平泳ぎ・・・

誰だ!(敵は家に)平泳ぎが一番楽だ!何て言うから
直ぐにマスターできるかと思ったの

茉莉花さん
平泳ぎは、習字の永字八法のようなもの
泳ぐ業の(パーツ)のすべてを含んでいるのですよね

当然これが出来なければ、他の泳ぎでも、何か不足?
一番難しい泳法だと思います
得意な人が羨ましいです。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日は相棒が山に行きましたので、自宅にいますが
昼からプールへ行く予定です

明日は休みですから~・・・元気な一日が嬉しいですね。

しおかぜさま

何でも上手な人は、拘っていますよね
普通にして、上手になるのは・・・これまた大変です。

体を壊さない様にして頑張ります。

こんにちは

拘りがなければ継続も難しいと思います。
拘りを持ち目標を立てて前へ進む!
素晴らしいです。

諦めることなく 拘っているのは 成長に繫がります。
平泳ぎ お腹が引っ込んで来ますよね。 背筋を鍛える
運動も取り入れて ガンバってね。

私も猫背を治すべく・・拘っています。

今晩は

今晩は継続は力なりですね、練習の結果が実を結ぶ
事お祈りします。
私は物事は諦めが肝心派即挫折の繰り返しですv-358
無理せず労わりながら前進してくださいね。

凄い頑張り

こんばんは

 プール通いの動機や目的はともかく
 頑張りの源は 
 「何度も言いますが、これは自分と戦っているのですよ~」だったんですね。 凄いっ!

夢さま

私よりも高齢の人が出来ているのに~
体が動く限り狙ったものは外さない(笑)

Drストップでもかからなければ、このくらいのこと
何度もやっていれば出来ますよ。

野の花さま

お腹がひっこむ(*_*)

平泳ぎは体形が大切のようですね、スラーッと
一枚の板のように伸びたら、抵抗が少なく・・・・

いや、私の話はまだ体形以前のものでした。
手も足も、上手く動いていません。(T_T)

oyajisannさま

こういうのって、センスもありましょうが・・・
大体「継続は力」
続ければ上手くなるのではないでしょうか?

今、私は、あくせくバタグルっていますが
きっと・そのうちにスイスイと泳げるe-471かな?

そうそう~続けるって、簡単に言いましたが
私は、こういう苦労はたくさんしていますよ
75年も生きてきましたから~(*^-゚)vィェィ♪

sunhiroA さま

中学時代のバレーボールを通じての教育で
「継続は力」と、粘る~精神力を見につけました。

辛い時は、あの時、あの学友も思い出す・・・
今年も二枚の年賀状が届きました。

こんばんは~!
『自分と戦う』和さん、やっぱりすごいっ!
上手になるには練習あるのみ、そうなんですよね~!
わかってはいるのですが・・・・・。

小梅さま

人はよく競争心が強いとか~一生懸命やっていると
直ぐにそういう言葉を使いますね

競争ばかりではない、そのものを楽しむってこともあるのです。

幾らやってもなかなか上手くならない時ってすぐに止めたくなるでしょ
止めれば自分に負けなんですよ、みんな苦労して上手になっているのですから

それに勝った時は、自分をほめてやります。

私も最近吹矢に行き当たっています。

俗に言うスランプってやつでしようか(笑)

スポーツする人たち

 「スポーツ(ウー)マンは頭が良い」
 「スポーツする人たちはあきらめない」
 が、スポーツと無縁で生きて来た意志薄弱な私の持論です。
 いまでも、子らに「両親が運動嫌いだから、スポーツの楽しみや頑張りを知らないで育った」と恨まれます。
 みなさん、目標を定めて、積み重ねるのですね。
 

云いようだ!

私はまだ「11か月と20日」も有りますよ。
一日一日かみしめて過ごします。
ことしも皆さんを支えたり支えられたり・・
少しずつ大人に??なっていKますね。v-284

通りすがりさま

スランプ~辛いですね、覚えがあります、何度も
でも、必ず抜けられて、快調時代が来ますよ。

ユキツバキさま

スポーツは、大体全身を使いますから、神経も発達して
成長には良いのですけどね~
私は、子供のころに貧しかったですが
何にでも学校で選んでもらって経験をしました。
良い教育を受けたと思っています。

ゴットばあさんさま

ウ・フ・フ 実際には泳ぎも、亀千代が動き出す前、3月いっぱいくらいで
形になって・・・と思っています
午前中のレッスンに入れないし、後は自分で頑張るしかないのです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/912-7c0bb71f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!