いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

悩み

今日の気温は0℃~10℃、すっきり晴れた空に、ついつられて
薄いカーディガンでプールへ向かって・・・風が冷たかった事

何となく、その風の冷たさに嫌な予感、今日は「平泳ぎの日」です
暮れから~いいえ~そのづっと前から~悩みの種、平泳ぎ・・・

オリンピンクの話をしては恐れ多いですが
北島さんは、あの手のひとかきで6Mも泳がれるそうで・・・

そんな話をしていたら~平泳ぎのレッスン中に、
「北島さんの体は平泳ぎ用に出来てようにぴったり」なんですって

TVでも、見ましたが素晴らしいですものね

私ったら~一かきして顔をつけてら~下の方に沈んでいるのですよ
上に上がってくるまでの大変なこと・・・





クジラだって浮いているのに~~~



それで~いつも自宅へ帰るときには、ネットで「これ」を調べようと思って帰って来るのです
今日は平泳ぎについて、早速、調べました~

文章を読んでわかったとて・・・体は思うようにいかないの~エ~~~~ン
明日は練習にいかないつもりでしたが、練習に行きます(自分に悔しいのです)


DSC01580.jpg



いろいろ、家事をこなして、耳鼻科に行って、スマホを開けたら~~~
オイオイ・・・平泳ぎは・・・パソコンと同じように開いてくるのです

追いかけてクルヨ~~~~平泳ぎ~~~~~
今年はばっちり平泳ぎと、思っていたのですが・・・苦難の旅のようです

練習あるのみ・・・ネ







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

さすが勤勉ですよね。
PCでスマホで、ちょっと時間が空けば、
平泳ぎの予習^^

その調子で行けば、また上達も早いのではないですか?

しかし、北島選手は、
ひとかき6mですか。。。
それは凄いですね^^

私は4メートルです

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
(^^)>今日もよろしくお願いします
        ∧∧
       ,(・ω・ )ヽ∧∧
     ∧∧/ `―-、(・ω・ )
    (・ω・ )     ヽ  `)
    (  /        ∧∧
   ∧∧        (・ω・ )
  (・ω・ )        `、  )
   (  (         ∧∧
   ∧∧        (・ω・ )
  (・ω・ )        )  ノ
   ヽ  (        ∧∧
     ∧∧      (・ω・ )
    (・ω・ )      ノ  ノ
     \ ヽ     ∧∧
       ∧∧  (・ω・ )
      (・ω・ ) ノ  /
       ヽ <。⌒/ヽ-、___
       /<。3/____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _人人人人人_
    > 輪廻転生 <
     ̄^Y^Y^^Y^Y^ ̄

おはようございます~!
今・・・和さんは・・・もしかして毎日平泳ぎの夢を見たりして??
そうなんですよね~!気になってると頭から離れないんですよね。
北島さんはひとかき6メートルですか!(* ̄∇ ̄*)

和さん おはようございます^^
ご心配をおかけしましたが、無事手術が終わりました
ありがとうございました

私は平泳ぎ?(自己流)しかできないから
クロールのできる和さんがうらやましいです
平泳ぎもきっとマスターされると思うわ
だって和さんは、努力の人ですもの
がんばってね!

努力あるのみ

和さん おはようございます、

さすがオリンピックの選手ですね、ひとかきで6メートルも!
25メートルだったら・・・

和さんの熱意と努力でノープロブレムと言う日がきますよ〜

薄いカーディガンで・・。

 九州北部はかなり寒い時もあるやに聞きましたが、お車とはいえ、カーディガンでお出かけとは、温暖ですね。
 雪国も今日は、屋根雪が融けて、タクタクタク・・。
 でも、厚手のダウンコートは欠かせません。

泳ぎ!

私は平泳ぎしかできませんが、顔も水に付けず、
50Mがやっと・・50年も前の話・・・
運動は応援のみにしておきます。
和サンは挑戦有るのみ・・・ガンバ・・!v-284

こんにちは♪

すごく勉強熱心ですね。
私なんか何でもいい加減で、自分の思い込みでやってしまいます。
和さんを見習わなくちゃって思いました。

一度にうまくいかないと思うので
やはり日々の練習の積み重ねですね(≡^∇^≡)

やっぴえろさま

ネットの勉強もいいですが~実際にするときは~?とても~
まぁ~そのうちに水が気の毒に思って
ついてきてくれるかもしれません。

でも、やってみて、昨日より少しでも良かったら~嬉しいです。

流木庵{え~ちゃん} さま

流木庵さんは、相当泳がれていたのですね
憧れま~す。

たまに泳いでいられますか?

小梅さま

夢に出てこないのですよ、良い眠り方をしていない~~~

不思議ですよね~北島さんの一かき、足をポンと蹴っただけでスーッと
今日、私は初めて手足をしてみましたが、必死でかいて、中央まで
足は何の役にもたっていない?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
手だけで動いているような~泣笑いです。

ブタフイーヌさま

良かったですね、後は時間を待つだけですね
これから、体が勝手に変化してきます

修造さんの言葉のように前を向いて、頑張りましょう。

平泳ぎはいつか泳げるようになるでしょうけど
いつまでも、出来ないで恥ずかしいのです。

しおかぜさま

一緒にならっている中で、一番新しいのが私ですけど
皆さん泳げるのですよ~

全くの初めてなので、手がどう動くか・足はどうか
それすら~解らないところから始めていますから~難儀です。

足が出来るようになったら~こっちのものですが・・・

ユキツバキさま

綺麗な青空に騙されていた人が何人もいましたよ
今日も、同じような空でしたが、肌には冷たい風

10℃ですものね、海風(市内)で北九州に向かって
結構、雪で縦貫道を止めています。
寒いところもありますよ。

ゴットばあさんさま

泳ぎが出来るのですね、50m 泳ぎが上手ですよ

私は、亀千代の生活応援です。(*'▽')

茉莉花さま

泳ぎを習い始めた私より若い人、定年後とか・・・
スマホが扱える人たちは、勉強をしてこられますよ。

専門用語も出てきたり~皆、熱心ですよ。
こんな時には、パソコンが出来ることを本当に良かったと思います。

練習が一番だと思っています、頑張ります。

こんばんは

和さんは遅く寝て早く起きるんですか
私など医者に行ったりすればやる事もままなりません
やる事やって亀千代ちゃんの世話もしてプールも頑張って
ブログも頑張って凄いスゴイ!

いなかのばぁばさま

8時間くらいは、布団の中にいますよ。
病院は近いです(待ち時間がありますが)

時々、ぼんやりしているし~これでいっぱいですね
今は、ガーデニングがないので、楽しているんじゃないかな。

昔から、行動ははやいですが、ちょっと慌てものナリヨ(///∇///)

水泳で思い出しました、
小学校の担任で女性の先生でプールの時間に、
キレイな横泳ぎ見せてもらったことがありました。
小学校の低学年の私には人魚姫の様に見えたのを思い出します。

健康維持増進の最適なスポーツは全身の筋肉を蘇らせる水泳が一番だと思っています。
その中でも平泳ぎは冴えたる一種ではないでしょうか。
遠い先の目標として水泳を楽しみながら無理せずやっていくことが心身ともに健康的で、
心地よく目標の平泳ぎが出来るようになれば幸いではないでしょうか。
長い目で楽しみながら平泳ぎが出来ることを祈っています。

通りすがりさま

すみません、コメントが前後しました・・・<(_ _)>

子供のころの思い出で、【妖精さん】ていうのはいいですね。
大事に心で温めていてください。

アミさま

平泳ぎは、軽く浮くようになり、楽に動かす手足で進むようになれば
本当に理想的な運動だと思います。

練習中は、あちこちに無駄な力が入って・・・(笑)

綺麗な泳ぎは、YouTubeの関係もありますが、頭で想像は出来るのですけど

脳から足への伝達、体の硬さ・・・いろいろ障害があります
これから時間をかけて、特別な病気をしない限り、平泳ぎをマスターしようと思います。
温かい目で、見ていてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/911-eb25f035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!