いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

今日もウロウロ

今日の気温は6℃~14℃ 暖かかったですよ

今日も亀千代の動きに合わせて行動

主に、警察署行き(昨日の続き)
docomo(スマホ関係)





 亀千代は炬燵亀・・・すっぽり

 警察署は~書類を準備して提出、最近の警察さんは優しいですね
警察さんは、何もしなくても怖いのに~(笑)

この前、だいぶん前に行った時と対応が全く違っていました
書類は三週間後よ



IMG_4548.jpg


スマホ というと話が一挙に若くなりますね~
らくらくスマホから普通のスマホになって二か月

やっとスマホが見えるようになってきました
今日は、3か月間 無料のアプリケーションを解約してもらうために行きました
(このあたり~ばあば~若い人なら自分でやる)

まぁ~ヒマ人ですから、体を動かすために、動いているのですが
高齢者とは~~~情けないことよ~~~複数のことが同時にできない

ましてマニュアルを読んでやるとすれば、時間はかかるし不正確の可能性あり
こういうことは、プロの人に頼んだ方が正確だと思ってやってもらっています



IMG_4563.jpg



これからは~婆さん対応のところ~
スマホになったら~勢い、取扱いに不安が出てきました

前のスマホは、ストラップが付けられて、まだ、良かったのですが
今度のものは、本体につきません、スマートですっきりは良いけど
取り落としそうなんです


最初、フイルムを貼るために、片側だけのカバーを買いました
それにも、ストラップがつかないと言い・・・そのまんま~

でもね~先日、JRに乗った時に、ノート型のケースがあることを知りました
その後、そのケースにも型式があって、どれでもは合わない・・・・・

今日は、そのこともあってdocomoへ行ったの、すると、ここにはありません・・・ナンダ
「ネットで買えますよ~」って


昨日、他店で~、型式があることを知って
今日はネットで買うことを知って



自宅で、やっと見つけました~パソコンで


人は一人では生きていけない・・・ちょっと大げさですが
私は、なおさらです

一つのことを解決するために、何段階、踏みましたか?
ヒマ人ですから~いいですが

あっちにいいったり~こっちに行ったり
お蔭でね、やりたいことが出来ないのですよ、あ~あ


なんでも、私のいうことには、異論を発した殿
私がパソコンを習うといったら~「あんたは字が書けるからいらないよ」2000年以前

無視して、自分でパソコンを習いだして
教えている先生の質問に対する答えに不満を持ち

自分で、教えてあげられるくらい知っていないと不満な私は
思い切って、ITに力を入れました~

その勉強をして、やとこの程度の実力ですが (-_-;)
それも・これも一人ではどうにもなりませんね~情報は∞ですもの~

さ、また、治らぬ鼻の病気の勉強でもしようか
治らないのですよ~体力が足りないのかな?








最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

こんばんは。

私なんてまだガラケーですから。(^^ゞ

いつスマホに乗り換えようか、考え中なんですが、
現在使っているガラケーとiPodのどっちかが壊れたら、iPhoneに乗り換えようかな‥‥と考えています。

私も職業柄、カウンターに立って説明することがありますが、そういう仕事に就いてから、他の接客業の方の対応を参考にすることも多くなりましたし、客としての態度もかなり変わったと思います。(^^ゞ

私は普通の携帯です

 (´∀`*)こんにちは
おはよう
今日もよろしくお願いします
|∧_∧
|・ω・?
| っ 9
|―u’ 

ウロウロばかり

和さん おはようございます、

和さんほどの方でもそうなんですかー
高齢者とは〜〜このくだりでは笑ってしまいました。
ほんとに最近つくづくそう思います、一度に幾つも考えられない。

お側に飛んで行ってパソコンを教えてもらいたいです〜日本語で。

おはようございます~!
ホントに和さんは勉強家ですね~!!
爪の垢、ください!m(_ _)m
・・・って、ホントに送られてきたらどうしよ!(笑)
そうそう、私のスマホもカバーを付けるとストラップが付けられないんです。
カバーだって高いのに、無駄にしました。。。
ストラップがないと不安ですよね。

さくらつばめさま

お仕事がはじまりましたねぇ~

昔から、お役所の方は、上から目線が多かったのですが、最近は変わってきて、とても良くなりました。
前の~バブル前に~私たちはPR学なんていうのを習いました

これからは、積極的にアッピールして、会社は統合して相乗作用で・・・
そして競争が始まる・・・

ざっと60年ほど前ですが~一般にまで浸透してきた~と今思います。
スマホ・ガラケー使い方次第ですよ。

こんばんは

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

わかります!今のスマホに変えたとき
ストラップなくて
心もとないなあと思いました。

いつも前向きで挑戦される和さんが
まぶしいです☆

流木庵{え~ちゃん} さま

最近、起床が遅くなりました・・・

でも、今日も無事に終わりました。
また、明日よろしくお願いします。

しおかぜさま

一緒にパソコンをする人があれば、私も少しは勉強をするのですけどね
必要最小限にできなくなっています。

でも、PCの力は大きいですね、少しでもできてよかったです。

なんでも教えてもらえますから~(*'▽')

小梅さま

これまで、「携帯にあんな変なものどうして付けるんだろう」と
思ったことがあります、今、やっとあのストラップが、転落を防止し心も和ませているということに初めて気付きました。

ストラップが付いていなければ、まず、手から落としそう・・・
変な持ち方をすると、画面が安定しないあ~あ~あ
変なところを触ってしまうのです。

まだ使い方は解りませんが、玩具にしてみます。

ゆずさま

今年も、動きだされましたね、おめでとうございます。

昨年もあちこち、活動されていたようですが
体に気をつけてくださいね、
元気が一番です。

携帯⇒スマホ

こんばんは
お邪魔します

 私も携帯をスマホに変えて、12月に無料アプリ、この先有料を削除してもらいました。
 昔は、PC、ソフト、ネットetc.自分でなんでもやったのですが、今はやってもらうことにしてます。お店の若い人に頼んで…あっと云う間に終わりました。
 沢山の楽しい事をやりたいので、面倒な事は手抜きすることにしました。 

最近は市役所とか警察署とか親切ですよね。

これからの時代はどんな業種も親切になっていますね。

警察とは・・。

 最近の警察は親切で親しみやすいですね。
 とんでもなくイケメンな警官もいますし・・。
 ただ、ひとたびことが起きると、かなり高圧的ではないでしょうか?

 私は、パソコンとらくらくホンの組み合わせです。
 パソコンは、ワードやエクセルで文書を作れるのがいいですが、デジタル性がありません。画面が大きいのは年より向き。
 
 スマホかアイパッドがほしいですが、今は我慢です。

sunhiroA さま

こういう手続きは、勝手知った人の方が間違いがありませんからね。
しかも、早い~~~

こんな時、もう自分は社会人の円陣の外にいるような~(ちょっと僻み?)寂しい気持ちになります。
でも、わたらなければならない橋は素直にわたりましょう。(*'▽')

通りすがりさま

競争社会が教育した親切、ありがたいですね。

ユキツバキさま

何か起きた時に高圧的・・・ゼスチャーもあるかもしれませんが
当然でもありましょう、悪いことはいけません(*'▽')

エクセルもワードもテストを受けましたが
今は何もやらないので、出来ません(笑)

でも、便利な社会で暮らせるのはありがたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/908-ed5156c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!