いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ガーデニング初め

今日の気温は3℃~14℃ ガーデニングが出来ました
ラジオがPM2.5の値、明日の天気・・・・「今日は洗濯日和ですよ」

何かやらなきゃいけないような情報・・・ご苦労さんです
洗濯は済んだし、亀千代は炬燵亀・・・ずっとこうして見ているのですよ

今日は暖かいし、動いても良いはずなんですけど~~~いいえぇ~昨日動きすぎです
お食事だけは、私の差し出す手から食べました、若様です(笑)


今年の正月の寒さは30数年ぶりとか、こんなに寒いでも季節の植物は動いています
スノードロップが芽を出していますし

どういうわけか、クレマチスの小さな花も花芽をつけています
パンジーは、この寒い中元気・本当に元気です。


002.jpg


イネ科の雑草など、次々に生えています、60分ほどで、ビニール袋一枚分
こんなものどうでもよいようですけど、雑草は強い・・・

根を広げて他の植物の邪魔をするのですよ
油断をすると下手な管理、主役が小さくなっています


IMG_5476.jpg


昼から、仕方がない炬燵亀を無視して耳鼻科へ~相変わらず長い待ち時間
今日は、警察署にも行きました、「駐車禁止除外指定者標章申請」の手続き(更新)

ゆえにそのまま役場へ住民票を取りに~~~ア~~ややこし・ややこし
家に帰ると、亀千代は探したらしく、頭から炬燵に突っ込んでいました

あれを見ると辛いのですよね。
でも、今日も無事にすぎました、お相手をありがとうございます。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

満月の夜に

こんばんは
仕事始めはガーデニングですか
私はお洗濯からでした
こちらも晴れて穏やかな日でした。

満月がキレイです。

こんばんは、かずさん!

炬燵に入ると、動きたくなくなるのは
人間も亀も一緒なのですかね。
炬燵亀の図、相変わらず面白いです。

和さんが部屋を出ようとすると、
炬燵を出てきたりしないのですか?^^

でも、しばらく留守にすると、
徘徊した跡があるようなので、
出るタイミングも一応、彼なりに考えているかもしれないですね。

ビニール一杯の雑草ですか。
お疲れさまでした^^

草むしりですか

(´∀`*)こんにちは
Good morning~
Today thanking you in advance
|∧_∧
|・ω・?
| っ 9
|―u’

おはようございます~!
パンジー、きれいですね~♪
この寒いのに、ホントにパンジーは元気で羨ましいです。

亀千代ちゃん、お母さんの姿が見えないと心細いんでしょうね・・・。

気持よくガーデニング

和さん おはようございます、

ずいぶん気温が上がってこちらと同じです。
お日様が出ると周りのことが見えて動かずにはいられない〜
いつも前向きで何かに挑戦している和さんの後から〜~トコトコ

亀千代クンちゃんとお母さんの行動を監視ですねえ。

おはようございます

パンジーだとかクレマチスなんて聞くと
なんか春が近い雰囲気に感じますね。

昨日、宮崎市に住んでる、若いころ愛知県で
一緒だった後輩からの年賀状に
「ブログを見ている」なんて書いてありました。
もう43年くらい年賀状だけの付き合いなんですが
とても嬉しかったです。

こんにちは♪

亀千代くんは手からごはんを食べるのですか?
可愛いですね(*´∇`*)

冬でも庭のお仕事はたくさんありますね。
冬に咲くお花もあるし
それ以上に元気な雑草もありますし(^▽^;)
うちも草むしりは欠かさないようにしていますが
次から次へとキリがないです。

お役所の手続きとかはあっちこっちへ行かされて大変ですよね。
お疲れ様でした(≡^∇^≡)

今日は雨が降っています
雨が降ったあとは、草が抜きやすいかな^^
ちょっと明日はがんばってみるつもりです
今はやる気があるのだけど(笑)

こんにちは

今からガーデニング羨ましいです
こちらはいつになりますか
4月頃でしようね
水仙が咲いていいですね

小夜さま

何となく外に引き出された気分で~それほど陽の光が欲しいのですね。
また、寒くなりそうです。
風邪をひかない様にしましょう~

やっぴえろさま

最近は、急に追いかけてくるっていうのは、少なくて
じろっと、見ています。
冬は眠るものですからね~でも、たまに、良く動くのですよ。

流木庵{え~ちゃん} さま

暖かかったので草もちゃんと伸びています(笑)
小さいから、良さそうなものですけど、大きくなった時は根が伸びていますから
早い方がいいです、袋いっぱいは、それなりに快感がありますよ。

小梅さま

亀千代は~甘え~(∴`┏ω┓´)/コラ!!
遊んでやろうと思った時には、しらんっぷりで・・・
居ないと動く・・・

お尻だけ出して~~~
帰って来るとネ

手から餌を食べるんですよ。

しおかぜさま

ハイ 亀千代は私を監視しています。

でも、ぼ~っとしているようにも見えます
やはり冬です→冬は寒い→体温が下がる→意識レベルが下がる・・・・
というような感じかも知れません。

でも、炬燵に戻るときは、早いです(*'▽')

プー太の父さま

パンジー類はもともと雪にも強いそうですが
縁側で日当たりの良いところにあるものは元気です。

昔のお友達さんとのお付き合い、ずっと続けばいいですね
私は、昨年よりも今年は年賀状が減りました

長いお付き逢いで60年

今年は、文字の練習をしなきゃ・・・書くときになって困る~
反省しています。

茉莉花さま

これまで、手から食べさせていなかったのですが、
お父さんに(癖をつけられて~)

ただ、噛みつかない様に、亀千代も私も注意して
これぞ共同作業・・・そんなことを思いました

今日は一人で食べて、さっさと炬燵イン、またあしたぁ~です。

炬燵で見張る若様。

 こたつの中から上目づかいに見はっている亀千代さん、かわいいですね。
 和さんのブログを拝見して、初めて亀のような小動物にも情愛が通じることを知り、感動!です。
 ペットというと、まず犬・猫でしたから。

ブタフイーヌさま

ブタフイーヌさん宅も草が生えますか?
草はやはり小さいうちが楽ですね

やる気は~やはり心の背筋を伸ばして~
自分で自分をほめてやることも大切ですね

袋一枚分の草を見て「オー頑張った!」と褒めてやります、わたし
私も動ける間は頑張りま~す。

いなかのばぁばさま

雪が沢山積もっていますか

こんな時には、私たちと違う作業(体を動かす)はどんなことがありますか?
風邪をひかない様に、筋力を落とさない様に・・・冬を楽しみましょう。

ユキツバキさま

私は、犬も猫も買ったことがないのですよ
本当は預かった時に、亀は神経質だから
(あまり触らぬように)だったのですよ

それじゃ、面白くないので、触りまくりました(笑)
今では自分から寄ってきますよね

最近は自分から、知らない人にでも寄っていきます。

和さんの所は本当に暖かいんですね。
先日台所のオオバコの鉢が完全にかれてしまいました。
こんな寒い所嫌と思う日が年に3回あります。

通りすがりさま

亀ちゃんの餌を栽培されているのですか?(エライ~)
家は植えなくても、植わっているんですけど食べないのですよ

昨年は桑の木まで植えましたが、葉を上げても無視でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/907-231f35cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!