いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

心の背筋を伸ばして

背筋をピンと伸ばして弱音を吐く人なんて、見たことがあるか?
下を向きながら「ヤッター」と喜ぶ人なんて、見たことがあるか?

背中を丸めて下ばかり見ていると、心は後ろ向きになり
弱気な言葉しか出てこなくなる

常に良い姿勢で顔を上げていれば、心は前向きになり
元気な言葉しか出てこなくなるんだ。

体も心も背筋を伸ばせ



松岡修造さんの
〔日めくり〕まいにち、修造 (心を元気にする応援メッセージ)
から拝借しました(4日の言葉です)

ハイ、背筋を伸ばして、行動しましたよ~









今日の天気は・曇り・雨・曇り、2℃~11℃
明日から、動き出すので、今日が最後と思って、また出かけました

お天気によって方向が変わる、【お天気婆さん】と呼んでください
今日も、刻々と変わる状況に対応して・・・結果、博多駅まで・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


DSC024000.jpg



どす黒い空、でも予報は悪くない~・・・

今日は、実は約8㎞ 10000~12000?かな?ってところを目指して、JR駅まで行きました
家を出た時は、なんと~霧雨、ありゃ~そうそう濡れるほどでもなく
目的地付近の空は明るい


DSC024020.jpg


子供たちも、目的を持って、頑張っているし~目的って?当然勝利ですよ


DSC02404.jpg


行き当たりばったりの行動・・・ここは便利なところですから
あまり困ることはないのですが

今日は、待ち時間ばかりがあって、イヤになったので、方向は逆方向へ
博多駅まで行ってきました

すぐ近くなのに~今日は二階のベランダから写真を撮ってみました。

DSC02406.jpg


デパート内をウロウロ、商品を探索・・・いつも思うのですが
家の中にばかりいると、本当に浦島さんになりますね


そうそう、先があるものでもないですが~・・・
今日は、化粧品のコーナーで、頬紅の位置(付ける所)を教わってきました

最近の若い人は、<おてもやん>のように頬紅をつけています
そのあたり~専門の人から~ちょっと聴きたかったの?

椅子に掛けて、ちょこっとつけていただきました~


DSC02407.jpg



久しぶりに頬紅なんか買いました(*^.^*)エヘッ





来週から、私も水泳始動、ウォーキングもこれで暫くはなし・・・
よく頑張りました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ








最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは~!
頬紅をつけた和さん、素敵でしょうね~♪(* ̄∇ ̄*)
そうそう、最近の若い人のあの頬紅の付け方は不思議ですよねぇ!
おてもやん、懐かしい言葉です。(=^エ^=)

明日から背筋をピンと伸ばして行動します!
水泳も・・・お互い頑張りましょ~~~! (^-^*)/

女の子だね~

挨拶忘れてたよ!
      Λ,,Λ ゚ 。 ≡=-
     (・ω・`;)っ   ≡=-
おはよう o   '     ≡=-
初仕事です  (⌒  )    ≡=-
        `J o   ≡=-
今日も良き日でありますように

小梅さま

今日は異常に早起きでした。

普通はすっぴんなのに~毎年お正月には綺麗にしようと思って・・・
後は何でも、子供が持っていきます(笑)
さぁて~ここは明後日からプールなんですよ?

流木庵{え~ちゃん} さま

時々忘れるんです、女であることを~(爆笑)

今日は朝から晴れ、初出勤には良い日です。
亀千代さんのご機嫌次第で、何かやらなければ~と思っています。
元気な一日にしてください。

始動開始!

今週は全員出勤しました。やっと私も
エンジンが掛りそうです。
新年度のサロン新聞!今週中に仕上げないと
皆さんに渡せない・・・これが私の仕事始め・・・v-284

博多駅

放浪の時は 室蘭から直江津 直江津から博多港と フェリーで上がりました。とても懐かしい駅! そんなに近いんですね。

それで 今頃。。。何故か気になる 福岡駅と言わないし 福岡港とは言わないのは なぜ?・・今更聞けない・・かも。
和さん教えて~~

頬紅かわいや・。

 頬紅とは、思わずほほが緩みますね。
 そんなお茶目心がすてきです。
 お写真を拝見しますと、本当に中心地にお住まいですね。
 地価が高そう。
 あのあたり、さまよったような思い出があります。

博多駅は良い所

和さん こんにちは、

背筋をしっかり伸ばして〜本人も見てる側も気持ちいいです。

博多駅は旅の途中で立ち寄るところです。
食べる所も多くて地下商店街はいくつもあり迷ってしまいました。
S店の明太子は美味しくてきょうだい達に喜ばれています。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

昨年はコメント、拍手コメント
たくさんありがとうございました。
なかなか遊びに来られなくてすみません。

もっと気軽にお邪魔できるように
ブログにリンクさせていただいても良いですか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「心の背筋を伸ばす」
良い言葉ですね。
最近少し下を向いていたような気がします。

ゴットばあさんさま

おっつエンジンが繋りましたね
定期的な役割りがあると、自動的に動きますね。

皆さんが待っていらっしゃるでしょうから~張り切ってやらなきゃ。

野の花さま

http://plaza.rakuten.co.jp/staringsilver/006001/

福岡・博多 根は深いです。簡単に説明が出来ませんのでe-29で見てね、

福岡マラソンはありますが、博多は?ドンタクですね。
いいとこですよぉ~

ユキツバキさま

違いま~す(/ω\)~ここは博多駅
ワタシンチは、ここからJRで¥230分です。
滅多に乗らないので、運賃もわからない(笑)

駅前には大きなホテルなどがあります
ずっと向うには韓国もありますし、北朝鮮や中国も
ですからね~PM2.5 毎日TVで数値を出していますよ。

しおかぜさま

博多は食べ物のおいしいところ、デパートなどでも、ちょっと座ってたべられるように~
気軽に座れる席がありました。

私は夜に出ないので、殆ど博多を知らないのですが、いろいろあるようですよ~
一日ウロウロしても退屈しないでしょうね。

茉莉花さま

あけましておめでとうございます。

茉莉花さんの素敵なブログ、私は勝手にリンクを張らせていただいていました (ToT)ゞ スンマセン
いろいろ自分で作られるので、私も真似をしたいと・・・

直ぐに行けるように~あれも作りたい~これも真似たい~
でも、なかなかできません。
今年はドクダミを育てるぞ~なんて~~~

私へのリンク、よろしくお願いいたします。

博多

ありがとー 勉強しました。
そう言えば 舟の航路の 直江津も 港以外は 上越市なんですよね。 
何かありそう・・

最近寒くて運動したくないですよ。
今朝も氷点下6℃でした。
今度の日曜日は久々に吹矢をやる予定です

野の花さん

ちょっと深めてみると、こういうのも面白いですね
野の花さん、若い!

通りすがりさま

寒いから~本当に寒い時は余程でないと動きたくないですね
-6℃でしたか、今日は14℃まで上がったようです。

吹き矢で、しっかり汗をかいてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/906-733babba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!