いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

初ウォーキング

おやぁ~今日の気温は―2℃~8℃
いつものようにお風呂に入れて、オシッコだけしたら、さっさと炬燵へGOO

うんと、寒かったのですね~

熱かったのは箱根駅伝の関係者ばかりだったかもしれませんね
一体にやる気をなくした三日、何もせずに駅伝をみて過ごすと

体にたまったものが~沢山、ストレスと肥満への恐怖
あああ~

DSC02396.jpg


ネットのネタがない平凡さは逆に幸せとも呼べるようですが
今日も、亀千代のお尻を持参しました

 これって、首を隠したお顔にも見えますね

DSC02397.jpg


これが全体像です。


DSC02399j.jpg


夕方、やっとこさ、食事をして、あまり動かない言い成り・・・
こっちが正面ですよ(ちょっとボケていますね)







午後から、晴れて少し暖かく感じましたので、ストレス解消にウォーキング
市内に出るのは大勢の人で、何となく煩わしい~

そこらを歩くのは、一人で歩るいていても、遠くから意外に見られています
エイ、奥の手だ!

いつも反対向きにバスに乗って、終点まで、終点とは山のふもと付近です
そこでバスを降りてひたすらに自宅へ向かう・・・





バスの終点では、乗客はヒ・ト・リ「お客さん、左で降りますか、右ですか」
普通は左ですが~「?」 右でお願いします

右側とは、右折して、バスの車庫です(終点ですからね)そこで降ろしてもらいました。


この道は、昔は国道、今は新しい道が出来て県道になってしまい車も少なくなりました
正確には左側を歩いていますが、きちんとした歩道です

山間の道路を通っているので、写真に残すところもありませんが
個人的にはウォーキングには良いと思っています

そこから家までに神社が3か所、横目に見て・・・
お寺も二か所、遍路さんの札所もいくつかあります

ウォークマンを耳に当て、テクテク・・・「ここで事故にあったら~高齢者が・・・」って書かれるね
と、思いながら、注意をして歩きました

家を出てから、往復約二時間、7522歩でした。


今度はJRで少し先まで行って、山から下って来ようと思いました。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりどうも有り難う御座いました。
もしかしたら今日は1コメかな~ ?
という事で朝からかなり酔っている正月休みですが、
今年もヨロシクお願い致します~

3日間マラソン見てました

今日は日曜日です
(^_^)/おはよございます
素晴らしい一日を
お暮らしください
今日もよろしくお願いします
  -=≡   Λ,,Λ 
 -=≡   (;´・ω・) 
-=≡   ⊂   o
 -=≡   (  ⌒) 
  -=≡   c し'

今日から箱根駅伝

和さん おはようございます、

先ほどから箱根駅伝が始まっています(3日12pm)

結構な距離を歩かれましたねえ。
行きを乗り物で行って帰り道をウォーキング〜いいですね。

ウォーキングの楽しみ方もいろいろと〜

歩きましたね!

歩きますね!3が日多少晴れ間が有れば歩くでしょうが、
特別必要なものもないし・・
福袋って買ったことありません。若殿と考えは同じかな?v-284

謹んで新春のお慶びを申し上げます

慌てず急がず、カメさんのように前進しようと思います

今年もよろしくお願いします

おはようございます

おはようございます。
2時間も歩かれて途中で寒さ慣れしましたか?
こちらも今週はマイナス温度になりそうです。
今日はただの休日、遅い寝正月です。
一人歩き事故等にはご用心くださいね。

奥の手

こんにちは

 散歩に奥の手がありましたか…。
 バスに乗って。ぅん流石のアイデアですね。

 そう云えば、家から大分離れた川の土手を歩いてる夫婦を見かけたけど…バスで行ったかも。

こんばんは

工夫して随分歩かれましたね

私も歩きたいですが 雪道でして
それに じぃじが喉が痛いと言います
元気になったら 雪の無い所迄車で行って
ウオーキングしたいと考えてます

バックシャン

 亀千代様のお尻はこんな具合ですの?
 とても清潔に磨かれて、ごりっぱですね。
 いぜん、和様のお帰りを待って、駆け寄ってくる・・とありましたが、情愛が通じるのでしょうね。
 愛しいですね。

年始のあいさつが遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
寒いので、風邪などひきませんように・・・

岡 夜 ☆ 待 つ さま

佳いお正月だったようですね

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お子さんとのかかわりなど、また話してくださいね。

流木庵{え~ちゃん} さま

お正月の三が日は、スポーツが面白いですね
昔は、これにラクビーやサッカー等も見ていました。

今日まで、動いて置こうと思って歩いてきました
プールもいきなり動くと、怖いのです。

しおかぜさま

今日から、そちらで箱根駅伝、少し遅れるのですね
ネットで情報は先に入っても、また違った良さがありますね

明日までお楽しみください。
最近本当に足が丈夫になったと思っています。

ゴットばあさんさま

最近は福袋は買いません
子供たちといったころは、文具とかおもちゃなど
楽しみましたよ。

このごろは、正月気分を味わう・・・
最近は和服の人など
あまりありませんね。

和 八葉さま

ご丁寧にありがとうございます

新年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

oyajisannさま

ハイ、昨日は8℃位ありました
風がなければ歩くのにはちょうど良いですよ

昨日は程よい環境で、本当に気持ちが良かったです。
oyajisanは現役さんですから、休日はお休みでよいのですよ。

sunhiroA さま

良いアイディアだと思うでしょう
でも、救急車でも・タクシーでも呼べばすぐに来れる範囲内ですよ
ただ、何かの事情で自分で呼べないとアウトです。

また、新しいことを考えました(*'▽') それはお楽しみに。

いなかのばぁばさま

雪道は~お散歩出来ませんね
今は家庭内で、ストレッチなど・・・

こちらは普通のウォーキング施設もあるのですが
一人で歩くのは、その方が怖いです、夕方なら他の人もいますが

そうだ!プールのある隣町の公園もありました。

ユキツバキさま

亀千代の甲羅、下半身には、運動神経が集中しているようですよ
動かない時にはお尻をガジガジやっていると動き出したりします

7・8年くらいは、小判型でしたが
最近はウエストが少し出てきて、寸胴のおじさんですね。

みやっちさま

わざわざご挨拶ありがとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくおねが致します。

暖かかったり寒かったり、不穏な天気になりそうですね
どうぞ、お体に注意をされてお過ごしください。

我が家のぐらもそうなのですがチチュウカイ系の仔は、
温度が有ってもこの季節は動きが少ない様な気がします。
やはり身体のサイクルには勝てないでしょうかと思っています。

こんばんは♪

ウォーキング、私の場合は、行きにある程度遠くの駅やバス停まで行って、そこからJRや西鉄電車やバスに乗って帰る、というパターンが多いです。
‥‥今日は逆に、バスでイオンモールまで行って、帰りは歩きでしたが。(^^ゞ

歩き始めは寒くても、だんだん身体がぽかぽかしてきますね。
今日みたいな日が、いちばんのウォーキング日和といえるのかも。

通りすがりさま

ホンに~季節のサイクル~大きいようですね~
昨日は殿に預けていきました~珍しく終日起きていたようです
今日は多分お休みでしょうアハハ。

さくらつばめさま

昔、職場の「歩こう会」はそのタイプでした。
どちらにしても、歩く距離は同じなのですが

違った気分になれますね、周りの雰囲気が違ったりして。
時間があれば出来るだけ歩く習慣をつけたいものだと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/905-e3e52eb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!