いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

初風呂です。

今日の気温は―1℃~5℃でした
寒いです・・・雷が鳴り、脅かしておいて今度は粉雪・でも夕方には

静かになって、今は積雪もありません。


私のお正月の行事に、子供たちと天神町へ行くというのがあります

私の家は、父親の仕事の関係から、携帯電話のない時代から
お休みで外出をするときには、いつもどちらか家にいて、旦那さんのお仕事の番

テレビ・ラジオ放送局の下の下の裏方さんの仕事でしたので
機器に異常があると飛んでいく・・・今では考えられないようなことで

一緒に外出は出来なかったのです





お正月の二日は、子供三人と一緒に福袋を買いに行くのが楽しみで
例年の行事になていました

その名残が今も続いていますが、今は子度に遊んでもらっているのかも知れません
娘と二人で外出します



前置きが長くなりましたが
正月のこの二日にこんな足を引っ張るような天気になったことがありません

今は、お正月の雰囲気を楽しみに行くようなものですが・・・
今日は、この天気でしたので、娘を早く返しました、仕事もありますから



娘を早く返して~ほっと一息~一階と二階の家庭内別居(笑)
静かなものです






そうそう、放送局の裏方さんのお仕事で、こんなことを思い出しました
私は通信教育で高校を出ました

ラジオで、講義を受けていたのですが、雷と同時にラジオはストップ
あらら~


殿が「放送局に電話をしてみたら~」と言いますので、電話をしました
後はもう勉強はなし・・・

「今頃、よっしょよっしょ・・・と、山を登っているよ~」
昔、自分もやったのでわかるのですね

暫くして、お礼の電話が来ました、めでたくラジオ開通
でも、授業はありませ~~~~ん(/ω\)


IMG_5501.jpg



今日は、初風呂(二日に入る風呂)こんなスタイルでお風呂
少し色が付いているのは、お母さんがビタミン剤なんか入れています

体を温めて、排泄を促します(大・小)


IMG_5503.jpg


お風呂はあまり好きではないので、動きますよン


IMG_5500m.jpg


今日の、この変な天気で、お正月の行事がもう終わりました
毎年、集まる家族のお正月、元日のみですが

再来年は、孫娘の塾でもうなくなるようで~楽なようで、どこか寂しいものがありますね
お年玉だけは、やはり別のルートで渡さなきゃいけないですものね。








最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

亀千代様も初風呂!

 排泄を促すために入浴させてあげるのですね。
 生き物を飼うことは、知識と実行力が必要なんですね。

 受験期出正月に来られない孫へのお年玉・・。
 我が家も同じです。
 送ってあげないと、待ってますものね。

改めて、明けましておめでとうございます!
和さん!亀千代君!

そうですか、
旦那様は、ラジオのお仕事をされていたのですか。
音だけで物を伝えるって、
テレビや活字などとは違い特殊なものですよね。

僕も放送には至りませんでしたが、
一度、ラジオドラマの執筆にチャレンジしたことがあります。


それを考えると、
きっとご苦労されたのだろうなと思います^^

初風呂、和さんかと思ったら、
亀千代君でしたか^^
いいお湯加減だったかな?
きっと寒いから、温かさが身にしみますよね。

本年もよろしくお願致します^^

今夜も雪が降りました2日連続です

おはようございます
今日も夜に雪が・・
寒いですが日差しがある分
温かく感じますね。
今年も楽しい週末を
お過ごしください。
チャーハン作るのが面倒でね
∧,,∧  ……
 (;`・ω・)
 /   o━ヽニニフ)
 しー-J

お正月。

和さん、おはようございます。

お正月3ヶ日も終わり普段の生活に戻りつつありますね、亀千代君
も初風呂を楽しみ今年も成長するでしょう。
近くにお正月には300万人の初詣で客のある寺も車が渋滞していたりで外出も控えて家の中で趣味を満喫していました。

初風呂!

若殿の初風呂させているお母さんは、自分の初風呂(プール)は、
5日からですか?楽しみですね。
また1年若殿をだましだまし通うスリル!
見守りますよ。v-284

皆さまよいお正月をお迎えのことお喜びいたします♪
亀千代さん、初風呂♪優雅ですね~♪
お風呂はあまり好きではないので動く!
かめへんよ♪(^_-)-☆
今年もよろしくお願いいたしますね m(__)m

初風呂は亀千代クン?

和さん こんにちは、

あら〜和さんはどちらの温泉へ初風呂〜と思ったら亀千代君とは!
気持良さそうだけど好きではないのですか。
お湯加減とか多さなどもあるのでしょうね。

お庭に雪が見えて寒そうだけど、こちらも冷えてますよ〜。

こんにちは~!
亀千代ちゃんの初風呂♪
初めて見る入浴シーン♪(* ̄∇ ̄*)
・・・って、あらら、お風呂は苦手なのでしょうか?(笑)

寒いお正月ですね~!
風邪引かないでくださいね。(=^エ^=)

ユキツバキさま

今から、「再来年は、塾で来れない」現代の子はこういうものでしょうかって・・・
兄の方は、全然そんなことがなかったのですけど

立派になってほしい、でも手元にいてほしい~ばあばです。
一年に一度しか会わないのですけどね

亀千代は今朝は、何も食べずに炬燵IN ここもまたご自由です。

やっぴえろさま

やっぴえろさんのラジオのお仕事は執筆
家のお人は放送局の工事、放送には広範囲の方がかかわっていられるのが良くわかりますね。

今日は箱根二日目、タイムとの戦い・並走する他校の選手との心理戦
ドラマがありますね
沿道のかけ声もいい、応援しています。

流木庵{え~ちゃん} さま

今年の京都は雪が深いようですね
寒いでしょう・・・

美味しいものを食べて、またの温泉を楽しみにして
暖かくお過ごしください。

ハトさま

お近くにお寺さんがありますか
最近は神様も仏様もお忙しそうですね~

そういえば、子供が受験の朝は、車で神社の前を通るときに
おもわず会釈をしていましたからねぇ~
お賽銭も上げないで・・・。

こんな時には鬼もいますから、人が多い時には自宅を護ることも大切ですね。

ゴットばあさんさま

やっぱり水泳はいいですね、誰に遠慮もなく、手足バラグライ・・・
膨れかかったお腹もすっきりしますし、脳もすっきりしそうです。

休みの前に3㎏以上の体重オーバー禁

昼から、町のウォーキングを考えていましたが、根が生えてきました。

こんにちは♪

元日は、こちらも寒かったです。
雪もちらっと降ったかな‥‥でも、こっちはあくまで、ちらっと、って感じでした。(^^)

放送局の裏方さんの仕事といえば、高校に入学する直前の春休みに、ラジオのイベントで福岡に行ったときに、裏方さんの様子をちらっと見かけたんですが、大変そうだな‥‥と思いました。
大変な分、面白みもあるんでしょうけどね。(^^ゞ

亀千代君の初風呂だったんですね~
ビタミン剤入り、体によさそうですv-410

ounaさま

初笑い ⦅かめへんよ♪(^_-)-☆⦆ 座布団一枚で~す。
亀千代は毎朝強引に起されて
湯の中に入れられて「早よ出せ~・・・」(笑)

いやですよね~
動きの良い夏はそれほどでもないですが
冬は体が温まるのに時間がかかるので、亀千代自身も中にいたくないようです。
食べて、出してもらえば良いのですが・・・。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

しおかぜさま

さすがに~昨日は寒かったです。
寒さはまだこれから~一年に一度は雪が積もっていましたので

この頃の亀千代は部屋の温度と一緒、夕方に暖かくなったら
少し動きます
「あたしゃぁ~ご機嫌ばかりとっとって」たまらんです。

小梅さま

「寒い」といったら、亀千代がウンウンと言いますよ
寒いお正月で、今年は二部式の和服で~~~

なあんて忘れていました、プールへ行くようになったら
それどころじゃない~~~どうしようかな?

去年は、娘と二人でε=(・o・*) フゥと言いながら和服で天神へ行ったのですよ
今年のは、縫ってもらったので、一度は着にゃぁいかんですが~

さくらつばめさま

今日は少し寒さも和らぎ、過ごしやすかったですね
流石に、今日は山にハングライダーが居なかったですよ

最近はイベント等、外でやっているので、お仕事が見れますね
何でも、裏方さんは大変そう~・・・
でも、大切なのですよね。

また遊びに来てください、今年もどうぞよろしく。

きっちゃん♪

毎日お風呂に入っているのですけど、あえてここに出てもらいました(*'▽')
ビタミン剤は、私の手抜き・・・野菜を上手く食べさせきれないので
ほんの少し落としています。

我が家はなぜか大人しくしている時と大暴れしているんです。
こちらのお坊ちゃんも嫌いですか?
私も嫌いなんでカメSも似たと思っています。

通りすがりさま

最近特に嫌うようになりました。
排泄も外に出てからやっと出したり~タオルの上の方が踏ん張りやすいから~もあるようですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/904-cfd23bf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!