いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ウォーキング

今日の気温は4℃~12℃ 昨日、遊びすぎた亀千代は今日はお休みらしく
ちょっとだけ、掃除機のホース越えをして、
炬燵にいつもより早めに入って、動きません

ウォーキングを兼ねて、市内に出てみようと思っているので
あえて動かしません(^_-)-☆


DSC02392.jpg

シメシメ・・・バスに乗っていきますよ
バス停まで10分くらいかしら~このような風景を見ながら、細い道を歩きます

やはり水泳の効果は大きいですね、今日は風がないのでなお良かったのですが
今までになく足が軽いです、バスの時間も確かめずに家を出ててくてく・・・

DSC02393.jpg


昨日の景色と全く違うところですよ
向うの山の上からは、ハングライダーなどが飛びます

このあたりの人のスモール登山場(こんな言葉がありますか?)
山は600m位あるそうです

DSC02394.jpg


バス停へついて、20分くらい待ってバスで市内へ~~~
カメラを持っていましたが、市内の、あのざわついた中で~
シャッター気分が起きませんでした、今日の歩数は8575歩でした。

いよいよ残り三日になりました
明日から、正月の準備に取り組みます~って・・・特にありません

ガソリンも満タンにしてきて、注文していた花苗が届いているので
それを植えます


また明日お会いしましょう。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

今日は車でなくて、バスでお出かけですか。
市内の方は、その方が便利なのでしょうね^^

そのおかげで、
少しお散歩というのも、いい気分転換になりますね。
路傍の花にレンズを向けるのが、和さんらしいです。
寒さの中、力強く咲いていますね^^

徒歩ですか、体には良いです

おはようございます(^O^)/
寒くなりましたね?
体調には気をつけて、
本日も良い一日をお過ごし下さいね!
頑張ってね
  ,,,-,,,  , - ,,
  ミ  ミ ミ  ,ミ
    `∩∧/∩"
  ヽ( ゚ー゚) ガンバレ
   |  〈 ガンバレ
  ~/_,,, ヽ
   し レ

ウォーキングも良いですね

和さん おはようございます、

バスも近くで乗れるのですか。
景色を見ながらフレッシュな空気を吸って良い運動です。
和さんはスイムで足を鍛えてられるから歩くのは強いでしょうねえ。

後三日〜気合いが入ったようですね`

体力向上。

和さん、こんにちわ。

今年も残すところ3日になってしまいましたね、毎日プールで全身を鍛えてウォーキングしても体力に持続が目に見えるでしょうね、継続して来年も健康体を維持してください。
良いお年をお迎えくださいね。

野生の水仙?

 広い田圃には、稲株から新芽が伸び、「ひこばえ」しているのでしょうか?
 9000歩近くウオーキング・・というのは、かなり歩かれましたね。
 私も短い足で、ちょこちょこ挑戦しますが、なかなか目標の8000歩には到達しません。
 亀千代様が炬燵に潜っているので、そっと外出・・と言うところで笑ってしまいました。
 子育て中や柴犬を飼っていたとき、よくありましたので・・。

和さん こんにちは

いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ<(_ _)>
和さん地方の景色は、こちらとは全然違いますね~
そちらでは、水仙は冬の花なんですね(@_@)!
水泳やウォーキング、身体に良いこと心掛けてますね
いつも前向きな和さん 素敵ですね(*^_^*)
楽しい年末年始を、お過ごし下さいね~
来年もまた、よろしくお願いします

今年も健康のために取り組んでいる記事を読ませて頂き
同年代として元気をもらった一人です。
残り少なくなった2014は、どんな年だったでしょうか。
風邪など召されないように、新年をお迎えください。

満タン!

私も満タンにしてきました。出かける当てはないのですが、
何が起きるか解りません。正月料理は、次男宅にも持参!
今晩は「緊急!公開大捜査SP」解決するといいですね・・・v-284

水泳にウォーキング^^
和さんは健康にいいことをがんばってますね
私も毎日 坂道ウォーキングです
途中でへこたれそうになるけれど 誰かが車で迎えに来てくれることもないので、気合いでがんばってます(笑)

やっぴえろさま

昨日は、 バスと地下鉄とJRに乗って帰ってきました。
10㎞圏内ですから遠くはないのですが、街は変わっていて

時々、立ち止まって考えないと、迷子になりそうでした。
昼間の博多はまぁ~ゴミゴミ~

夜の博多駅からキャナルを回って、なあんて、計画して行って
博多駅からまっすぐ帰ってきました

最近の私は脳ミソ欠損状態です
計画は昨日のことなので・・・
昨日のことなんかすぐ忘れますよね(T_T)

っていうか、これ以上は歩けない・・・
実はね、身障者ですから、タクシー券をもらっています
今年はまだ一枚も使っていません

今年は使わないでお返ししたいと頑張っています。

こんばんは。

私事ですが昨年約25年ぶりにスキーに行くと、
翌日はベッドから起きれない程の筋肉痛だったのが、
行く毎に段々筋肉痛とは無縁になり、
年に数回ながらもしかしたら鍛えているのかもという事で、
日々努力されている水泳の効果は絶対大きいと思います。

個人的に田圃が気になりますが、
写真で見ると何か植えているように見えるけど、
まさかの二毛作でしょうかね ?

流木庵{え~ちゃん} さま

久しぶりにあぜ道を歩きました
街の中は、マスクにメガネ・帽子で、誰かわからないような格好で・・・
これは気楽な散歩でした。(*'▽')

しおかぜさま

バス・JR・九州縦貫道はすぐ近くですし・空港は車で30分足らず・船(韓国行き)ここも車で30分足らずです。
場所としては良い位置にあります。

県庁は,JRで12分、警察署・救急車(5分)、直ぐに来ます・・・昨日も近所に来ていました(笑)
患者さんである奥様(同い年)と救急車の方が立って話をしていたとか???タクシーとお間違えではないか?
でも、高齢の一人の生活は、これほど不安なものかもしれませんね。

ハトさま

今年は、水泳で頑張ったで賞を「ブログの友」さんからいただくほど頑張りました。
結果はあったと思います、減量も12㎏、プールの先生にお正月で3㎏以上太ってはいけませんと、厳しい一言を戴いています。
ガンバリマス。(*^-゚)vィェィ♪

ユキツバキさま

これは「ひこばえ」?  蘖(こんな文字を書くのですね)
確かに刈り取った稲の根元から出ています。

亀千代は子供と同じですね、気を使っています(笑)
寒くなりそうですね、風邪をひかない様に気をつけてくださいね。

mamaさま

こちらこそ~読み逃げばかりで甘えていました~
何となく訪問するだけで気分転換になっているのですよね

来年もどうぞよろしくネ、風邪などひかれませように。

南の風さま

今年は、永年悩んでいた水泳を少し楽しめるところまで来ましたので、凄く、良い年になったと思います。
体は使ってけど、頭をあまり使っていないので、良かったのではないかと思います。
命の糧を医療で得ながら、今は医療に助けられて、何となく医療三昧人生、この先どうなるのでしょうか、老年期は長いですね。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ゴットばあさんさま

今日の一番の作業がガソリン満タン・洗車・食材調達
亀千代が起きないうちに早めに動きました。

後は静かにいろいろ、明日はまた少しお掃除(笑)
終わりはありませんね。

ブタフイーヌさま

坂道のウォーキングでスリムになっていませんか

坂道で体を鍛えて講座で頭を鍛えて、可愛いお孫さんのおねえさんでいてください
お婆ちゃんなら誰でも慣れますが、お孫さんが一目置かれるおばあちゃんに~

 岡 夜 ☆ 待 つさま

このあたりは二毛作ではありません
あれは、刈り取った後にまた芽が出ています。

スキーのあの姿勢は太腿や腰に来そうですね
バレーボールも私の場合は常に中腰でしたよ

これからは足をとられないよいうに、頑張って生きていきましょう。
来年もどうぞよろしくです。

今年も正月の準備不足で迎えそうです。
最近正月って感じがしないのはわたしだけでしようか?

通りすがりさま

お一人で生活をしていると、正月~~~と言われると
かえって煩く感じるかもしれませんね

正月の出勤がある方は尚更です
通りすがりさんのお仕事はどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/899-e878656f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!