いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

車の不調は体の不調と同じですね。

今日の気温は-1℃~11℃ 

昨日の車の不調が尾を引いています、なぜなら~皆さん、もうお正月の御休みに入りますからね
もう、こうなると早く現地を出て、便利な自宅へ戻らなきゃ~サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

-1℃の8時過ぎに車は真っ白に化粧をされて、エンジンはかかってくれましたε=(・o・*) フゥ
これで、一日が安泰でした、(そのまますぐに帰ってきましたよ)


CIMG1576.jpg


 途中こんなところを通ります、お正月の準備万端・・・見ている私もちょっと勘違いするほどでした
まだお正月まで4日もあるのに~


CIMG1578.jpg



 上の写真を撮って、体を180度回転 どうですか、素敵な風景でしょう
奥の連山は、耳納連山です


CIMG1580.jpg


足元は、-1℃の霜、今日は山間部の畑は真っ白でした


CIMG1581.jpg


こんな寒い朝、雑草でも赤いのは目立ちますね



今日は、土曜日でもあり、車の調子次第では、お正月前ですから
車やさんに行きたいと思って、帰りを急ぎました

上手く、始動しましたので、後は様子観察
自宅付近でも今朝は―1℃だったようですから、寒さが影響をしているのなら
それなりの観察もいりますね

車の運転はもう45年もしていますから~いろんな経験をしています
現地の車のプロさんの説明は、いつものようにお婆さんに話していて、内容が・・・(`□´)コラッ!

(あんたが生まれる前から、運転をしているよ~)胸の内は鬼、顔は佛の私


でも、さすがは大手のメーカーさん、私の担当さんからの連絡はきちんとできていて
処理が早かったです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


CIMG1583.jpg


山の家は、床暖房がありません
エアコン、石油ストーブで部屋を温めましたが、さすがに床は冷たい
亀千代は、殆ど動きませんでした、箱の中から顔を出していても、動きません

自宅へ帰ると、家の中も10℃でした「連絡しておけば、温めておくのに」成程
そんなことにも気付きませんでした

エアコン・床暖・石油ストーブ、亀千代には炬燵の下
総動員で室内の温暖化、亀千代は自動的に窓際のストーブの前を占拠です

亀千代は、体が温まってから、あっちこっち、三日分動きました



CIMG1584b.jpg


亀千代は
「母さん お家がやっぱり 一番いいね」といっているのですよ。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

床暖房はないですが電気カ~ペットです

今日から正月休みの所が多いです
今日も寒いですが日差しがある分
温かく感じますね。
今年もわずか楽しい日曜日を
お過ごしください。
やあっ,(^_^)/おはようさん
(^。^)屮今日も楽しもう
  今日もよろしくです
( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
     ,,- ,,
 ∧∧ミ,, ,;;
 ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレ
/ ,,- ,,|    ガンバレ
`ミ   ;
  `''''"

翼を付けて・・。

 翼があれば、ちょこっと和様の街へ飛んで行けますのに・・。

 雪国の子どもは、落ち葉の積もった冬枯れの森を見たことがないのですよ。そのかわり、春が近づくと、雪野原が固く凍って、どこまでも歩ける白いグランドになります。

 お山の家のお手入れ、お疲れ様でした。

 

寒さにも弱い車と身体

和さん おはようございます、

無事に自宅へ帰れて何よりでしたね。
年の瀬が過ぎるまでは車も元気に走って欲しいです、もちろん身体も。

スイミングでないドライヴは周りを見れるゆとりがあるよう〜
ずいぶん広い田んぼですねえ。

流木庵{え~ちゃん} さま

こんにちわ
わたしんちもお休みの人が居ますから
街まで、お昼からウォーキングをしてきま~す

元気で帰れるかな?

ユキツバキさま

背中に羽が付いて、思う所に行き来できたらいいですね
今日は晴れ11℃です

お昼から散歩をしてきます。

しおかぜさま

いつもの行先はもっと山の中、付近に三つのダムがあります
水の村というのもありますが、行った事がありません(-_-;)

立派というか広い公園があったり・・・立派な田舎ですよ
こんなところで車が止まったら、もうアウト、いやですね。

車と同様

こんにちは

和さんと同じように、
 運転はもう45年(以上)もしていますから~いろんな経験をしています。
 エンジン始動の不調で、バッテリー交換、エンジンオイル交換で出費が嵩んだ経験が多いです。
 家も自分の体も、車同様
時々点検・修理が必要な年齢になってるのを実感してます。

ガソリンは満タンですか?

正月休み中は、外出することもないと思いますが、
ガソリンだけは満タンに・・・

耳納連山!肉眼で見たらさぞ雲海に見える景色
たまらなく好きです。v-284

こんばんは。

この時期に車の調子が悪くなるなんて最悪ですが、
少しでも変な予兆があると早目に車屋にですね。
私は根が生えて眠くなるので炬燵が嫌いだけど、
床暖・ストーブ・ホットカーペットなども使用せず、
エアコンのみで毎年過ごしていますが、
お陰で子供の時のように家でゴロゴロしなくなりました。

sunhiroA さま

本当に車も人も同じですね
昔は通り道に整備士さんがいらっしゃったので、頻繁によっていましたけど・・・
これからは~簡単に行きません(/ω\)
点検などはきちんとやってきたのですけどね。

来週も強烈な寒気が来るようです。
風邪などに気を付けてくださいね。

ゴットばあさんさま

ガソリン、明日入れてきます~
あの写真の風景は、当日は特にあの墨絵のような感じが強かったですよ
二段に線をひいて、小さな富士山ようで~でも、そこは車が止められなくて写真が撮れませんでした。

 岡 夜 ☆ 待 つさま

若いころは、車の調子が良くないくらい平気でしたが、お婆さんになって、こんなことが一番応えます。

地元にいる限り、どうってことはありませんが、あの山の中ではね~
今回は帰ってきて、担当の車やさんが携帯のNOを教えてくださいました
私はいつも会社に電話をするのですけど。

人間は、やはり体を動かさなきゃいけませんね、私もそれなりにコソコソしていますが
今日、バス停まで歩いて足が強くなっているのに気付きました。

オリンピックの開催が決まった時に<もう私はその時にいない>と思いましたが
この頃はオリンピックを見に行きそうな気がしてきました(笑)
ちょっと、困っています(*'▽')

通りすがりさま

お正月ごろに雪が降りそうですね
息子も娘も積雪のあるところから来るのですよ~困ります

通りすがりさんも風邪に気をつけてくださいね。

今晩は

今晩は車のご機嫌治って良かったですね。
若君も我が家に帰ってほっと安堵の表情なのかな?
仕事ゆえ一向に正月モードになりません。
明日はこちら雪がちらつくかもです。
何時もありがとうございます。

oyajisannさま

ごめんなさい、コメント順番が違って~~~

ずっとお仕事ですが、昔のようにお正月だから~って私のところも
過ごし方の形は違ってきました

お仕事をしている人は尚更ですね
体の注意をされて元気でお過ごしください。

元気が一番です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/898-e4030de8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!