いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

泣きっ面に蜂

あんれぇ~今朝の気温は―1℃、お昼に9℃になってるんですって
明日は-3℃ いやだなぁ~

今朝、娘が車にぬるま湯をかけて出ていきました
最近のこのあたりの家は車庫に屋根がありますが

最初の条件では、屋根をつけてはいけなかったのです
最近は、難しいことを言ったら、転入者がなくなるので、条件が緩やかになっているようです






寒さとは、全く無関係ですが~私も作業の能力が落ちましたε=(・o・*) フゥ
まぁ~ここに羅列する必要もありませんが

寝に帰って来るだけの我儘娘が済む家は、管理が大変
このまま居座るなら、遠慮なし、定期的にここへ来ることにしましたン~

本当は、もう来たくない、車もそういっているのです
今日は、この車を買って初めて、一発始動となりませんでした(亀千代と一緒じゃないかい)

(´ヘ`;) う~ん・・・  何度か考え、トライしても、動かない・・・
やだねぇ~こんな山の中で

さぁて~どうしましょう まずは ここの文化センター(御世話役的存在)へ電話をして
すぐにおじさんが、ケーブルをもってきて、<お手当>ありがたい・・・

そのまま、いつものトヨタのお兄さんへ「電話」・・・こちらの(山のあるところ)トヨタさんへ紹介
探しながら~~~哀しいかな、ナビが付いていません~~~やっと、トヨタさんへ着いて

見ていただきましたが、異常なしとのこと(11月には点検をしているのです)
これで、かれこれ3時間パー 泣きッ面に鉢です。


ああ~~~ 明日帰るのですけど、素直にエンジンが繋るのかなぁ~



CIMG1571q.jpg


昨日はなかったのですが、開花した蝋梅です







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは~!
ホントに寒いですね~!
この寒さでは車もやる気なし・・・なのでしょうか。
明日はいい子になって欲しいですね♪(=^エ^=)

こんばんは、和さん!

車、何でしょうね?
エンジンのかかりが悪いなら、
バッテリーでしょうかね?

でも、専門家が見て異常なしだからな。
明日は御機嫌だといいですね^^

予想外のトラブルで、時間をとられると、
何だか一日損した気分になりますよね。

和さんも明日は御機嫌に過ごせるといいですね^^

バッテリーのブースを持っています

12月も終わりにちかずきました
今日も一日元気で
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^^)>今日もよろしくお願いします
感謝感謝です
  zzzzZ
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !? 朝か
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    シャキーン!!
    ∧ ∧∩
   (〃・ω・)オハヨウ
   ⊂  ノ
    (つノ
    (ノ      
 ___/(___
/   (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

シニア黄金期!

 来年は、後期高齢者の仲間入りするユキツバキからしますと、どうも和様はかなり年下のご様子・・。
 私は、60代後半~70代前半が人生の黄金期と思います。
 まだ、体力もあるし、さほど「終活」を意識しませんし・・。

 亀千代さんは、和さまといっしょなら、都でも山でもし・あ・わ・せ。

車の管理

和さん おはようございます、

寒くなると人間様だけでなく調子がおかしくなるようです。
昨夜さあー帰ろーっとエンジンを掛けたら変な処に赤ランプが!
車に詳しい長女の夫に見てもらったら急に冷えてきたのでタイヤの
エアーに不都合が起ってるけど大丈夫・・・

暫く走っていたらランプが消えたとドライヴァーさんはほっとしてました。
何が起こるのか〜 

和さん こんにちは~

正月も近ずいてきましたけど
これからは寒さも厳しくなってきますね。

クルマのエンジンかからないと、焦りますよね。
私も冬の間はかかりにくくなるので
なるべくあちこち走るようにして、自己充電をして
いますが、先日の猛吹雪の後遺症で道路も雪や氷のため
ガタガタ、ツルツル。毎日苦労して走っていました。

寒いと車も調子が悪いですか?
困りますよね…

小梅さま

こんばんわ

こうなると車は体の一部です、足ですから、不調だと意気消沈しますね
今日は、土曜日ですから、早めて帰ってきました、調子が良くない時には、こちらで(自宅の方で)もって行こうと思って・・・

でも無事に動いて呉れて安心しました。
皆さ~ん、小梅さ~ん、ご心配ありがとうございました。

やっぴえろさま

もう45年も車に乗っていますが、不調な時の不安は今も同じですね。
今日は何とかなりましたが、この車のお世話になって何年かな?

だんだん、この車も高齢化してきたことを見せられたようです
まだ50,000も走っていません、一回の走行距離が短いから~ε=(・o・*) フゥ

流木庵{え~ちゃん} さま

昔は、私の家に、ブースターケーブルや雪用のチエンなどもありましたね
最近は、とんと必要なくなっているので、お手上げです(笑)

ユキツバキさま

お顔が見えないということは、面白いですね
あえて訂正の必要なないかと思いましたが・・・
私は可愛いうさぎさんですよ

ダカラ~落ち着きがないのでしょうね。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

しおかぜさま

この冬の車の不調体験ですか?どこでもあるのですね
私のは、この車になって、初めてなので、なんとなく微妙です

古くなった証拠ですもの~半年ごとに点検、昨年バッテリー交換スミで
11月に点検が済んだばかりです
結果が・・・暗に<未熟運転> 45年も運転をしているのに~です。

プー太の父さま

プー太の父さんのところは寒いところですものねぇ~

本当に寒いところの方は大変だろうと思います
車も寒さで異常を起こすので、大変ですね
気をつけて運転をしてくださいね

滑るのはサラちゃんたちくらいでいいですよ。

きっちゃん♪

始動するときに火の付き具合などに関係してくるのでしょうね
そこらの道も高齢化してくるでしょうし(*^▽^*)

点検は怠っていないのですけど。
遠出の予定がなくて良かったです。

このところ急に寒くなって会社の車もご機嫌が悪いんですよ。
寒いのこまります、またここで寒さが来る様なのでお気をつけ下さい。

通りすがりさま

冬はトラブルがどうしても出やすくなりますね
この車になって初めて
もう年をとったので、(面倒なことにはかかわりたくない)
今のところよいようですけど、これから心配ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/897-2c5d740a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!