いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

懲りずに草取り

今日の気温は3℃から9℃ 寒暖差の激しい山の家にいます
(今日は、それほどでもありません)

今日、明日は晴れの予報ですから、やってきました
少しだけ、この家にもお正月さんが来られますように・・・

CIMG1560a.jpg


朝9時の自宅、綺麗な空でしょう(当時は8℃)


CIMG1561.jpg


亀千代は助手席で~ポツンとあるのは、餌ですよ
¥100均の湯タンポを入れて~この上に蓋がありますが、隙間も充分あるケース

中はポカポカして暖かいですよ


CIMG1563.jpg


 自宅と山の家の中間付近、ここは二毛作、麦でしょうか?
綺麗でしょう・・・このあたりの畑は、きちんとされていて、いつも気持ち良いですよ


CIMG1564.jpg


途中、JAの道の駅で、柿・新米(元気印 精米)・しめ縄なども買ってきました
柿は、多分もう最後でしょう、好物なんです


CIMG1566a.jpg


90分、気持ち良い山間部を通って、到着しました
 多肉植物の花です


CIMG1567.jpg


最後にもう一度この花を~後二つ、蕾が着いていますので、また咲くのでしょう





今日は、先日植えていたシクラメンやビオラなどのご機嫌伺いをして
いつものように草取り、いまだに雑草があります

草取りも、抜けば気持ち良いので、まぁ老婆の仕事には良いのかもしれません
少し、周りもお掃除をしたいので、明後日帰ろうかな?

亀千代は、今日の住処に、丸椅子の下を選びました
一畳のホットカーペットの上の新聞紙の上、丸椅子の下に潜り込んだので、そのまま~
毛布で覆いました



夕方
実はね~娘の帰りも遅いようですから、今から「温泉に行こう」と準備をしていたら
新聞紙の下から~じぃーっと見ているのですよ~

何となく~遮られて~中止、自宅のお風呂から上がってきたら
奥へ潜りこんで~~~入り口付近には排尿の跡 

安心して潜り込んだようです、どちら様も、また明日ネ




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

こんばんは、和さん!

お庭仕事、お疲れさまでした。
きっと、そうやって手をかけてもらえるから、
みんなこぞってキレイな母を咲かせるのでしょうね^^

亀千代君、移動中もポカポカですか。
こちらも手をかけてもらってますね。
亀さんが咲かせるのは、笑顔の花かな?^^

ひろびろ!

 NHKの「マッサン」で麦畑が出てきますが、こういう風に広々作られているのですね。私の気分まで、せいせいします。
 この麦は食用にするのでしょうか、加工するのでしょうか?

 二つのお住まいはそんなに離れていないみたいですね。
 街の家ではプール通い、山の家ではお庭の手入れ・・。
 二つのライフスタイル・・セレブですね。私には夢のまた夢ですが・・。

山の家ではお庭の手入れ・

今日はお風呂です
( ノ゚Д゚)こんにちは
新年を健やかに迎えるため病気やケガ
には十分注意して下さいね。
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
(^^)>今日もよろしくお願いします
     |      .( ( | |\
     | )        ) ) | |.|
     |__∧∧_∧_∧ ( __ |  .\|
     ∧∧ ) ∧∧)(‥ ) ∧∧\ ≒
  / (・ω・)(・ω・ ) (・ω・)\
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |_______________|

バビアナ クリスパ?!

若様の暖房=100均でも間に合うのですか!

綺麗な紫色ですね、きっと雪国では育てられないのではないかな・・
鉢のお花は難しい!・・v-284

草むしり

いままだ 草むしりが出来るなんて~信じられないけれど・・

こちらは 溶けては氷り 路面に滑り止め砂をまきました。
もう少し積雪があると良いのですが・・

札幌から唯一人 家を離れている孫から パソコン操作を習っています。
和さんからも教えてもらいましたね。

今年も明日から5日間になりました。
どうぞ亀千代くん そしてご家族のみな様
に巡り来る年が 幸多き年となりますように。

また来年も どうぞよろしくお願い致します。

真っすぐ続くはたけ風景

和さん こんにちは、

二軒のお手入れもなんだか楽しそうですね。
雨後の草は取りやすいでしょう〜
亀千代ちゃんと一緒だと気持も落ち着くでしょう。

あまりがんばり過ぎないで〜

やっぴえろさま

今年は、雑草に越年させてしまいました
もう、明日は出来ません(やりたくない (笑)

鬼に笑われながら、来年は定期的にここへ来ると宣言しました。
我儘を言わせない・・・・<悪ければ出てください>と エヘヘ
本当は出てくれればよいのですが~~~ね。

大人く乗っていますね。

我が家は車=病院と言う記憶があるようで、
毎回車に乗せると大暴れしています。

ユキツバキさま

老後の「田舎暮らし」っていうのは~老後といっても
後期高齢者になったら~厳しですよ

娘の話を聞いていたら
先日、近所の奥方が、「主人が眩暈がするといって、起きないから、私を病院まで送ってちょうだい・・・」って
町まで10㎞以上あります。

親しくしているわけではありません
たまたま休みで家にいたそうで・・・

私が急にそんなことを言ったら、良い顔はしませんけどね、娘は~

皆、お年寄りになって~~~想定外の「田舎暮らし」に音を上げていられるようですよ。
私も同じです。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日のお風呂はいかがでしたか?
家の車は、急に心不全になって、カウンターショックで回復しました。
明日は元気か?ちょっと心配です。

ゴットばあさんさま

娘は、管理が出来ていますが、私は難しい
世話の焼きすぎもありますが・・・

この部屋は私の部屋ですが、だんだん鉢植えに占拠されています。
(一番明るい部屋です)

野の花さま

日本列島は本当に長いですね

北の厳しい自然をちょっとロマンチックに感じることがありますが
そんなものじゃないですね。

今年も残り少なくなりました、来年もよろしくお付き合いくださいね。

しおかぜさま

ウフフ もう疲れました~
今年は、ここへ来る回数も少なかったので、雑草に越年をさせて
ふんぎりが良くありません

でも、来年は計画的にやります。・・・と思っています。

通りすがりさま

亀千代はケースに乗ってどこかへ行くとわかっているので
大人しいですよ
でも、疲れるようです。
足を踏ん張っているのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/896-2147ac06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!