いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

続けていれば、いつか達成するかな。

今日の気温は4℃~9℃、何時もより少し暖かいのですね

特にすること・急ぐことはないので、今日もプールへ行ってきました
流石に、少し疲れてきましたね~~~(*'▽')

昨日は休んだのですよ
何となく押されて~行ったのですが~全く進歩なし

こんなものよと思いながら~中学時代のバレーボール時代を思い出しています

あの、バレーボールを始めたころのこと





 練習を沢山したものが勝ち
 自分で考えよ
 同じ失敗を繰り返すな


考えながらプールの中にいて、もうすでにお星さまになられた教師の言葉が
頭の上から聞こえるようです

足の動きを手に変えてやってみる・・・でも上手くいかない・・・泣きたくなるよ~ォ


CIMG1555q.jpg


何となく、うつむきながら、プールを後にして
こんなことを考えながら、帰ってきました

中学時代は、・バレーボールだって、最初から上手であったわけではありません
当時、9人制で背の高い人が前衛にいた

栄養状態の良くなかった私は、縦・横、ともに小さめで、いつもレシーバーでした
それでも、1年生のころから上手であったわけではありません


前衛にいないから~アタックポインが出来ないと思う人はサーブで取りなさい
本当ですね

3年間の練習の結果が、自由自在・しなりのあるサーブ・絶対逃さないレシーブを体得しました
人一倍練習をしたもんねぇ~



今のこんな悩みは序の口
そだネ~続けていれば~三年後はもう少し上手になっているでしょう。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

\(⌒日⌒)/こんばんは

天皇陛下お誕生日でした。
お元気なご様子に安堵いたしました。

うまくいかない日ってありあすね~
なんで~~~~
気分転換しながら、v-447
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

こんばんは、和さん!

何でもそうですが、ある程度の所に達すると、
急激な成長って、感じにくかったりしますよね。

僕はそういう時は、近い過去でなくて、
少し遠目の過去を見るようにしています。
そうすると、続けていれば、いずれ成果が。。。
なんて感じたりします^^

その期間、頑張った自分を愛でることも、
次への原動力になったりしますよね。

しかし
自由自在・しなりのあるサーブ?
絶対逃さないレシーブ?
和さん、凄いですね~^^

一に努力二に努力

今日はクリスマスイブです
お風呂へ行きます
お元気にお過ごしですか
明るく元気に生きましょう
おはようございます
今日も良き日でありますように
┳┻|
┻┳|  
┳┻|ヘ_∧
┻┳|ω・`)
┳┻| ⊂ノ
┻┳|ーJ 

スポーツ少女でいらしたのですね。

 和様はお若い時から、スポーツがお好きだったのですね。
 スポーツをやる方は、頭もよく、常に上を目指しますね。
 いまでも、子どもに「親が運動嫌いだったから、私たちもそうなった」と言われます。
 確かにそうですね。

夢も持ち続けて

和さん おはようございます、

そうですよ〜三年を目標にして日々の訓練に励みましょう。
去年までは浮く事も?ままにならなかったのが今は!!!

バレーボールは前衛にぼーっと立っていただけ・・何にもできずに
和さんと一緒だったらゲキが(ごめんなさい)とんだかしら〜

継続

何事も万事順調にいく事は稀ですね。
壁にぶつかったり、思わぬ落とし穴。
それで継続するか諦めるかは本人しだい。
私は大概後者ですe-464
スイムスイム試行錯誤でガンバですね。
何時もありがとうございます。

私の中国語も同じです^^
もうやめようかと何度も思ったけれど
続けていれば またいいことあるかな(笑)
和さんのがんばりには、いつも脱帽です

こんばんは~!
続けていれば・・・確かにそうかもしれません。
1年半前にバタフライを始めた時には泳げずに泣きたかったのですが、
いつの間にかそこそこ泳げるようになりました。
やっぱり続けることが必要なんですね。
1月2月はプールお休みにしようと決めていたのですが、
やっぱり行くことにしました!
和さん、(無理しない程度に)お互い頑張りましょう♪(=^エ^=)

小夜さま

こんばんわぁ~

少しづつ上達はするでしょうけど、自分にイライラします
重ねて練習以外にないと思っていますが・・・ε=(・o・*) フゥ

やっぴえろさま

私も、昔を思えば~すぐにわかることですけどね~
中学時代はドライブサーブの時でしたから、一球一球が勝負でしたよ
私には、サーブ意外にポイントをするところがなかったのですから
凄く工夫しました
家に帰ってからも、小さな石を投げ上げて、サーブスイング・・・

足元に石があったからできましたが、空のサーブスイングも夜遅くにやりましたよ。
足はお宮の階段で、二段飛び・登り・降り・・・太腿は~りっぱなものでした
そうだ!当時はうさぎ跳びをやり、水は許可が出るまで飲んではいけない。

小6と中1は同じ距離のマラソンでしたが、小6は70番台 中1は1番でした(この違い 自分でも不思議です)
遊びが大好きでしたからね。

流木庵{え~ちゃん} さま

温泉はいかがでしたか、今日はプール温泉はお休みにしました。
神様は見離さないですよね。

ユキツバキさま

こちらの方では、元気な女の子をお転婆といっていました。
私は、男勝りのドテンバでした。

ひときわ目立ったドテンバでしたが、昔はいじめに合わない
皆、怖がっていましたよ(*^-゚)vィェィ♪
でも、家来は相変わらずいない・・・一匹狼でした。

今ですかァ~亀千代の家来です。

しおかぜさま

一年前は、やっと浮いていた~そう思って今慰めているのですが
自分で工夫をしていても、なかなかうまく行かないと、つい~

この次はまた、来年頑張りましょう。

oyajisannさま

愚痴をこぼしながら着いて行くのでしょうけど

平泳ぎの足、簡単に出来る人もいるのに、
いまだに脳の指令が頭に上痛たくなるし~
まっすぐ泳げば直るのですけどね
老婆は大変なんですよ

ブタフイーヌさま

ブタフイーヌさんもいろいろとトライされているから、同じですね
そういえばバイクの免許の時も同じでした

いきなり、バイクに乗ったので、何度も何度も転んではバイクを起こし
そのうちにバイク起こしが上手くなって・・・(バイクの学校のコース)
そだ!続けていれば上手くなるんだ!

小梅さま

凄~い、バタフライまで泳ぐのですか?

やはり練習の積み重ねですよね、バタ足もなかなか進まないし
力を抜けって・・・アナタ・・・力を抜いたら止まっています(T_T)

また、明けたら行きます。

寒いですね。

かぜなどひかない様に気をつけて下さい。

通りすがりさま

通りすがりさんも、体をお大事にね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/894-57950d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!