いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

寒くてもやらなきゃね。

今日の気温は3℃~6℃ 寒いはずですね
私が、庭に降りて、ガーデニングを始めたのは9時ごろ、3℃ですって

あれが3℃の寒さですか?
この老体は、かなり気温に鈍感になって、「寒い~」といっても
その度合いが体でよくわからなくなっています

空を見上げれば青空・・・向うには黒い雲もあり
少しだけでも片付けておこうか?

サルビアがこの寒さで枯れています
もういいでしょう、カットしてごみ袋へ~

あれ! 何か舞っている、PM2.5がこんなに目に見えるはずはない・・
ポカンと上を見あげて口が空いていたのか、雪が口の中に飛び込んできました

雪が少ないこの地、雪が降るなんて言うのは、頭の中には別のところにあるようです
「冷たい!」雪だ~


北の方では豪雪の報道、みなさんが困っていられるのに、今の私は幸せ者です
でも~いつ違った自然災害が降りかかってくるかもしれません
何事もない今に感謝をしましょう。


CIMG1548.jpg


 亀千代は、私のガーデニングが終わってから少し動きました
ストーブの前に、誘導して、「温めて、動かそう・・・」


CIMG1551.jpg


暫くして、亀千代が、動き出しました~この部屋に暖房をするのは、「少し贅沢だ!」と思っていますが
最近は、このキッチンがお気に入りのようで~・・・今日は諦めてここでお付き合いをしました

やはり動かさなきゃいけませんからね
明日は少し暖かくなるそうで~日向ぼっこが出来るかな?



寒くても、やっぱりやらなきゃねガーデニング
逃げていたって、やる人は私しかいない

庭の植物たちも寒さに耐えて生きているんですから。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね、ここ数日また一段と寒くなったように感じますね。
今日の亀千代君は炬燵亀でなくて、
ストーブ亀ですね。

どっちの方が体が温まるのでしょうね。
和さんには日常でしょうが、
ストーブにあたる亀の画。
なかなか、見ない写真ですよね^^

寒い中、お疲れさまでした^^

雪が舞いましたか

   ( ノ゚Д゚)こんにちは
( ノ゚Д゚)おはよう!!!!
充実した一日をおすごしください
今日もよろしくお願いします 
  ノ   \
   /''⌒\
 ,,..' -‐==''"フ  /
  (n´・ω・)η 
  (   ノ   \
  (_)_)    
  ~"''"""゛"゛""''・、
"''""“”゛゛""''' "j'
ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ 
  ゝ  :::::......ノ:;

雪のない温かな街

 雪国も嫌いでないですけど、たまには雪いじりのない冬、サザンカや水仙の咲く冬を過ごしたいです。
 

 亀千代様が我が家に泊りにきたら、凍っちゃうかも・・。

あったかいストーブ

和さん おはようございます、

もう今月に入って何日雪が舞い散ったのでしょうね。
今までは・・なんて言えなくなってしまいましたー

亀ちゃんの頭がちょっとしか出てないけど、寒いのかな〜

いよいよ 直火!

其方もいかにも寒そうですね。v-276

雪の中に埋まっている私達は、降ってしまえば思いのほか
寒さを感じません。屋根には雪も有りません。

昨日今日で年賀状は終わりました。
これから郵便局に行ってきます。v-284

こんにちは~!
今日の風は特に冷たいです。。。
亀千代ちゃん、ストーブの前で暖かそう!
私もマネしたいけど・・・か・・・顏が熱いっ!(笑)

やっぴえろさま

ストーブの前の亀、珍しい~? そうですね
亀が家の中をウロウロするのも、少ないですからね。

今日は、暖かくなることを少し期待しましたが
ちょっと外れました。

流木庵{え~ちゃん} さま

このところお天気の日内変動が激しくて~
今日は少し良いですが、すっきりしませんね。

テレビは、年末総集編・・・気忙しくなってきました。

ユキツバキさま

雪の世界は私たち、雪のない国のものには独特の世界で
ちょっとだけ憧れがあります

でもおとぎ話の世界では済みませんものね~
それなりの文化・楽しみがありそうですけどね。

しおかぜさま

亀千代は、この頃はなかなかエンジンが繋りません。
こちらのかかわり方で後に元気に動くこともありますが
そうそう相手をしている事が出来なくて・・・

ほおっておくと、ほんの少しの動きで炬燵に入ってしまいます。
毎日、少しの食事と排泄だけは確認して、良しとしています。

ゴットばあさんさま

もう年賀状が済みましたか?
私は~今から書きます(*'▽')

枚数が少ないし、手書きです。ボツボツ・・・。
足元にどうぞ気をつけて動いてくださいね、私も気をつけます。

小梅さま

今日は晴れていました
朝からプールへ行ってきましたが(家に留守番があるので)

プールへ行くと疲れます
今年は、もう一回くらい行って終わりにします

成長はなし・あるわけなし・「疲れるほど動いて気持ちが良かった」
ということで~

そちらでも雪ですか~!
雪はめったに降らないので、
降ると妙に嬉しくなったりします。
雪国の人には申し訳ないですが…

きっちゃん♪

滅多に降らないのですが~この前は青空で急に舞いだしたので
山から何か飛んで来たのかと思いました~。

今日は市内では、特別の雪?を使って、子供たちを喜ばせていました
こちらの人には珍しいですからね。

お坊ちゃんストーブにあたって新聞読んでる可愛いです。
和さんの風邪には注意してくださいね。

通りすがりさま

寒くなったので、朝夕が辛いでしょうね
亀ちゃんたちのために、お家でも頑張ってください。

こんばんは。

個人的にスキーで始まった今年は最後もスキーという事で、
今日は親子で上下共4枚着込んでスキー場に行くと、
現地は氷点下にもかかわらずとても暑かったので、
寒さは衣装で吹き飛ばして下さい~

 岡 夜 ☆ 待 つさま

スキーの一回目でしたか?
これから何度も行けますね、でも気をつけてください。
今年の私の下着は、登山用の下着です(*'▽')

スイスに行くときに買って着ることはありませんでしたが
暖かいので、追加購入をして、それに~・・・暖かいです。
この冬も元気で過ごしましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/893-7d9308f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!