いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

今日もプールへ

今日の気温は0℃~5℃ですよ
こんな寒い日にも、ご苦労に私は朝からプールへ行ってきました

今日は殿が家にいるのと、動けば体調が良い、よく眠れるからです
最近は【目標1,000m】は忘れ気味で、広々としたプールで遊ばせていただいています。

室温32℃のプール、水温は30℃、窓の向こうには粉雪が時々舞っています。


私の場合、いつでも家を出るまでが億劫で<す、出てしまへば何ということもありませんが
今回のプール行きには、少し慣れてきて楽になってきました

今は、寒いので、プールにも人が少ないからでしょう。





今日は、ちょっとした見学をしました、横で若い男性が泳いでいるのですけど
ずっと、ビート板バタ足から、平泳ぎの足の練習

それがとっても上手なのです、しっかりその足の動かし方など見学
それを何度も何度も繰り返すのです

この人頭をつけない・・・(これが~???)
かなり長い間、頭をつけないで、この基礎練習の繰り返し~~~

一時間ほど、私も泳いだり、バタ足をしたりして過ごしました





もう上がろうか~と思うころ、頭をつけてクロールを披露
お上手です・・・多分大学生?水泳部? 練習中の人でしょう


基礎練習の大切さを見せていただきました。





私の泳ぎは?といえば、クロールは何とか25m・・・少し楽になりましたよ
ビート板でバタ足 バタバタ・・・ 上を向いてバタバタ ・・・   私の基礎練習だべ(笑)

気楽です、気負うことなく泳げます (誰も知る人が居ないから~)


DSC01547.jpg


亀千代にとっても、昨日今日は良い日だったようです、お父さんが居るのですもの
特に遊んでくれるわけではありませんが、キッチンを温かくして、遊ばせるから

二日間とも、私がプールから帰ってくるまで、遊んでいました
お掃除のお手伝い(邪魔)もしていたようでした

楽しそうに遊んでいましたが、私の顔を見るなり、待っていたように走って来るので
預けていた殿には、ちょっと気の毒です

私が帰ってきて、自室に入ると、さっさと炬燵 INですよ。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

窓の外の雪を見ながらの水泳。
視覚だけは寒中水泳ということになるのかな?
なかなか風情があるように感じます^^

基礎練習大事ですよね。
そこまで、きちんとこだわるということは、
本格的な水泳の選手なのかもしれないですね。
そうなると、見ているだけでも勉強になりますよね。

亀千代君、和さんを見ると駆け寄ってくるのですか、
旦那さんには悪いですが、
ちょっとした優越感ですね^^

冬でも出来る水泳

和さん こんばんは、

昔だったら考えられない良い時代になりましたねえ。
寒中にスイム、それも外の舞い散る雪をみながら〜なんてね〜

我流で始めるとそのくせがついて元に戻すのが大変だからと
タイプを始める時に言われましたね。

ぐっすり眠りました、9時に寝て四時半に起きました

   ( ノ゚Д゚)こんにちは
お目覚めですか
毎日を楽しくいきましょう
今日もよろしくお願いします
r⌒ヽ ,  , /⌒ヽ
|⌒ヽ>-──く/⌒| 
ヽ/   _  ヽ、ノ
`/  ●/●\● ヽ
/   (  人 )  ヘ 
| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |
| 士 ● o ● 士 | 
し_乂γ⌒v⌒ヽメJ
  (^)おはよう (^) 
   | \   /

外は冬でも プールの中は夏なんですね
粉雪を見ながら泳ぐなんて、いいなあ^^
若様は、姫が帰って来ると、走ってくるなんて
お話を聞いてるだけですが、ほのぼのした気持ちになります

外気と段違い。

和さん、おはようございます。

温水プールなので外気と水温の差が大きいので風邪にもご注意ですね、でも小人数のプールで思いっきり練習ができますからね。

こんにちは~!
今、ポカポカの日差しが差しこんでいます。
久しぶりに暖か~♪と幸せです。

基礎練習、やっぱり必要なんですね。。。
退屈で面倒な練習も、きちんとやらなければならないんですね。

こんにちわ~

粉雪が舞う日に プールに入れる
考えてみたら贅沢なことですよね
気分はプチハワイ~v-227

今日はこれから歯科です。><

駆け寄ってきた亀千代

 和様のお顔を見たら、駆け寄って来た・・なんて!
 心が通じている亀千代様。大事になさるわけですね。

 「顔見知りの人がいない空間」それが長く続くと辛いですが、たまにですと、心が解放されますね。

 昨日、復活教会でミサのコンサートがありましたが、80%顔見知り・・。笑ってしまいました。

赤い花

亀さんが 走る ウン?  そうか~そうなるんですね。。。

元気の出る赤い花 いっぱい咲いていますね。

こんにちは

亀千代ちゃんわかつてますね
和さんのペットですものね
和さんはプールに行って居る時が
1番元気そうです、頑張って下さい

綺麗な花

和さん こんばんは

 お帰りを待っているのは殿君と亀千代君だけでなく、花々も待ってるようですね。
 暖かい色の綺麗な花が沢山咲いて、賑やか!
綺麗な花に囲まれてると、元気が貰えるんですよ

やっぴえろさま

練習中の男性は、平泳ぎの足も、普通とは違ったことをされていました
水泳では、上手な人でしょう
私が困っている【浮く】ということなどとうに淘汰されていました。

亀千代は、エンジンの繋りが遅くて、忙しい私はテンポを合わせることが出来ません。
無理もありませんね、気温が低いので・・・。

しおかぜさま

何かを始める時には、我流はいけないといつも思っています。
・・・が、上達を急ぐと、ちょっと怪しい~~~

やっぱりきちんと基本をやって形を整える、それが一番ですね

キーボードなどホームポジションを使って両手で打てなくて・・・
間違いばかりをしています。(一番良くないことです)(*^▽^*)

流木庵{え~ちゃん} さま

昨日は、浅眠・夢ばかり何本見たかな?
何も覚えていませんが、滅多にないことです。

今日はゆっくり休みたいと思っています。

ブタフイーヌさま

亀千代のあれには~私も驚きました。
「お母さんが居ない ~~~」と思っていたのでしょうね。

いつもは預けていっても、一人で部屋にいることがあるのですが
昨日は寒かったので、同じところにずっといたのに~

ハトさま

そうですよね20℃以上の気温差があります。
今のところ、風邪は大丈夫ですが~~~ギリギリのところです(笑)
気をつけます。

小梅さま

昔、初めて6人制のバレーボールをした時(通信高校で)

素晴らしい監督のもとで、県大会の練習をしました
本当の練習(自分たちの思う)になるまでに、長い時間をかけるのですよね

準備運動が終わった時には、もう疲れていました
体を自分の持つピークまで持っていくのでしょう

水泳も同じのようですよ
ただ泳げる・何キロ泳げるじゃない、きちんと出来ることが大切なのでしょう。

小夜さま

プチハワイ~~~いいですねぇ~
気付かなかったですが、そのものですよ、快適ですもの

この町では歯医者さんが多いから、歯医者さんの待ち時間は少ないですよ、いかがですか?

ユキツバキさま

意外に知っている人が来ないものですね
こんな寒い時~足がなきゃ動きにくいのかも~

私はどこでも一人で~行くのですけどね
と、言ってもプール以外は今、人の中へ行っていません。
変わった奴です。

野の花さま

赤い花 
鉢植えだけになりました、いつでも花がある時代、いいですね。
亀千代も手足を速く動かして、走るのですよ(*'▽')

いなかのばぁばさま

昔から、子供のように元気な時には良く動く・・・
スポーツ好きですから、嬉しいのですよ。

しかも永年の夢、水泳で少し浮くようになってきましたのでネ。

sunhiroA さま

そうですね綺麗な花からは、元気がもらえますね
今日は、少しだけ庭の枯葉などを始末しました
来年も綺麗な花が咲きますようにと願って。

カメって甘えん坊が基本なのかとおもうほど、
何処の家の仔もおなじなんですね。
可愛いです。

通りすがりさま

本当に亀って甘えん坊で~そこが可愛いのですね
今日も、ミカンの房を小さく切って
爪楊枝で【召し上がっていただきました】(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/892-0a1eae9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!