いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

迷子

今日の当地は3℃・4℃ 全国的に寒い~そうで~
当地よりも南の方でも10CM以上の積雪があったようです

北国の雪はテレビで知っていますが~南九州の雪は珍しい(10CM越え)
大変な季節になりました

そんな中でも、やっぱり気になる水泳・・・

001.jpg
(この写真は2012のものです、ここも変化なしです)


行ってきました、市民プール・・シャワー時に石鹸が使えなかったのが残念でしたが
プールの中は、良かったです

こんなに寒い日でも、中高年のウォーキングや泳ぎをする人は、”どこにでもありました”
いつものように一時間泳いで~~~上手くできない自分に、気分はダウン

でも、練習以外にないですね。

002.jpg


過去に、何度も通った体育館、娘の水泳の送迎・自分のバレーボール
頻繁に通ったところでしたが・・・少し離れると、周囲が変化して、私の頭の中も変化して

一時迷子になりました、なんでこんなところを迷うのでしょう
まだ、私も現役のころに通ったのですから、変わっても当然ですね

ぐるぐる回って、やっとたどり着きました
体育館が簡単に動くわけはなく、私の脳が周りの変化に着いて行っていないだけです(笑)


R0010572.jpg


自宅へ帰って、4日目の水泳、どっと疲れを感じて~
1時間の水泳で、往復4時間くらいかかりそう~またいけるかな?








最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

迷いの症状ですか

明日は休みます
行ってらっしゃい~
寒波の影響でグッと寒くなり
太平洋側でも雪も降りそうです。
温かくして、風邪など引かれませぬ様ご留意ください。
 今日もよろしくです
 ∧w∧     ∧,,∧    ∧,,▲
(,,・∀・) ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・) ミャァ~
~(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ

九州が雪!

和さん おはようございます、

南国の九州で12月に雪はちょっと早いですね。
北国のほうは大雪だそうでまだ冬になったばかりなのに・・

寒い中を往復4時間とは〜 こちらでは200km往復しますが。
健康を維持するためにはひたすら努力ですね。

No Subject

おはようございます~!
今日はやっと・・・ゆっくりパソコンの前に座れます♪
今まで忙しくって、プールもずっとお休みしちゃいました。
和さんは市民プールまで遠征されてるようで、ホントにすごいな~とただただ感心するばかり。
私の住んでるところも、お隣の町にプールがあるからという理由でプールを作らないのですが、市外の者は利用料金、高いんです。。。
でも、あの管理は相当お金がかかるでしょうから、仕方のないことなんでしょうね。

猛烈な寒さが続いています。
どうぞ風邪に気をつけてくださいね。(=^エ^=)

No Subject

今年は暖冬じゃなかったっけ?
ほんとに寒いですよね
運動不足にならないよう、今日は家中のふき掃除をしたの
だけど、これだけじゃたいした運動量じゃないですよね(笑)

満足感!

毎日少しずつでも、泳いできた満足感
市民プール=公共施設は26日まで有るのでしょうか?
来年は5日からですか?
2週間のお休みは、身体が鈍ってきますね。v-284

流木庵{え~ちゃん} さま

ほんと~~~に寒いですね
風邪をひかない様にしてくださいね。
毎日同じことを言っていますが・・・
毎日、同じように健康でいましょう。

しおかぜさま

往復20㎞位しかありませんが、意外に渋滞
突風の影響・それとも歳末

市内の繁華街までは行かないので・・・想定外でした。
体を動かすととっても気持ちが良いのですが
これではちょっと気が重くなります。

小梅さま

忙しそうですね
こう寒くなると、よほどでない限り、他所までは行きませんよ。

何でも好奇心で行ってきましたが、車での往来が大変
昔は気にならなかった距離ですがねぇ~

後二回くらい予定を立てましたが・・・
さぁ~どうだか・・・・・

ブタフイーヌさま

ブタフイーヌさん宅はピカピカでしょう
でも、埃は一様に来そうですね

私のところはいつも散らかっています
これって頭の中と同じですね(^O^)
片付けてもすぐに散らかす・・・私

ゴットばあさんさま

泳いだ後の爽快感は素晴らしいものがありますが
やはり~もう遠いところはダメですね。
27日まであるようですが・・・いけるかな?

後、さぼると次が嫌なんですよね~

今晩は

今晩はスイムスイム頑張ってられますね。
街も変化する、以前住んでいた戸塚という所
へ寄ったらあまりの変りように思わずコンビ
二で道訪ねました。
街、鉄道の変化にはついて行けないです。
寒波襲来、ご用心くださいね。

寒~い

こんばんは 和さん
 粉雪が舞う寒~い朝でした。日中も風が強く、北国に引越した気分です。
 和さんの、毎日のプール通いの本気度レベルは相当高そうですね。プールの帰り道、風邪などめさぬよう気をつけてください。

No Subject

こんばんは、寒い日が続いていますね。
鹿児島県でも寒いので、九州北部はもっと寒い
のでしょうね。ちなみに、鹿児島県北部と鹿児島市内
の高台の方は積雪があったようですが、地元指宿では
まだ雪を見ていません。

oyajisannさま

最近思うのですけど、国内10㎞圏内でも、外国のように目るところがあります。
思えば、すぐ近くの駅でも、10年以上も行ってなければ別の国のようですね。
驚きます

自分の顔も、鏡で見れば~~~これが私か? 驚きます。(笑)

SunhiroA さま

ハイ 本気度は高いのですが~交通事情には勝てませんね
最近は目の事情で夜の運転もやめていますし
色々と限度があります。
でも、頑張るぅです。

みやっちさま

鹿児島で積雪?ってしかも20CM以上驚きますね
慣れない雪に農家の方のご苦労を偲びます。
私の庭のトウゴマなども泣いているので、今日は切り落としました。
風邪をひかない様に頑張ってください。

頑張っていますね

往復四時間ですか
お天気と相談ですねv-288
v-441寒いと筋肉がこわばりますからね

肩に力が入りっぱなしです。

小夜さま

子供のように、コソコソと動き回っていると
こんな寒い時は、もどかしいですね~
落ち着きない人です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/888-85fc98e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!