いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

僕は聞いていたよ。

今日は5℃~9℃だったのですね
寒い寒いといっても、北の方の人のことを思えば、なんてことはないのですが

和の難は、プールがお休みになったことですよン
さて、どうするか?と算段の結果ネットで検索、一番近いと思われる市民プールへ電話をしてみました。


IMG_5474.jpg

足を延ばせばあちこちにあるのですが
皆、私の住む町から遠く、私は、よそ者です。

それが歴然とするのは使用料 市民は高齢者は無料、私は有料
これは規則といってしまえばそれまでですが

私も昔は20年以上も市内に税金をはらい、現在、夫は市内で働いています
金額の問題ではなく、何となく気に入らない・・・・・・・・・・のです

私は貧乏な町民、私の街で貯めた水は(ダム)市内へもっていき
私の街は遠くの川から高い水を買っている・・・ナンジャコリャ・・・・・と、思いませんか?

以上、貧乏な街に住む、貧乏人の愚痴でしたε=(・o・*) フゥ


IMG_5483.jpg


さて、問題はこれから~夜の道路の渋滞から換算して12時に出ればいいね~と
フッと、後ろを向くと、「お母さん聞いていましたよ」 

ちょっとお顔が汚れていますが、どうでしょう僕の男っぷり 

アジャーでございます、もう1時間は待てません


IMG_5484.jpg


それでも、欠伸をしながら、まだ前へ出てきています(絶体絶命)


諦めは早いです、亀千代と遊ぶことにしました
水泳を諦めて~じゃあ、掃除をしよう、掃除の前に掃除機の掃除(笑)

こんなことをしていると、亀千代は大人しいです
お母さんがそこに居るから~

目打ちと毛抜きで掃除機の先を丁寧に掃除・・・汚れていますね <セスキ>何ていう洗剤を使ってネ
掃除機は綺麗になったわ

今度はキッチンの床抜き、頑張らないと、ご飯は食べられない(笑)本気です
この液を使うと、床が綺麗になりました、真っ白の雑巾が黒く~~~

亀千代は眠りましたよ~(小声で)


IMG_5476.jpg


プールに行けなかったので、正月前の大蔵省に変更(ATM行き)
早目・早目に準備をしておいて、遠くのプールへいくんだ!

明日は~亀サマの早目の炬燵入りを願っています
そのためにも家事をどんどん済ませておくと、安心して動けますからね。


20141216_170222.jpg


ATMを終わって、何時ものコーヒーのコーナーでコーヒーとケーキ
自宅で、即体重測定OKよ。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

プール ガンバ!

体重管理 すご~い
町の在り方に矛盾を感ずることしばしばです。
でもね 無力だと分かってるから・・黙っている。

No Subject

こんばんは、和さん!

壁に耳あり、障子に目あり。
ならぬ、
壁に亀あり、炬燵に亀ありですね^^

あー何となく分かります。
20年も税金払ったのに、転出すると有料。
仰る通り、自分だったら釈然としないだろうなと思います。

市の功労者として制度くらいあってもいい気がしますね^^

裕福な家庭のぐち

今日は不動温泉に行きます
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(????)
気持ちの良い朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
今日も元気よく参りましょうっする♪
?(。???。?)京都は晴れです
         ____
       /     \
.     / _ノ   ヽ、_\
    /  (● ) (● ) \
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//

なるほど・・・!

 和様、ほんとうに素敵な感性をおもちですね。
 私は感度が鈍いので、直接的な被害を被らない限り、気づきが遅いです。
 亀千代様はやっぱり炬燵ライフですね。

亀ちゃんが元気の源

和さん おはようございます、

亀千代クンのご機嫌を伺い乍らの日程ですね。

街にも不合理なことが多々ありますが、エライさんがなさる事ですからね。
スイムしたいが為に家事がすすんでますねえ。

和さん こんにちは~

そちらも0度くらいに下がるんですね。
でも炬燵に入っている亀千代ちゃんは
とても幸せそうにみえますよ。
きっとお母さんがそばにいるからでしょうね。

ソフトテニスでした!

和サンのところはですか、私のところは電気です。
当地で作り都会へ送り、我が町は電気代値上げ・・・
今は動いていませんが、東電もそろそろ動かすでしょう。
今回の選挙も何の為に・・お金を使って・・弱者には意味なし・・・v-284

野の花さま

寒い~ですね、雪が積もっていないのに土が白っぽく見えます。
どこも、それなりに不満を持ち、みんな我慢をしているのですね。

暖かいものでも食べて~凌ぎましょう。

やっぴえろさま

ブツブツ文句を言って、今日はプールある現地へ~
すぐそこなのに~大都会で迷子になりました(笑)

「三日みぬまの桜かな・・・」ですからね。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日は温泉ですか?
私は温水プールでした。
明日もまた元気でお会いしましょう。

ユキツバキさま

イケイケで今日はプールへ行ってきました。
何の進歩も自分に期待できませんが、体を動かせただけの儲けでした。

しおかぜさま

今日は、亀千代が「今日はお休みです」と背中で申しました(笑)
何も食べずに、排泄だけ
寒いですからねぇ~

プー太の父さま

プー太の父さん
きょうは降っていますね~凄い雪
TVでずっと放映しています、北見の雪

鹿児島でも雪がつもったそうですからねぇ~どうかなっている
私のところは、かすかに舞う程度ですよ

気をつけてくださいね、雪かき、ご苦労様です。

ゴットばあさんさま

今度の選挙は、どうも私たちには、無駄遣いにみえますねぇ~
よくわからん狙いのもとに行われたようですが~
何をするにも大きなお金が動く・・・。

No Subject

こんばんは

ペットの世話も無いのに私は寒さで縮こまってます
本当に和さんは働き者ですね
次から次へと良く働きます
少し真似しなくてはと思ってますが、出来ませんです。

いなかのばぁばさま

今は、シーズンオフでしょ、ゆっくりしてください。
雪もありましょう、ばっちり充電中と称して~。

私は動かなきゃ、直ぐに太るのですよ。

No Subject

あくびナイスショットですね。
カメと暮すようになって初めてカメのあくび知りました。
可愛いって言うか楽しいですよね。

通りすがり

カメラを向けたらあくびをしてくれました(笑)
亀千代のサービス(*^▽^*)

No Subject

お坊ちゃん可愛いですね。
布団から顔を出した所はなんともいえません。

雪とかは大丈夫ですか?

通りすがりさま

この姿可愛いですけど
探しているかと思うと~キュンときますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/887-36ca3b55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!