いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

さぶい~(寒い)

今朝の気温は起床時 6時 が0℃(オドロキー)寒くて目が覚めた4時半ごろは~0℃
外にいたら凍ってしまいますね

亀千代を起こした9時ごろが2℃です・・・(とにかく寒いということ)


今日は、頑張って、天神散歩・バスで行こうともいましたが
こんな寒い時、外はあるけな~い

あっけなく車に変わりました
いろいろ楽しんで、14時ごろ帰宅しました。


DSC01542.jpg


14時ごろ帰宅すると、亀千代のこたつの布団が盛り上げっています
そおっとめくってみると~亀千代のおかお~確かに家を出る時には奥の方にいましたが~

体はホカホカしていましたので、そこから首を出して
「おかあさん」と探したのかもしれません

荷物を置いて、床に伸びてあそびを誘うと寄ってきました
昨日は、殆ど遊んでいないし、今朝もすぐに潜ってしまったので
エネルギーが残っているのでしょう

でも、やはり寒いのですね、お付き合いのように
私の腕越えを一回だけして、そのまま炬燵の中に入ってしまいました

家の中にいれば、暖かくして過ごせますが、スマホには外気温が表示されています
ネットのデーターと少し違いますが、便利な時代ですね
家の中にいて外気温を知ることが出来ます。


008o.jpg


これから、寒いから家で過ごそう~・・・~どこへも行かなければ経済的でよいのですが
体重とストレスはたまります

明日はどうしようかと思っていましたが、助っ人がありました
ウォーキングマシン・・・あれあれ~あれをやりましょう

太らない様に、食事を減らしたら~堪りませんね
でも、そんなもんじゃ運動は足りませんが~どうすれば良いでしょうか・・・ネ

昨日の草取り・ガーデニングで指先はアカギレになっちゃった(T_T)








最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

起こされる亀千代さん

 笑ってしまいました!
 亀千代さんを起こすのですか?

 天神のお近くですか?

 何年か前に夫と長崎の帰りにANAホテルに泊まり、天神を歩いたり、河辺にある商業施設で遊び、福岡空港~名古屋へ。
 賑やかな町並み…懐かしいです。

どこにもありますね

今年最後の病院行きです
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
やあっ (^。^)屮今日も楽しもう?(。???。?)
冷たい雨です時折猛烈に雨が降り
とても12月中旬とは思えませんです
各地で雪による被害も出ていますが、
体調管理、自動車の運転等用心がひつようですね
(^^)>今日もよろしくお願いします
▽~⌒⌒~▽  
( ・・ )
\(‥)/M  
  ||
ぶたのぶーちゃん

大雪!

大雪予報=この辺は雪堀に困って居る様です。
私は若君と同様、炬燵から顔を出して・・
PCにしがみついています。
今はアカギレの出来る季節ですのに、
ごめんなさい!私には有りません。何もしていないKら・・v-284

零℃ではさむ〜い

和さん おはようございます、

気温を聞いただけで震えそうです。
今年はどこもおかしなお天気が続いています。
此方は雨が激しく降ったり止んだりで、雨には緊張です。

身体は動かさないとねえ〜 でも外には行きたくない〜

炬燵。

和さん、こんにちわ。

亀千代君は温かい炬燵で暖をとれて幸せですね、家では炬燵
を作ってないので保温マットにしました。
ゴミ箱のような洗濯機の中でも温かく周囲を気にしないで熟睡
しているようですよ。日中はビニールハウスの中で夕方になると
自分の住処に戻っています。

No Subject

寒いけれど 運動不足になるので外に出かけました
車の免許がないので、2本の足ですが
最近かなり足腰や心臓が強くなったような気がするんですよ
気のせいかもしれませんが(笑)


こんばんは。

先日会社の食堂でパンダ体型の60代の先輩が、
ご飯を自分で盛り付けた量が何と私の4分の1という事で、
食事量を減らして減量するのは至難の業だと痛感しました !
体重は遺伝子+長年の自己努力による代謝ですが、
継続出来ないやり方で減量するとリバウンドするけど、
私に言わせれば毎日の私生活に鍛えるチャンスはゴロゴロで、
歯磨き中に爪先立ちしたりします。
だけど転倒注意ですね。

ユキツバキさま

博多はよかとこですよ~

ANAホテル?博多駅の近くですね
介護保険が始まる直前に厚生省からお偉い方々が来て、
「さっぱりまとまっていない(介護保険を説明)」三日間も聞きました。
あれで~私はケアマネの資格を取るのをやめました。
この保険が軌道に乗るのは10年以上先、私はその時は介護をしてもらいます・・・   と
今、介護保険はいかがでしょうか?

ここへ来られるご高齢の皆さん
【介護の必要なく人生を追われるように頑張りましょう】(爆笑)

亀千代は家では朝一度起こして温浴をさせて、一日が始ります。
そのままにしていると、この寒い時には炬燵からでてこなくなりそうです。

流木庵{え~ちゃん} さま

寒い中の病院行、大変でしたね
私も明後日の検査で今年の受診は終わる予定です。
残りの日も元気に過ごし新しい年を迎えましょう。

ゴットばあさんさま

雪が深いのでしょう、ゴット婆さんはご隠居様ね
雪じゃ野球の応援もないし~
それはそれで年齢に応じた過ごし方かもしれません
これからしばらくの間、「春の大会」まで、しっかり充電をしてください。

しおかぜさま

そちらは雨季のようですね
少しは降ってほしいと思っても、危険を感じるほどは止めてほしい
形は変わってもおてんとうさまのご機嫌は色々なんですね。

ハトさま

可愛いご家族が増えたのですね
ハトさんのやさしさに猫さんは懐いてしまいましたね。

無くてはならない(=^・・^=)さんになってしまいますよ(*^▽^*)

良いところに、居させてもらっている猫さんは幸せ者です。

ブタフイーヌさま

そうですよォ~
気持ち次第で体に感じる空気は変わるのですね

寒い日でも、元気に歩いていると汗が出てきますし~
呼吸器も強くなります、当然足も締まります。

良かったですね、続けて頑張ってください。
私も久しぶりに冬の汗をかいています。

私の冬の汗の思い出は中学時代のバレーボールの後です。
雪の舞う渡り廊下で涼んでいました。

岡 夜 ☆ 待 つさま

体質的に太らない人は少し太っても、気をつければすぐに戻りますが
もう一つの嫌な体質、太りやすい人は努力を続けなければ、すぐに戻りますね
【生活のさま】が問題なのですが・・・

今日は、キッチンの床拭き、亀にも害のない液を使いながら、フキフキ雑巾がけです。

これも運動だね・・・と意識しながら~拭いたところでした
私は、時々キッチンでエアロビのしぐさをします
まだ、皿は壊していません。

No Subject

信州は今日4℃ぐらいだxと思います。
とにかく寒い1日でした。

風邪に気をつけてくださいね。

通りすがりさま

通りすがりさん宅はこれからは雪のなかですか?
毎日雪かきをされている方もあるようですが・・・

本当に大変ですね
私は一年に一回でも、雪が積もったら家から出ません。

これでも、昔は、車庫でチエンを巻いて、大きな道路で外していました。
悲しい時がありました、
年を取ってからは、雪の日は遅刻でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/886-14fa53e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!