いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

レッスンは終わりましたが

今日も寒くなってきました
亀千代は朝からずっと炬燵亀です

fg.jpg


今日は平泳ぎのレッスンの日でした
何があっても「今日は行く~」気合を入れていきましたァ~

すると~きょうは 4日間連続でプールに行っていて、少々お疲れ~
水曜日のバタ足100m 応えて太腿がこわばっています

時々左足の付け根が違和感を訴え、あれぁ~お行儀よく足をそろえてバタ足をすれば直る
一触即発状態です(T_T)

IMG_4506.jpg


今日で平泳ぎの今年のレッスンは終わり~
「毎年暮れには、平泳ぎのコースは3人ぐらいになるのに、今年は8人もいる」
と、先生はお喜び・・・・私はちっとも出来ていないのです(´ヘ`;) う~ん・・・


次のレッスンまで4週間、プールの補修などがあるらしく、間が長い~
「お正月の間に3kg以上は太らないでください」
「年が開けて、取り返しが大変ですから~」って


≪終わった~!≫と思っても、何となく自分で満足していない私、何か沢山食べました(/ω\)
明日から、ウエイト調整も気をつけましょう
明日も元気が残っていたら「また行きます」プールへ。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

No Subject

和さん、今晩は~
レッスン お疲れ様!
お楽しみが4週間先とは、待ち遠しい事でしょう。ぅん?、明日もプール!。凄~い!

最初の写真の花(ゼラニューム?)が綺麗な色ですね

No Subject

こんばんは、和さん!

4週間お休みということは、
今年はこれで泳ぎ納めですかね?
でも、今年もブログを拝見している感じだと、
大分進歩したんじゃないですか?^^

来年はきっちり、平泳ぎですね^^

でも、正月を挟んで、
3kg太るな。。。とは、結構、厳しい指令ですね^^

2~3キロならいいよ

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
いい一日を(????)
~~~ヾ ^∇^おはよございます♪
今日もよろしくお願いします
 m
<(″)
〈 彡> ))
~~~~~~~~~~~~

No Subject

おはようございます~!
ここのところ忙しくて、すっかりご無沙汰してます。m(_ _)m

下の記事のセーターにはビックリ!
とっても素敵!ご自分で編まれたんですね。すごいな~!

平泳ぎ、先生は後ろからかかとを掴んで、足の動きを指導されませんか?
この時期かかとはガサガサなので恥ずかしいんです。。。
今日も行かれるんですね。
寒いから風邪に気をつけてくださいね。(=^エ^=)

今年最後のレッスン

和さん おはようございます、

スイミング頑張りましたねえ。
プールの補修とか・・泳げる所はあるのですか。

綺麗なお花を交合に見乍らスイムの事を読むのも楽しいです。

炬燵の亀千代様

 ブログ冒頭に、いつも「亀千代は今日も炬燵」とありますね。
 どんな恰好なのかな~? と想像しております。
 もちろん電気こたつですよね。
 炭火や練炭のこたつなら、「焼き亀」のできあがり・・。

 亀千代さんは、息苦しくなると、這い出してきませんか?

 うちの犬は、「ふーっ」と言いながら、脱出してました。

焦らない焦らない!

身体と相談しながら、設定したラインより下がらなければ由、
無理して上げなくても良い!

私の体重と同じです。少しでも体重落とさなければ・・
主治医に言われていますので、票を作って・・・
毎朝体重計に上がり折れ線グラフに書き込んでいます。
上がったり下がったりです。v-284


おつかれ~ヽ(´▽`)/

リミットは3キロですか

それでは 亀千代くんと一緒に、床で泳ぐしかないかも?! v-447

SunhiroA さま

今日も行ってきましたよ~歩きに来ている人もいるし~
体を自由に動かせて、いい気持ちです。
泳ぎ?少しね、一人で泳ぐ時はいつもの繰り返し
いずれその積み重ねが役に立つのではないかと~。

No Subject

こんばんは

プール頑張りましたね
いよいよ明日が今年最後ですか
クリスマス、年取り、お正月、ですもの
少しは気にせず食べて下さい

やっぴえろさま

一年終わり~いくらか進歩?しましたかね~

そうそう上手になるということは、期待できませんし
来年平泳ぎが出来ていたら~拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ね
体重は自分でも注意 3kgも太ったら 大事です。
動くところは少ないし~困りましたね。

流木庵{え~ちゃん} さま

お正月の体重の増加を見越して今少し減らしておかないといけないようですね(T_T)

やっぱり太るのはちょっと~。

小梅さま

足のカサカサは、靴下のせいじゃないですか?

私は、あまり靴下を履かないので、ツルツルですよ
顔はシワシワ(笑)
今日、プールへ行ってきました、動いて気持ちが良いという程度
平泳ぎの足の稽古で足が痛くなりました(爆笑です)
これで~いつか泳げるのかしら~

しおかぜさま

プールは、車を飛ばせば市内にありますが・・・
全然考えていませんでした
山の家の近くにもあります 

この寒さで頭もどうかなっているですね
そだ!間で一度くらいは行ってきましょう

ブログはこのパターンで許していただけるでしょうか
遠くへ行けないので、いつも半径5mの話です(*^▽^*)

ユキツバキさま

亀千代は暑くなったら、冷たいところへ移動しています
朝、鉄のように冷たくならない様に、注意をしています。
明日、炬燵の中へご招待します。

ゴットばあさんさま

ダイエットって、思うだけでも嫌ですね
カロリーの出納が問題で、食事と密接な関係がありますから~
まずはおやつとご飯の量を少し減らしたら~いいかもです。

小夜さま

まずは動きが少ないことが問題なので~
亀千代が相手をしてくれれば、私も尻歩きくらいしましょう。

いなかのばぁばさま

食べることばかりですものねぇ~本当に困ります
そだ!思い切って市内の散歩に切り替えましょうか

地下ばかりで、寒くないデパートは沢山あるし~
家から駅までを考えたら~もう行かなくてもいいやぁ~になります。

No Subject

プール~??
わたし金槌なのでとっても尊敬しちゃいます~
健康にいいのはわかっていてもダメです~
全身運動しなきゃですよねぇ
食べてばっかりデス(ToT)/~~~

ひめこさま

ゴルフはほぼ全身運動じゃないですか?
ウエストも締まりそうですし、足も鍛えられる
健康的でいいですよ

こんな時寒さなんか、関係ない? ような気がしますが・・・。

No Subject

スポーツ頑張ってますね。
僕ももう少し運動しなきゃ。

通りすがりさま

今日、床に大の字になって、年を取ったことを実感しました綺麗な大の字になれません。
体を捻じって両手を開く・・・出来ないのですよ
柔軟体操をしなきゃいけないと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/883-e25e93db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!