いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ウエットティッシュ一枚分

今日も、亀千代のお世話から始まります
8℃・9℃じゃ寒いですね、亀千代君は喜ばないので、お友達を入れてやりました。

10分足らずですが、これでも日光浴のつもりでした(*^▽^*)


CIMG1523.jpg


寒いですねぇ~今日は、早目に入れておく床暖房を忘れていたので
朝は少し寒かったです、亀千代は炬燵にいますので、あまり関係なし

最近いろいろと忘れ物・失せ物が多く、ますます脳に自信がなくなります
今日は、更衣室でドライヤーをして、髪に脂をつけようとしたら、袋ごとありません

これは不思議~~~家の中にも車の中にもない・・・どこかへ飛んで行ったか?

CIMG1502.jpg


いつも気になっているのですけど~年末の大掃除~本当は遣りたくないけど
今日は掃除用のヌレティッシュ一枚分、やりました

玄関のドア、なんで、こんな格子があるんだろう?
丁度、リフォームをしたころ、私の頭はボケかかっていて、あのころの記憶が乏しいのです

私の意見も入っているらしいけど、いやなところが沢山あります
玄関の格子はガラガラ引き戸だからでしょう、桟を一段づつ拭くことの面倒さ

いやなところからはじめよう~というのが私、ウエットティッシュ(掃除用)一枚分拭きました
雑巾もしっかり絞れないし~・・・(ぬるぬるは嫌なんです)・・・またあした~こうして小さなところを少しづつ

昔は、体が良く動いて、こんなこと、なんでもな~い作業だったのにね
お風呂なんかは、入っているときにちょこちょこやってきます、そして最後は乾燥をかけているの
(このくらいの贅沢、老婆だから許してネ)


CIMG1504.jpg


今日は、クロールのレッスンの最終日でした
バタ足から始まって・・・バタ足往復二回(100m)

最後は、クロールでタッチして往復、私は初めてですよ
今日は10人いました、一番最後が私・・・一生懸命・・・往路の途中で先生が手をすけて待っているゥ(危ない 笑)

やっと50m到着、私の50mをみなさんは初めて見ています・・・皆に拍手を戴きました(*^-゚)vィェィ♪
バタ足も練習をしていて良かったデス。


CIMG1511.jpg


そろそろ~気忙しくなってきましたね、体を壊さない様に、大きな失敗のないように
少しづつお正月を迎える準備をしなきゃね。


CIMG1516.jpg












最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん
私は今から完璧じゃなくてもいいじゃないぃ~~って自分を甘やかしてます。
自分に厳しくしてらっしゃる和さんを本当に尊敬します!!
寒いのでいいじゃな~~いで良い所もありますよぉーー
和さん本当に凄いです!

もう掃除ですか

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を
お早うございます。
今朝は雨が降っています。
今日も一日元気で明るく
過ごしましょうね。
まあ一杯呑んで目を覚まし
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
(^^)>今日もよろしくお願いします
~ ) )
???????
? ?☆ ?
???????

きれいな庭のお花さん

和さん おはようございます、

今から少しづつやってると暮には落ち着いていられますねえ。
追っかけられてるより、追っかけてる方が気持的には楽ですけどねえ〜
解ってはいますけど・・

亀千代クンちゅ〜のご挨拶でしょうか〜

No Subject

もう大掃除を始められているんですね!
何年も大掃除らしい掃除はしていません…v-356

No Subject

大掃除~まだ何もやってません
今年は年末年始9連休の休みがある夫
掃除大好きのきれい好きだから、がんばってもらいましょう
私は現場監督でいいかしら(笑)

ガールフレンド!

若殿!ガールフレンド紹介してもらってよかったね・・
突っついたり・引っ張ったりします?無関心?

ホントに寒くなりました。朝方余りの寒さに炬燵にもぐりこみました。
起きてから電気敷き毛布準備し今夜からゆっくり眠れます。v-284

床暖

亀千代君のお友達かわいいな~
床暖は 亀千代君もラーッキーですね。

体こわさないよう お掃除も少しづつね。

お花のある冬、いいですね。

 お体をたくさん動かされて、良い一日でしたね。
 私は、ブログを書いたり、フェイスブックに投稿したり、とても歳末を迎えている老主婦とは言えぬ一日でした。

 まだ、こんなにお花が咲いていていいですこと。
 「野の花」さまとしみじみ北国の厳しい冬(いいとこもありますわよ)を嘆きかわしましたの。

夢さま

(´ヘ`;) う~ん・・・完璧どころか?
いつも出来ていないのですよ~

山の家も見てこなきゃいけないしね。
今年は相棒にも期待できないのです。

流木庵{え~ちゃん} さま

TVでも、毎日言っているので、少しそこらを拭いたりしていますが
また~汚れます。
気持ちだけ済ませようと(笑)

しおかぜさま

「暮れのお掃除」綺麗になる・・・当然ですが~
気持ちの問題もありますので、一回だけで{やったよ}と自分に言おうかと思っています。
人に見えるところ・・・とか(笑)
プロパンガスの元栓あたり、汚れていたので拭きました。
ガスやさんが驚かれるかもしれません。

きっちゃん♪

大分前に天井を向いて大掃除をしてぎっくり腰をして以来・・・天井はしていませんね(多分汚れていますね)

困りましたネ、最近いつも思いますが、毎日部屋の中の埃が、どこから来るのかと思います。

ブタフイーヌさま

ブタフイーヌさん宅は、まだ汚れていない~~~
新居で初めてのお正月ですね、ゆっくりお寛ぎください。

ゴットばあさんさま

亀千代のお友達、全くの無関心ではなかったですよ
チューしていたもの~

寒いからといって慌てては危険ですよ
落ち着いて~(*^▽^*)

野の花さま

本当に少しづつですよ~
直ぐに疲れますから~
ガーデニングは意外に座っている時間が多いですが
お掃除は動くときが多いので、疲れます。

床暖房は体調が悪い時に、薄暗かったこの部屋を明るく暖かくしました
ありがたいですね。
床も亀千代が滑らないような板になっています。

ユキツバキさま

ユキツバキさんも活発に活動されていますね
北国は北国なりの良さがありましょう
最近は、昔と違って、家庭内に置いてはどこも変わりませんからね。

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君、今日はお友達も一緒ですね。
時間は短かったようですけど、
きっとお日様の光にあたるのが大切なのでしょうね。

バタ足100mって、意外に大変そう。
クロールや平泳ぎより、速度が遅いですものね。

でも、それが出来ると、
クロールの時の助けになりそうな気がします。
拍手はちょっと照れてしまいそう^^

No Subject

お坊ちゃんも興味あるようですね。
クンクンや鼻チュウをして遊んでくれれば良いですね

やっぴえろさま

まだ、バタ足もやっと25m出来るくらいですから100mはきついですね、
今日は太腿が強張っていました(笑)
それでも今日も同じことをやってきました、まるで進歩は見えません(*^▽^*)

丁度モデルになる人が、バタ足から~クロールをやっていて~泳ぎが綺麗です、

他の人は楽で距離を伸ばされています。
それも一つの方法でしょうが
私は綺麗に伸び伸びと泳ぎたいのですよ。

通りすがりさま

この前、亀さんを出したときは無視でしたが
今回は顔を寄せていましたからね

亀千代は私をおもちゃと思っていますから~なかなかです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/881-647f12d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!