いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

私の今日の注目


 このところ、毎日午後から雨が降ります


外が暗くなってきたので、急いで洗濯物を取り入れ


カメラを持ち、方膝付いて、ピントあわせて構えた手の指に


蚊が止まります


この腹立たしいこと〜


 


NZパープルにはバッタが三匹も乗っているし


まぁ!この狭い世界で、気になるとこの多いこと。



 斑入りヤブラン


 


今日のニュース


今のところ嬉しい(どう、変るかわからないから、今のところです)ニュース


WBCの事、世界の王さんに一任されたのですってね


何となく、監督は秋山さんへ→向いているようですが・・・まだ未定ですね


選手は、誰になるのでしょう・・・楽しみにしています。 


 



 これはフラミンゴと言う樹木、葉の色がピンクに変ったりします。


 


次に、与謝野さんが引退なさったのですね(議員さん)


フアンでも何でもありませんが、癌でとうとう声をなくされたとか
(声が出せないと言うのはご不自由でしょう)


頭のよさそうな方、同年代なので気になります


 


政治ミーハーを年の初めに宣言しましたが


公に、解説できるほど、解っていません


ますます解らなくなってきましたので


一票だけを大切に持って、しっかり睨んでいきます。


 



 秋海棠


 


 こんな感じで、咲いています


油断をすると庭中占拠されてしまいます


でも、綺麗な色でしょう。



 



 斑入りヤブラン


 


 


 こんな風に咲いています



 


何事も無ければ、本当に穏やかで静かな生活でしょう?


 


 


 


これで一日終わりました


HPの追加も少しづつしています。


 


 


 


 


 



 


 


 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

アミさま

こんにちわ

カメラを持ってピントを合わせているときに、私の弱みに付け込んだように、蚊が手に止まる。

夏の風物詩にはなりませんね、憎い~やつ。

政界はいろいろ様子が二転三転、しっかり、皆で監視しましょう。
政治は、お願いしなければいけないのですが・・・。

Unknown

カメラを持つ手や、畑作業をしているときに、殺虫スプレーを噴霧していても、
お構いなしに耳たぶなどに蚊の攻撃を受けると、本当に腹立たしいことが有りますね。

政界の慌ただしい動きが活発になってきましたね。
真剣に一票を投じなければ、日本は世界から置いてきぼりになりそうですね。

お写真の花のヤブラン、秋海棠可愛らしい花ですね。

おやすみなさい。

通りすかりさま

こんばんわ

ヒマちゃん・グラちゃんが、野草を食べてくれるからいいですね
亀千代も、食べてくれるなら、沢山植えますよ~
もう、大分お年ですから、お食事の量も少ないです。

Unknown

ヤブランって水菓子の上に乗っかっている砂糖細工のお菓子みたいですね(^^;
我が家の庭はカメのご飯と言えば聞こえがいいのですが・・・
巷では雑草というそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/88-9db63af5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!