いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

真冬も頑張る

今日の空です、晴れてばかりではないですよ、小雪もまいました
亀千代さんは、自分のお役目が済んだら炬燵の番です


CIMG1485.jpg


温浴してから~背中にライトを受けていましたが、何となくフロアーに来ました
(思えば~すぐにわかることなのに~)

「うん、亀ちゃん どうしたの」

CIMG1495.jpg


すこし、お尻を持ち上げているので、排泄のスタイルかと思って
「お腹に力を入れてごらんよ~」

(ちがうんだよ お母さん 


CIMG1494.jpg


(ちがうんだよ)あっちを向いています

CIMG1496u.jpg
(大きくしないでね)


ホラ! その先には、こんなものがあったのです
すまーした、あの腰構えも、排泄を知らせるスタイルだったのです(解らなかったわ)



見たでしょう、見ないほうが良いと思ったのに~僕ハジュかしいよ~



CIMG1497.jpg


お詫びに、いい顔をするよ~
どうを~僕のすまし顔


CIMG1490.jpg


 キンカンが色づき始めました
町内では、もう黄色になっているものもありました、私のところは遅いです


CIMG1491.jpg


 赤いシクラメン 臭いはありません♪


CIMG1493.jpg


 白のノースポール







「迷う時は進むな」と言いますが~最近プールへ行くことは、迷いっぱなしです
今日も、迷いながら~「練習あるのみ」と~ 寒くて、どこか嫌がる自分を叱りながら、プールへ行きました


何事も無駄はありませんね、今日も確かに行った甲斐はありましたよ
【練習あるのみ】

また、明日も頑張ります(*'▽')






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

前向きで良いよ

( ノ゚Д゚)こんにちは
{レッツゴー☆〕
今日を精一杯生きていきましょう
今日もよろしくお願いします
        ∩∩
   +  + (〃・ω・)
+ (⌒ ⌒)+ γ ○┳○
 +\/ + ( ヽ| 
|二二二二|=口ニし┻┓
┗◎━◎┛◎━━◎ + 

若殿へ!

立派に成長しましたね。母さんが理解できるようになったもの・・
貴女は千年生きるのだから、お母さんがボケないように、
ちゃんとお世話するんだよ。v-284


No Subject

おはようございます~!
亀千代ちゃん、えらいっ!!
ちゃんと指さし?てる。(=^エ^=)

キンカン、かわいい色になってきましたね。
ウチのはまだ・・・です。

亀千代クンも前進

和さん おはようございます、

お母さんに解ってもらおうと亀千代クンも頑張ってる!
それを解ろうと必死のおかあさん!
両方とも偉い! パチパチ拍手!

お庭もキレイな色があって嬉しいですねえ。

シクラメン

( ゚∀゚)o彡 こんにちは
私も真っ赤なシクラメン買いました。



No Subject

こんにちは~和みさん

【応援あるのみ】プールで明日も頑張りませう (^O^)
 カエルから平泳ぎへ! (´・_・`)
 成果は毎日の積み重ね! 

流木庵{え~ちゃん} さま

本当に前を向いてそっくり返って歩いています(笑)
流石に今日は疲れを感じます。
自分で頭をなでなで・・・。

ゴットばあさんさま

亀千代に伝えようとしましたが・・・
今日の亀千代はお休みのようです
新聞紙の下から
「おばちゃん 千年でいいの?」と、言っていますよ。(*'▽')

小梅さま

寒さで、キンカンまで黄色の悲鳴を上げているんじゃないかしら~
このキンカンは楽しみですよ、今日のプールはさすがに少なかったです。

しおかぜさま

庭の草花たちも寒さに耐えています
冬用のシクラメンやパンジー、元気で慰めてくれますね

寒さに耐えているところにげんきをもらっています。

小夜さま

最近のシクラメンは寒さに強いように改良されたのですね
こんなに寒い時に健気です。

SunhiroA さま

ようこそ~
年齢を忘れて頑張っていますから~
「応援って」とっても、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

温かな土地なんですね。

冬も周囲にお花画あって、北国住まいのものには憧れです。
 もう一つの世界旅ブログも読ませていただきました。
 世界中お回りになったのですね。
 私は、サイパン・シンガポール・マレーシアなど格安ツアーばかりでした。

No Subject

出ないと入らないし入れないと出ないし…
正直な仔達ですね

ユキツバキさま

頑張れば、何か花があります
軒下もありますから~
旅は、いつの間にか病みつきになりました、やはり元気な間だけですね
もっと、旅が若いころにできていたら~どんどん自分の世界を拡張して行けただろうに~と思います。

通りすがりさま

食品の出納は、亀さんのお仕事ですものね。
今日も冬型、少々の入出。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/877-ab73e700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!