いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

朝寝坊

今日は真冬・・・亀千代は、終日炬燵の番です
私は不安と迷いとごちゃごちゃの心理で、家事を済ませて

プールへ行きました
血圧を測り一応自分ではOKを出していきますが、水に入るまで全く自信なしです。

IMG_0792.jpg


水の中に入っても、心臓に負荷をかけるのはこわいですねぇ~
何もかもが初体験です・・・向うに、バイパスを三本もいれているというおじさんがいます

別に話をしなくても・・・こういう人もいるじゃない~と、顔を見るだけでも、安心します
「休んだら~泳ぎをわすれたろう~」(笑) ハイ 思うように力が入らない、入れられないのです

少しずつ水に慣れ~足をバタバタさせて~負荷をかけていきます~
初心者教室で30分のレッスンに入りましたが、今日はこれで丁度良かった!

超初心者です~(あ~元に戻ってしまいました~)
高齢になると筋力の落ちは早いのですよね~足バタバタのきついこと~

明日は、クロール 大丈夫かな?

アハ やってみなきゃわからないわ~もう、すべて未体験ゾーンですから~

今日のレッスンの列、一番前はおじさん(どこか悪い)二番目はおじさん(足が悪い)
三番目はおばちゃま、足腰股関節 その次は83歳おばちゃま 口はきいている

その次が私、その後ろは喘息もち・・・皆どこか悪くて来ているのです
プール内は30℃ 外は9℃ こんな条件でも、10名の人がレッスンに入った

今日より若い明日はない、明日の酸化を出来るだけ少なくするように頑張っているのです。


IMG_0796.jpg


最近、予約投稿を失敗したり、朝寝坊をしたり、だいぶん老化が進みました
予約投稿の失敗は、個人としては良くない、でも朝寝坊するくらいに眠ったということは

私としては喜ばしいことです・・・でもね、これまではいつも早かったので
早いうちに、応援行脚は済んでいるのですが、今日は6時頃に置き、行脚が遅れました

遅れても、私の友達のみなさ~ん
後で応援旗をもって、訪問させていただきますからねぇ~

COMMENT▼

No Subject

こんな時間にこんばんはです。
大阪も寒いですぅーーー
和さんのブログを読ませて頂くと、とても元気が出ます。
今日は落ち込むことがありました。
ちょっと涙ちょちょぎれてしまいました。
でも、頑張ります。

No Subject

こんばんは、和さん!

どんなスポーツでも、ブランクがあると、
やっぱり少し違和感がありますよね。
でも、続ければすぐに戻るでしょう。

僕も最近失敗が多いので、
気を引き締めないとですね^^;
改めて、いつもご訪問ありがとうございます。
こころより感謝です^^

「不安」と「まよい」と「ごちゃごちゃ」・・。

 こんばんは!私はpcからなので、着信や投稿が入っても音がでませんが、もし、そちらの端末がポン!などと深夜に鳴ったらお許しくださいね。

 冒頭のユニークな表現が気に入りました。
 ご家族の皆様が医療関係者でおいでなんて、うらやましいです。
 安心ですね。

 入院などに対応するためには、電話もできるスマホですかね。
 ご助言ありがとうございました。

2℃の中暖房を入れてます

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
年末まで冬の陣をお楽しみください。
ご安全にお健やかな日をおすごしください
こんにちは今日もよろしくお願いします
 ゝ´ ̄`゙ヽ、
 / \∥/ ハ
 | (・(・ |
 | . hn l| 
 |   ||  |
 \  ○ / .mn☆ パチ
   ~~| |~~ ミ 巛ヽ彡 パチ
  _| ̄ ̄| ☆ 〉 )) パチ
  \ \ ヽ/゙~/ /  パチ
   |\  ̄~ //
   |   ̄ ̄|~ ´  

今日より若い日は無い

和さん おはようございます、

水泳は水の中で身体中の筋肉を使うので健康には一番でしょうね。
一瞬のうちにする呼吸も難しそう〜

私の運動は海岸沿いのウォーキングだけですが、4日休むと丘の上を登る前に
眺めては、ためいき・・・
老化がすすんでます〜

夢さま

涙ちょちょ切れ~言葉に出せる時は~まだ、いいで~す
いつでも、ここで昇華してください(*'▽')
私も、そんなことがありましたね~
深夜勤務に出る時、車の中で涙を流したり~(仕事が嫌なんじゃない)・・・
今は平和で~す。

やっぴえろさま

若い時の失敗は、まだいいですが~高齢になってのは、危険だけでなく、人格にも及びます。
逃げていく若さ(エネルギー)を手を伸ばして、引き戻したいです
無理とわかって諦め・開き直るゥ~~~困ったものです。

挑戦への姿!

何て言っていいか解らないけど、毎日挑戦している姿に
頭が下がります。私の周りにも、一生懸命に生きてる人は、
います。
私はその人たちの為にお手伝いしていきたいと思います。v-284

ユキツバキさま

端末の音は、スマホで初めて知りました。
全然気にしていなかったのですが・・・?
私も、夜中に放浪しますから~要注意ですね。

医療従事者の子供たち・・・子供は子供です、まだ私の役に立っていません(笑)
入院時って、意外と外への連絡がありますよね~昔は赤電話でしたが(最近は入院をしていない~)
これから~何時そうなるかわかりませんので、これも準備、これで安心です。

流木庵{え~ちゃん} さま

本当に冬の陣ですね、さむ~い
一挙に縮こまっています。

風邪をひかない様に過ごしましょう。

しおかぜさま

海岸沿いは、風を受けると、厳しいですね、呼吸が苦しくなりそうです。

プールは、プールだけを見ると30℃、ジャグジーあり、サウナあり~極楽ですが
体に自信を無くした後は、これも怖いですね
こんなことでは、片麻痺などになったら、大変だろう~と思います。
細かく観察をしながら、注意をして進みましょう。
(お化粧をしたら~昨日よりもちょっと若く見えま~す。)

No Subject

「今日より若い明日はない」
今は大丈夫でも、明日できるかどうか?
心配になることもあります^^
がんばりすぎないで、明日にも余力を残していきたいです

ゴットばあさんさま

高齢で、元気な人は皆一生懸命です
プールには、泳ぎたいが出来ないで一生懸命の人が沢山
そういう人から、お互いに刺激やエネルギーをもらっています。
サポーターさん、よろしくお願いします。

ブタフイーヌさま

これから~快適な?健全な老後を考える時ですね
何でも後で~はいけませんよ

現役時代に「老後のことは後で」という言葉を沢山聞きました。
皆さん、厳しい老後を送られています。
早めに考えていても、損はしません。

ただ、私は、早目に計画をして、それなりに良かったと思っていますが
予定よりも長生きは、誤算でした(笑)

No Subject

こんばんは

朝寝坊で6時ですか
私は冬は毎日7時に起きます
一日が短いわけですね

いなかのばぁばさま

病気(笑)眠れないのですよ~
朝早目に眼が覚めると、後は惰眠で嫌な夢を見ます

ここはけりをつけてさっと起き上がる
このほうが利口と~~~早起きは得した気分ですよ。

No Subject

運動頑張っていますね。
僕も少し身体を動かさなければ

こんばんは

プールに行かれるようになったのですね
よかった!
3歩進んで2歩下がるv-342ですね
惰眠むさぼること多し羽布団 小夜

通りすがりさま

今、退くと体力が落ちてしまいそうで~
ア・ハ・ハ 本能がそうさせているようですよ~
もう一つは、ヒマだからでしょう。

小夜さま

プールくらいしか運動がなさそうですし~
今日は朝から~何人の人と話したかな?・・
プールへ行かなかったら終日だんまりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/873-3f8bd8d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!