いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

寂しいね

今日は18℃はあったのですね、亀千代が意外に動いたはずです
意外にというのは=動くけれども、どこか違う

私に背中をゴシゴシやられてもじいっとして、嫌がりません
いつもなら、膝の上で長いことゴシゴシやると~降りるゥ~的態度をとります

でも、今日は嫌がらない~やっぱり元気がないと寂しいですね。

IMG_5458.jpg


このカメラ目線、何となく元気がないでしょ
この後、私の方へ近づいてきて、大きなアクビ、思わずシャッターしましたが、オオボケ(笑)

私の技術はこんなもの寂しいですね。


IMG_5465.jpg


昨日、フイギュアの村上さんが、「今年は寂しい」・・・練習に真央ちゃんや鈴木さんが居ないから~
私は、この気持ちが良くわかります~私たちが見ていても、やはり今のメンバーでは、まだ寂しいです

でも、今日の競技を見ていると、これからのメンバーさんも、確実に技術が上がっていますね
今回は、女子の場合、グランプリは残念ながら、席を得ませんでしたが

来年はなんとかなりそうなぁ~って、来年のことを言えば鬼が笑いますが
来年は来年で、他の選手も、上達していますからねぇ~やっぱり寂しいですね。


IMG_5467.jpg


今日、車で、二つの【九州場所の相撲部屋】の前を通りましたが
どちらの部屋も、もう、幟が降ろされていました

九州場所は終わり、月末ですから~お家賃のこともありましょう
月末には、開けられるのは当然ですね

昨日、スーパーでお相撲さんらしき人が、お買い物中の姿を見ました
田圃の横の道をいかにもお相撲さんらしい人が、一人で散歩する姿も見ました

お話も何もしませんが、若い元気な人が、この田舎に居るって~
若さがあふれて~良かったのですが~幟が下がった部屋の後は、やはり寂しいですね

来年また、心身共に大きなお相撲さんになって、戻ってきてね~


IMG_5469.jpg


でも、今日は一つだけ、明るいものもありました
車は、ハングライダーなどの飛び交う山裾を通ります

今日は、何名か、頭上を飛んでいました
今降りて来たばかりの笑顔の数名の塊が、畑の中にありました~

あの人たちは元気で~す、地上は18℃、上の方は○℃?
楽しむときは、寒さなんか感じないのですね

珍しく女性の姿が見えました、(これは珍しいことです)
だんだん、このあたりの様相も変わってきますね

私も、もう少し若ければ飛びたいと思ったことがあるくらいですから~
寒くても、げ~んき

もうあと一日で、師走です、残りの日々を無事に過ごせますように
落ちついていきましょう。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

もの寂しい雰囲気

和さん おはようございます、

どんよりのお天気で周りも何だかドンヨリの感じです。
今年も残すところ ひと月になって〜寂しい〜
相撲は大好きですが今場所は取り組み成績表だけ見てました。
九州場所は満員御礼の日が増えてきてちょっと嬉しいです。

亀千代クンぼんやり〜として首も上に伸びてませんね。
残念! アクビのショット! あまりにも突然でした〜

此方は降るのか降らないのか分らないお天気です。

No Subject

平生台によく行きます。女性の方のハングライダーは結構見ますよ。声をかけて、怖くないですかと聞いたら、楽しいですよといわれました。私は若くてもやりませんが。

No Subject

こんにちは~!
え!?和さん、ハングライダー・・・を??
私は考えただけで太ももがゾクゾクします。(笑)
たとえ若くても・・・ムリっ!(;´Д`)ノ

こんにちは~

明日から師走だというのに、こちらはとても
冷たい風もなく、暖かくなりました。
いま散歩からかえりましたが汗が出ました。
きっと8度くらいあると思いますけど、今頃の季節に
10度近くまで、気温が上がるのは珍しいんですよ
亀千代ちゃんには辛い季節になりますね。

こんにちは

元気な人を見ると こちらも元気になりますね
冬に咲く花も 元気にしてくれます
昨日 小さな赤いシクラメンを買いました。
ベランダが明るくなりました。

しおかぜさま

こんばんわ
今日は一歩も外へ出ていません、雨ですよ
娘の友達が遊びに来て、亀千代のアクビの動画をスマホで撮ったので
その若さと勘に脱帽・・・写真?見せてもらっただけです(笑)
今日で11月も終わりですね、12月って・・・何だか~来てほしくないなぁ~

ふくちゃんさま

コメントありがとうございます
私が、ハングライダーに興味を持ったのは10年も前のことですから、その間にこの世界も変わってきたのですね。
私は、海もクリヤーしたかったです。

小梅さま

私はおてんばですから~
中学時代なんか、跳び箱は学校一でしたよ。

例えが小さすぎですが(爆笑)
小さな体で、男の子に跳んで見せていました
(先生がお手本を見せてやれぇ~)って。

最初はちゃんと教えてもらえるのですよ。

プー太の父さま

今日はこちらで15℃位でした。
家の中にいると寒さは感じませんが、亀千代が態度で示しています。
雨は、鬱陶しいです。

ご機嫌斜め!

若様?元気がない?18℃ってこちらから言うと
随分暖かですよ、此方では間もなく10℃を切る季節に入ります。
来週は、雪マークが付き始めました。v-284

小夜さま

昨日からフイギュアばかり見ていました
スポーツ界も若い人が新しく出てきましたね~

今年は良く見えるところに赤い花などを植えました
シクラメンもいいですね。

ゴットばあさんさま

亀千代の冬はこんなものです。
でも、亀千代も年をとっていますから、やはり注意をしないといけません。
ゴットばあさんのところは寒いのですね。
車・注意をしてください。

お相撲さん

お相撲さんの 実物 見た事ないんですよ。
TVだけです。 きっと想像しているより 大きいんだろうな~

No Subject

もしかしたら構って攻撃かもしれません。
カメって元気で暴れてるかと思うと電池切れで爆睡ってパターンが多いです・

野の花さま

お相撲さん、場所で見たことはありませんが、
確かに大きいですよ
小錦・貴ノ浪、この二人しか覚えていません
貴ノ浪は朝の練習時に
小錦はホテルのレストランでお手洗いから出てきたところ

もう一人はくらいは下の方の人、場所中に、山道を歩いて駅まで行っていたので車に乗せました。
あの方たちは、体が締まっているので、単なるデブには見えません。
大きいなぁ~と思ったのは小錦さん、でも、黒の紋付き袴で決まっていました。
散歩中のお相撲さんなどは、普通の人より少し大きめです。

通りすがりさま

大体、亀千代が近づいてくるときには排泄なんですよね~
昨日のは遊んで~だったかもしれませんね
また明日から出直しましょう、観察を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/870-dd032580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!