いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

寸暇を惜しんで

今日は午前中、素晴らしい天気でした
でも、気温が低いので亀千代は好みません

日光浴は早めにやめて~でも、午前中で、食して・排泄、安心作業を終えました
中に入れて私は庭にいたのですけど、亀千代はさっさと炬燵にゴールイン

今は、炬燵が一番のようです。


IMG_5406w.jpg


午後から、水着を着てプールへ行くつもりでしたが
今いち、気が乗らないので、心の中の帳面けし

そのまま、眼科へ行きました、3月にレーザー治療をした右側じゃないよ
左側がだいぶん前から良くないようですから~眼科~左のレーザー治療になりました

明日はいつもの耳鼻科(病院ばかり イヤです)ちょっと気になる
ふらつきの原因を追究したいと~薬との関係もあるかもしれないのでネ

ゆえにプールは来週までお休みします。





前後しましたが、午前中がゆがんでいる【南天の木】を立て直して
【フラミンゴ二本】剪定(バッサリ)


つかの間の晴れ、寸暇を惜しんで頑張りました(*^^)v 
明日は、下り坂だそうです。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

お大事に

和さん こんばんは、

毎日の気温の変化に亀千代クンも人もたいへんです。
寒い日には炬燵が一番です、亀ちゃんだけじゃーない!

高齢者になって病院へ行く事が多くなりました。
身体のメンテナンスは大事です。
寸暇を惜しんでお庭の仕事で身体も庭も元気に〜

No Subject

こんばんは、和さん!

庭作業の時間帯がお天気に恵まれてよかったですね。
亀千代君も午前中のうちに、
日課をこなした感じなのかな?
人間も炬燵が大好きなので、
亀千代君の気持ちも分かります^^

病院続きもたしかに嫌でしょうね。
まずは鼻炎がいい方にむけばよいのですが。
お大事にして下さい。

しおかぜさま

メンテナンス・・・良い言葉ですね
つい、障害にとらえそうですが、老化は傷害じゃありませんね、
「目が悪くならない方法は」何て愚問をかけてみましたら「それはありません老化ですから」
白内障の手術の後は、こんなことの繰り返しでしょうか?

やっぴえろさま

一つの母体ですから、一か所が傷めば、その薬からでも脳症状が出たりします。
水泳をするので、ちょっとしたことも気にするのですが・・・
現場で人に迷惑をかけてはいけないのでネ・・・
まだ、自分で動けるうちは大丈夫です。
最近は病院が町内にいろいろあります。

やっと晴れました!

お庭の手入れよくやりますね。
私は地震の後遺症のふらつきがやっと治ってきました。
震源地ではないのに精神状態でしょうか?

今日は最終の「ゲートキーパー養成研修実践編」が有ります。
9:30~17:00まで、勤まるのでしょうか。
説明が頭に入らなければ、途中放棄です。
人様を助けたい一心で、まだまだ勉強します。v-284

初コメントです。

和様のブログは、本当によくできていますね。
 お写真もお上手で・・。
 私はブログは開設したものの、手軽なFBにはまっていましたが、やはり同年代の暮らしや息遣いが分かるブログが合っているような気がします。
 まだ未熟なのですが、新しいタイトルは「ユキツバキとブナの木の里から」です。
 楽しみに読ませていただきますね。

No Subject

おはようございます。
亀千代ちゃんと同じく、今、あまり動かずにいる小梅です。。。
寒くって!(笑)

眼科や耳鼻科、病院は疲れますよね。
さらに気にかかるところがあると、グッタリしちゃいますよね。
お大事になさってくださいね。

副作用

えぞをも たくさん薬を飲んでいますが
副作用に悩まされています。
薬は 怖いな~ 
プールは逃げていかないから・・ お大切に。

こんにちは

お庭と身体のメンテナンスですねv-512
本格的な冬の前にやることはたくさんありそうですね
27日は都内も良く晴れいつの間にか白くなった富士山/^o^\フッジッサーンがはっきり見えました。v-282

ゴットばあさんさま

晴れましたか?
「ゲートキーパー養成研修実践編」動けるうちは~頑張って(*^▽^*)
地震のあの経験はなかなか抜けませんね、私などは小さいのしか知らないのに、少しでも揺れたら、ビクッとします。
人のために頑張る~偉いです。

ユキツバキさま

良いお名前になりましたね、昨日から、読み逃げをさせていただいていました(*^_^*)
こちらは少々草臥れていますが、よろしくお願いします。

小梅さま

動かないと~太るぞォ~
私の病院は今のところ町内で、車で済んでいますが、大学行とかなったら、もうたまりませんね。
これで動けなくなったら、いきなりギブアップです。

野の花さま

薬と病人の身体の変化、我が身になってよくわかりますよ、何年も同じものを飲んでいる・・・体重も12㎏も減っていますしねぇ~
自分で考えて、ソフトにアタック、これも難しいですよ。
今日は大丈夫ですよ。

小夜さま

今日は晴れていますか、こちらは時々涙を流していますよ
庭は一応、何とか・・・
寒くなると、私も動きたくないですから~。

No Subject

こんばんは

体調悪い時は無理しないで下さい

写真シクラメンですか 変わった花ですね

いなかのばぁばさま

昨日、レーザーをして、眼を護るために、水泳を休んでいます。
来週から、また動き出します~
大人しいと体もおとなしくなって浮きませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/868-825fb313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!