いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

一日終わりました。

当地の気温は、16℃ 北海道では-14,5℃とか・・・
紅白のメンバー発表・その他いろいろ、賑やかになってきましたね
わたしんちでも、今年は町の老舗にあおられて(笑)もう御節も注文しました。


DSC02377.jpg


亀千代は、新聞のゴールインにまねて、この格好じゃないですよ
時々、つついているのですけど、動けないのですよ。

夕方のニュースが始って少し動き出しました、昨日も同じ


IMG_5403.jpg


明日は晴れる予定ですが・・・雨はイヤですね
雨の合間を見て、狭い庭でカメラ操作、操作って程のこともありませんが

カメラさんが頑張ったでしょう、誉めてやってください。


IMG_5404w.jpg


今日はァ~低血圧でダウンしていました
本当はプールの予定でしたが・・・・元気な~しです

たまに低血圧はありますが~こんなこともありますよね~後期高齢者ですもの(^O^)
今日は静かに寝ていました、亀千代も動かないし~開き直りです。


IMG_5405w.jpg


何度も血圧を測って15時過ぎにスーパーへ買い物
毎日、外に出るために、買いだめをしていないのですが、今日はちょっと面倒でした

外出をしたら気分が良くなって・・・エヘヘ・・・私はじいっとしているのは性に合わない


IMG_5408w.jpg


亀千代は午後のニュース時から、徘徊を始めました
部屋の隅に行っても、私と目が合うと~急いで寄ってきます「何かごようですか?」


明日はガーデニング予定、大きな石をゴロゴロ(笑)極小工事です
最後といつも思っているのですが、フラミンゴ剪定その他、まだありま~す。

今日も、こんな感じですみました
では、また明日。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね、ここ2、3日で、
また冬に近づいたかんじですものね。
寒くなりました。
体の方も、季節に対応しようとしてるのでしょうね。

亀千代君、目が合うと寄ってくるのですが、
姿を想像するとカワイイですね。
お互いに『何か御用?』
なのかな?^^

15分かかりました

通信速度が低速化されています
ご利用データ量が規定のデータ量に到達しました
と出てしまたので11月いっぱい朝の挨拶を休みます
12月もよろしくお願いします
いつもありがとうございます
Thank you!
来週から冷えるようなので
風邪をひかないようにね
素敵な一日をお過ごし下さい
今日もよろしくお願いします
,,;⊂⊃;,、
  ( ´_ゝ`)  ,,;⊂⊃;,、
   /    \  ( ´_ゝ`)
__| |   | |_ /    ヽ、
||\  ̄旦 ̄ ̄   / .|  | |
||\\    旦 (⌒\ |__./ ./
|| \\       ~\_____ノ
.   \\ ______\
.    \||_________||

やっぴえろさま

おはようございます。
亀千代は短い時間だけ起きているので、その時間は拘束したいのでしょうか?
そんな感じですよ。

低血圧!

低血圧ってどんな症状になるんですか?
私は高血圧の薬を飲んでいますが、時々フワ~となるときが、
有りますので測ってみると、20位下がっています・・・
これを云うのですか?
若様=母ちゃん守ってよ・・・v-284

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます。
もうすぐに12月ですね、老人にはあまり関係はありませんが、巷はますます忙しさを増してにぎやかになりますね、雑菌もうようよします。
どうぞ体に気をつけてお過ごしください。

ゴットばあさんさま

低血圧は、血管の中の流れが緩やかになって・・・頭がふら~としますよ
普通血圧の薬は飲んでいません、ペースメーカーを入れているので心臓の薬が1錠あります。
薬はお腹の薬などもあります、飲みたくないですね。

No Subject

おはようございます~!
お体の具合、いかがですか?
え??もうガーデニングを考えてる!?
でもきっと和さんは動いた方が体調がいいのでしょうね。
お大事になさってください。(=^エ^=)

小梅さま

少しは気をつけていま~す

今日は~天気がいいですからねぇ~
天からの贈り物を~もったいない気がするので~す。

No Subject

おはようございます♪
和さまと目が合うと急いで寄ってくる、賢い亀千代さん。
可愛いですね!(*'▽')

きれいなお花さん

和さん おはようございます、

カメラさんがんばりましたね〜
でもそれを操作してるのはどなたでしょうか?

私は低血圧なので疲れすぎるとだめです!
今は疲れすぎる程は動いてません!

寒さが増してるようですね、お大事に

ounaさま

そうですよぉ~
亀千代には、私がはっきり分かるのですよ

今日は晴れていたので、午前中で、食べる・出す・僕の仕事が済みました(笑)

しおかぜさま

このカメラはもう古くなりましたがレイズが良いので、割合綺麗に映りますね、腕は全くダメですね~
もう手が回らないのです。

No Subject

御節料理を予約する季節になったんですね。
今年は・・・やめにしようと思ってますが
和さんは低血圧なんですね。
朝起きるのが辛くないですか?

No Subject

和さんこんばんは

体調はいかがですか
頑張り屋さんの和さんがプールを休みとは心配です
ガーデニングも程々になさってね

No Subject

こんばんは。
血圧が低いと、体がきついですね。
その後、気分がよくなられたとのこと
よかった、よかった。

おせち、注文されたのですね。
11月も、もう終わって、師走ですねえ。
気持ちばかりが、あせります...

No Subject

毛布から顔を出したお坊ちゃんかわいいです。
ほのぼのしますね。

No Subject

こんばんは
今日は大阪は二日ぶりに良いお天気でした。
お天気が良いと頑張ろう~って気持ちになります。
体調どうですか?うちの母も今日は血圧が低かったみたいです。
和さんも気を付けてくださいね。

今晩は

今晩はこちらやっと風邪のぶり返しも回復
傾向ですが。これで又夜勤でどうなる事や
ら心配です。
今日母に変ったシクラメン買って簡単デジ
カメでフォト撮ったらセンス以前の問題で
した。
雨、昔のウールスーツ何で皺皺になって面
倒です
若君には難儀な季節到来ですね。

ブタフイーヌさま

お正月のみ、家族が集まります。
(孫二人が主役ですが、もう大学生です。)この集まりに対応する食品を、昔は作りましたが、今は作りません。
お雑煮・酢の物だけ作ります。
綺麗にならんだものが良いようです。
低血圧は、飲んでいる薬と体調の関係のようです
朝起きる時には、低くないので、すっと起きます。

いなかのばぁばさま

眼の治療、レーザーを当ててもらったので、清潔にしておくための休みです。
庭もほぼ済みました、抱え切れない石を、大きなボンベのようにしてコロコロ廻して動かすのも面白いですよ。
動いていないと、腰が痛くなるようです。

ゆずさま

血圧が下がった時は、精神的にきついです(普通の低血圧ではないので)
仕事の量を減らせば良いのでしょうが、これまた減らせない・・・
「いきている間、動こうじゃないか」って気分です。(笑)

通りすがりさま

亀千代は、この姿が可愛いですよね
毛布も、だいぶん古くなったので、今度は変えなきゃ・・・。

夢さま

晴天=ガーデニング、テンションが自ずからあがります。
今は来春を思っての作業ですが、小さな木でも刈っておかないとすぐに藪になりますから~
間もなく大きな寒が来そうですね、ご両親様、どうぞお体に気をつけてあげてください、夢さまも。

oyajisannさま

最近、(約一年がかりで)体重が13kg減りました。
洋服が全部入ります(笑)下着類は、新製品が質が良いので買いますが、後は、昔のものを使います。
スーツなどは、持ち腐れにします(笑)着ていくところがありません(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/867-5864c849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!