いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

きょうのこと 11/25

今日は19℃止り~亀千代は目を開けても動かない
「よし!」と発奮して、プールの後で美容室へ(本当は短く切りたくなかった(._.)

いつもの美容室で・・・(今日宝くじを買ったら当たったかもしれない)
お客様が丁度いなかった!・・・

たまたま先客があり、終わった後で一目見て(おやぁ~)
美容師Mさんに 「あの人はKさん?」「そうですよ~今日八十八歳のお誕生日だそうです」

Kさんと会話はしなかったですが、この方とは30歳代に同じ職場にいた人・・・
田舎ですねぇ~美容師Mさんは情報通、この人の家族環境もバッチリ(アハハ 私のこともかも~)




帰りに、「すぐ近くで猿が出ているそうですから~気をつけてくださいね~」美容師Mさん
人が座ったような感じで、畑や道路で姿を見られたとか・・・

タヌキやイタチはよく聞きますが、サルは初めてです・・・田舎ですねぇ~

今日急に髪をカットするに至ったのは、私は今も髪が多くて
プールの後で髪が乾かないし、車の中では頭から~湯気が出ます(爆笑)

プールの回数が減るまで、我慢です、髪を後ろに束ねて後ろでまとめる時の感触
女性ならではのものだと思うのですけど、仕方がない水泳が先なので~す。


CIMG1467.jpg


庭が黄色になってきました、この後紫陽花やその他の樹木の落葉があり
庭は冬一色になります


CIMG1468.jpg


今日の空です、逆光ですが、真夏の準主役「トウゴマ」


CIMG1470.jpg


これから頑張りますよ~クリスマスローズ、今から成長します







亀千代は、私が美容室から戻った17:00頃から起きて大徘徊
19:00過ぎに戻った殿の手から餌をもらって、静かになりました。
(手で餌を与えているのを初めてみました)


今日はプールの後美容室で4回?くらい頭に湯をかけて、つかれましたぁ~
では<(_ _)>。





21時~24時 爆睡 後は暫く眠れません。
今日も元気です。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

運転中に頭から湯気ですか?
なんとなくコントみたいで、面白いですね。
それでフロントガラスが曇ったりしないですよね?

うちのラビは、
毎日、少し僕のさし出したスプーンから、
ご飯を食べます。
それで水の中にこぼれた物を後から。。。って感じの様です。

母がその姿を見ると、
よく笑っています^^

私は2ミリの丸刈りです

今日は風呂です
 ( ノ゚Д゚)こんにちは
明るく元気に過ごしましょう
お早うございます
近畿は朝3時ごろ地震が起きました
今日もよろしくお願いします
    //
   / /パカ  
   / /    
  / /ハ,,ハ
  / ヽ(=゚ω゚)ノ__
 // (  x ) /
 " ̄ ̄ ̄ ̄

短い髪で頭も軽く

和さん おはようございます、

毎日の水遊びには短い髪だと手入れも楽ですねえ。
髪の毛が多いのは栄養が採れてることではありませんか。
私もそうですが、皆さんそれなりに薄いように見えてますが・・

お客さま相手の美容師さん方は聞き出すのがお上手です〜

No Subject

頭がかるくなりましたね。 そんな時風邪を引きやすいです。
カメちゃん ご主人様の変化に気が付きますか?

もしかして 旦那様より カメちゃんの方が 美容院がえりに
気が付くのでは?

やっぴえろさま

私は昔から髪が多くてねぇ~髪が多いから、若いころもずっと長くして後ろで結んでいました。
随分、白髪の出初めに抜いたりしましたが・・・まだまだ人よりも多いです。
頭全体が大きい(火星人と違う~)ので毛の生える面積が大きいのかな・・・
と、言っても面は広く皮が厚い~
その割に久しぶりに美容室で頭を扱いまわしたら~今日は低血圧ナリヨ(割にデリケート)

って、時々低血圧はあるのですけどね・・・
頭から湯気で体温を奪うからかな?

流木庵{え~ちゃん} さま

髪が短いと毎日洗髪をしても大丈夫ですね
寒くなったら毛糸の帽子をかぶって寝ていませんか?

しおかぜさま

暑い家はまだ乾きやすかったですが、最近はプールの回数が多くなって・・・これ以上体を悪くしないうちにと早めに手を打ちました。
あの美容師さんはよく勉強をしていて、精神分析まで・・・博学ですよ。

野の花さま

亀千代も低体温で血圧が下がって朦朧としているのじゃないかな?
美人が良くわからないようですよ。
殿は「不器用ですから」修飾語が脳に存在しません(o^^o)ふふっ♪。
今日は雨です、でも、狭い庭、窓の向こうに花が見えるのが救いです。

No Subject

こんにちは~!
和さん、美容院で美しくなられて・・・亀千代ちゃんは嬉しかったでしょうね♪
ずっと和さんの後を追ってるんじゃないですか~!?

今日は一日中雨で、薄暗いです。
お昼寝に最適~♪(=^エ^=)

No Subject

こんばんは

髪の多い人は短くしても格好つきますもんね、良いな〜!
プールの後早く乾くのも嬉しいですね

外を見て花のある暮らし良いですね

優先順位

頭から湯気がv-48
それはたいへん
髪型の変わった和さんに 亀千代くんは 別人だと思いませんでしたか?^^ 

宝くじ!

宝くじ買って来ましたか?当るといいですね・・
私は12/12と決めています。孫長男G君の誕生日です、
20年くらい前に占う気持ちで買いました一等の組違いで10万円当たりまた。
5596
以後買い続けていますが・・・v-362

私インフルエンザ予防注射してきました。先生に半日運動は控えて下さい。
(何時も控えているから大丈夫です。)とは言いませんでしたが、
暮れまでの一つの仕事をブスリで・・帰宅

小梅さま

亀千代はぼおっとしています(可哀想なくらい)
時々起きて、食して・出して~・お仕事おしまい~・また明日ですよ。

いなかのばぁばさま

子供のころはねぇ~DDTをいっぱいかけられて~(あ~かいなった)
髪が多い人は、散々でしたよ~

長いこと、後ろで結べなかったのですが
アレルギーの治療で、後ろで結んでも辛くないようになって
気持ち青春していたのですよ

美容師さんも、切った後で、あのヘヤスタイルも似合ってましたね・・・って(笑)
多分、前髪を上げて、後ろアップなんて見たことがなかったでしょうから~

小夜さま

プールから帰るときは、体も温まっているし、髪も充分乾かすまでドライヤー出来ない(急ぐので)ですから、まだ生乾きなので
エアコンを入れないと窓ガラスは曇ります。

髪をアップしたときは私が自分で別人だと思いました(^O^)
前は、アンパンのように太っていましたから~

ゴットばあさんさま

宝くじ、思案中(笑)海外旅行費は勿体ないと思わないですが(もう底をつきましたが)
宝くじは勿体ない~と、思うのです

むかし、統計学で延々と計算(説明)した後で、教師が
「ネ、、宝くじが当たらないということがわかるでしょ」
説明の内容はすべて忘れましたが、その言葉が消えないのです。
でも、今年は珍しく気になるのですよ。

No Subject

まだ私の近くではサルを見た事はありません。
狐が毎日帰り道で見かけています。
標高780m山の縁色々見ます。

通りすがりさま

私も、見たことはありませんが、話も初めてですよ。
すぐ近くに低いですが山は沢山あろます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/866-c8d95ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!