いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

無事に一日済みました。

今日も20℃まで上がりましたね
今日は、プールで一番に試したいことがあったので、亀千代は殿にたのんで
10時からプール(イケイケ気分ですよ~)

こういう時って、行く前にあれこれ考えていくのですが
一旦水の中に入ると、水の気迫に負けるのですよね~

でも、予定通りにやってきました
幸いして、かなり前にあっていた、水泳の上手なご婦人にあって
詳しく教えて頂きました、(たまたま一緒に習っている人も一緒に~)

例の足 バタバタ・・・ゆっくり泳ぎながらクロールで足に神経の重きを置いて泳いでみました
かなりぎこちない(と、自分で思いました)ゆっくり~ですが~25m・・・

これが~呼吸が楽なんですよね~
この手足のタイミングがあってきたら~早くて長く泳げるかもしれません

「出来てるよ~」と横から声をかけられれ嬉しいこと・・・単細胞です。

DSC02375g.jpg


自宅へ帰ると亀千代は室内で日向ぼっこをしていました
今日の日差しは、あまり強くはなかったのですが、亀千代は喜んで外に出ました

DSC02365.jpg


亀千代との庭遊びは短時間にして、私は転寝・・・また起き上がって庭の始末
水泳が済み・亀千代が済み・・・後は多少の家事

こんな時の庭遊びは、とっても落ち着きます
今日は掃き掃除でしたので、のんびりです

少し整理をしたので土の部分が沢山出てきて、赤ちゃんを裸足で歩かせてあげたい
そんな気分でした。

明日も明るく元気で行きましょう。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね~
今日は少し暖かい陽気でしたね^^
亀千代君も楽しそうで良かったです。

クロール。
アドバイスに対する吸収力が高いのですかね?
距離が伸びていくのが楽しみですね^^

クロール姿がみた〜い

和さん こんばんは、

毎日のスイミング練習の意気込みがすご〜いです!
足は真っすぐでバタバタも少しでスイスイと前に進んで行くクロール
見ていて気持よさそうだけどプロさんの眼は厳しいでしょうねえ。

亀千代クンは男前(?)で凛々しいお顔になって〜
お母さんの愛情につつまれたお顔かしら〜

楽しんでいるね

( ノ゚Д゚)おはようございます
今日も元気よく参りましょうっす
今日もよろしくお願いします
|_∧  オハヨ-♪
|∀゜)
|⊂
|/
|′

No Subject

20度か~、暖かいね~。当地は今年もう20度以上になる日はないな~。
ところで、亀千代さんはおいくつかな?

充実した一日!

おはよう!v-278
23日、越後の国は雨でした。一日ごとに替わる気候、

和サンはプールで充実した日を送った由、
乾燥する季節です、風邪に気を付けて・・v-284

No Subject

おはようございます~!
あらら・・・天気の良かった昨日、もしかしたら和さんはバンバン動き回ってるかな?・・・と想像してました。
やっぱりね・・・!(=^エ^=)
土の部分がたくさん出てきたら・・・私もはだしで歩きたいです。

こんにちは♪

上手くできなかったことができるようになるというのは
嬉しいものですよね。
そうそう、人の能力は褒められてこそ伸びるものだと思います。
それで調子に乗ってはいけないけど、励みになりますよね。
あっ、私はクロールが苦手なんです(^▽^;)

亀ちゃんにとっては気持ちの良い日だったようですね(*´∇`*)

え~

20度ってほんとですか?
でも お花を見ると さもありなんです。

風邪もなおって元気にガーデニング しておられてうれしいです。

孫の所から帰って お洗濯やら 掃除やら明日から!

こんばんは

e-471お!今日もやってますね 
こちらも曇っていましたが 風もなく暖かでしたね
今日は写真の整理と調べ物。
高倉健さんの追悼番組をみたり インドアでした。

やっぴえろさま

やっぱりねぇ~という感じで、お話を聞きました
辛いでもやらなきゃいけないのです・・・

育てがお上手な方は誉められますね~
それがわかっていてもやはり嬉しい~~~
大して変りはしていない・・・ほんの少しだけ、軽く感じた程度ですが
「その少し」が大切ですね~練習あるのみです。

しおかぜさま

自分の泳ぎの恰好は自分ではわからないので、わかりやすく注意をしていただけると本当にありがたいです
どうかすると、レッスン担当の先生よりも、適切です
いわば、その時はマンツーマンですから~

今日は、挨拶だけでしたが~帰るころに「大分良くなった」と声をかけていただきました。
変化は、ほんの少しだと思いますけど・・・何か手ごたえはあります。
考えながら泳ぐので、ぎこちないこと甚だしいです。(*'▽')

流木庵{え~ちゃん} さま

泳ぎを何とか続けられそうですから~
楽しんでいます
今日も行ってきましたが~つかれますねぇ~
でも子供のように遊びは好きなのです(o^^o)

和 八葉さま

亀千代はもう15歳くらい、男の子です。
今日は当地方では24℃くらいになったようです
亀千代が元気にしていました。

ゴットばあさんさま

こちらは今日は午後から曇ってきました
明日は雨の予定です
久しぶりに街に出ました、人が多い~当たり前ですが。(笑)

小梅さま

晴天=ガーデニング、その日の予定に組み込まれているようです。
最近どこにでもはないと思いますが、棕櫚の箒で掃いた後の地面はすべすべですからねぇ~ほんの少しだけ、亀千代は歩きます。

茉莉花さま

人それぞれで、何にでも要求度は違いますから~自分が向かっていかないと、教える側にも伝わらないですよね
真剣度がすぎると、嫌われる可能性がありますが・・・
やっぱり私は、格好良く軽く泳ぎたいで~す。
寝ても覚めても足バタバタ・・・夢に見るという人もいましたよ(*'▽')
なんでも、習っているときは難しいですね。

野の花さま

お疲れ様でした、家族を大切に~頑張られていますね
仲良し家族を絵にかいたようで、素晴らしいと思います
どうぞ、お疲れが出ませぬように・・・って、疲れますよね
適当にお休みを入れてください。(自分にも言っています (笑)

動ける間、励まし合いながら~動きましょう(*^-゚)vィェィ♪

小夜さま

休みの間は亀千代のお伴があったので、気持ち良くプールへいけました
明日からまた、亀千代の目を盗んで出かけます。
今は、プールに子供たちが少ないので、初心者には良い季節なのです。
この季節に難関を突破したい~~~受験生じゃナインですけど。(^O^)

No Subject

信州は明日から雨が降りるようです。
カメには厳しい季節です。

通りすがりさま

これからぐんぐん寒くなりますね
亀さんには辛い季節になりますね。
体に気をつけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/864-f04a667f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!