いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ふ・振出しに戻る

DSC01470.jpg


今日は写真と本文に全く関係がありません(笑)
いつも~そうですね~

Windows のアップデートは自動的に出来るようにしているので気づかなかったのですが
最近、キーボードの入力違いが多くて、気になっていました

ところが、先日、どこを触ったか忘れましたが・・・「これこれの間違いがあります」

というような、私の間違い一覧表が出てきました(IMEへ送信しますか?って)
これは、機械の間違い?私は自分のせいだと思っていたのですよ~

ただね、【で】と入力するときにDEと打ちますが、Eが抜けることは頻繁なのです
私の手の感覚が狂って来たか?と、最近は力を入れて叩いている次第・・・ですよ

さて、これはどうなの~ 私のせい?





今日は最高の小春日和 亀千代も外に出して遊びました
真剣な作業をしたので、亀千代の安全を確かめるのが精いっぱいで
写真がありません

真剣勝負とは、ただのガーデニングですが
庭の片隅で静かにしていたモミジの木を移植しました

大きさは約1,5m、根は結構大きいのです
その昔、山でレクレーションと称して、楽園つくりをしたことがあります

300m位の山の中腹にその場所があって、楽園を作るために
そこに植わっている樹木をみんなで切り倒しました

あの時を思い出しながら、折り畳みの鋸を使って、はさみで切れない大きな根をゴシゴシ
ゴシゴシ~~~切りました、それでも、私の手に負えず、最後は力持ちのおとこはん

頼めばチョイ・チョイと掘り起こしてくれます・・・
直ぐいえば早いのですが、譲れないところもありましてね~私の趣味ですから~ネ


そして~ここでも ドジ
作業前には⦅これから樹木は根を張るからいいんじゃない⦆くらいの気持ちでした





写真を撮る間もないほど真剣に作業をして、午後からプールへ行きました
クロールを泳いで、やっぱりどこか重いのです

少し前からわかっていたおじさん、心臓のバイパス3か所くらいあるらしい人
普通はあまり泳がない人ですが、私の「重いんですよ」の回答を戴きました

足が動いていない 私もわかっているのです
(全く動いていないというわけではありません)
それだけではないかもしれないと思っているのですけど・・・

明日から、ビート版のバタバタ・・・これをやってみようと思いました
久しぶりに今日もバタ足をやってみましたが、前よりははるかに上手くなっています

下向きのバタバタが嫌だったので、上向きばかりやっていました(笑)
(上向きは呼吸が出来るから楽です)

私の目標1000mは、まだホームベースです(T_T) でも今日は全部で500m は泳ぎました。


私はいつもこんな時には、すぐそばに指導者が欲しいと思います
普通の会話では、「クロールでは足はあまり動かさない」とか・・・言いますしね~

仕方がありません、バタ足から再スタート、暗中模索は~つづく~
どんくさいのかなぁ~(-_-)ウーム






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

すごいバイタリティー

和さん こんばんは、

モミジの木は結構根が張ってるので移植はチカラが要りますね。
自分でやろう〜とするところが和さんらしいかしら〜
うちには暇そうな人が一人いるのでいつも頭を下げてお頼み。

スイミングはただ泳いで楽しむではないようですね〜

ヒート版でもスピード出るよ

( ノ゚Д゚)おはようございます
     ∧,,∧ アサダョ
    (´・ω・)オッハ~
    ( O┬O
 ≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
゙""""""""""""""""゙゙""゙""゙゙゙゙""゙""""
今日もよろしくお願いします

パソコン!

ハイハイ!私もよくあります。打って読み返さないと、
大変な事有ります。慣れてきて早打ちのせいかなと思っていました。

v-284

No Subject

こんにちは~!
今日はこちらも小春日和。
一年中こんな陽気だったらいいのにな~・・・って、思います。
打ち間違い、しょっちゅうです。。。
これ、もしかして機械のせい・・・でしょうか・・・♪

No Subject

こんにちは
昨日と今日とても暖かいです。
やらなきゃならない事は沢山あるのにぼーっと過ごしています。(反省

No Subject

私は以前の仕事柄、カナ入力なんです。
シフトキーを押すのがどうも弱いようで、
可笑しな変換がよくありますv-356

こんにちは

樹の移植。重労働でしたね。その後でもスイミングに行くのは和さんらしいというか。
打ち間違いは 私も多いです^^
でも、そんなメッセージは出たことありません。
機械のせいかな?


しおかぜさま

モミジの木は腰がふといですねぇ~名のあるものではありませんが、場所を変えて可愛がってあげようと思いました(窮屈になっているのです)

スイミングって、入ってみてわかるのですが
きちんとできている人(長いこと習った人とか、元選手さんとか)
そういう人から見れば、相当いい加減に泳いでいる人が多いようですよ。
マンツーマンで習っているわけではありまんから~要求度を高くしても無理・・ですが・・・

何でもそうですが、我流は伸びないですからねぇ~
ま、私もそのうちに1000m (*^-^*) ニッコリ☆

流木庵{え~ちゃん} さま

ハイ、今日は練習計画表を頭に描いて、まずはビート版から~
頑張ってきました。

しおかぜさま

最近は本当に間違いが多くて、何をしても時間がかかりますね。
今日は気合(空元気とも言いますが)を入れたので疲れました。

小梅さま

小梅さんの打ち間違いと少し違うのじゃないかな?
ふと気が付くと、トンデモパップンな入力になっています(爆笑)
最近特に気をつけて強く打つと右手が泣くのです~痛いよう~

夢さま

気持ちわかるなぁ~・・・焦らないで~
ぼおーっとした後に
出来るところからやる、少しでもいいからやる・・・
私はその主義です、一度に大きなことは、もう何もできません。

きっちゃん♪

打ち間違いがありますか
私はEを普通、左手の中指・薬指などを使うことがあって・・・
どこか神経が抜けています(笑)
カナ入力っていうのも、面倒ですね、でも脳のためには良いかもしれませんよ。

小夜さま

自分のエネルギーがあるだけ使わないと気が済まない体質、(>v<)あははぁ

今日は一番プール、二番が亀千代の日光浴とガーデニング
これだけやったら~動けなくなりました。
本当は買い物を予定していましたが
今日の練習には(気が入ったから)
満足です。(*^-゚)vィェィ♪

こんばんは。

本日は引越し後早速訪問して頂きコメントまで入れて貰い、
大変嬉しかったです有り難う御座いました。
今日は矢沢福岡公演でしたが私は29日大阪城に行くけど、
今年は1回しか行きません~

こんばんは。

一日、お疲れ様でした~。

私も、ちゃんとキーボードを叩いているつもりでも、うまく反応していないのか、同じようなことがありますね。
とりあえず、画面を観ながら、あまり急がず、一つひとつ確実に打つように心掛けるしかないようです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

お引越しお疲れ様でした。
勝手が違ってきたでしょうが、またそれなりに良いところもありましょう。
これからも、折々の更新、楽しみにしています。

さくらつばめさま

私など、本当に間違っているので仕方がないですが・・・
あのIMEの対応は、ちょっと首をひねってしまいますね。
注意をして、打つってことが正解ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/863-44ad8a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!