いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

今日のこと ⒒/20

今日は18℃くらいまで行っているのですね
髪を洗っただけで、ぶり返すくしゃみ鼻水・・・なんじゃこれ~

何となくすっきりしないのでガーデニングはサボり、亀千代の日光浴を15分ほど~
亀千代は、テンションが上がらないままに炬燵亀になりました。


r449-1123311508.jpg


その気になれば何でもできる状態ですが、少し手加減をすると一挙にやる気ダウン
でも、何か~コソコソしていましたねぇ~

昨年の今頃も、一進一退で、ぼつぼつやっていた様子
クロールでやっと25m泳いでいました


普通、人は一年一年、年をとり、それなりに、衰えていくのですが
私は医療機器の関係もあって昨年よりも元気になっています

このあたり、良いのか悪いのか~私自身では行き当たりばったりの生活で
あまり良いと思えないのですけど、今日が元気なら~それで~良いのですか・・・ァ?


もう少し体が自由なら~やれることがあるような気がするのですけど。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

お風邪少しぶり返し気味ですか。
それなら、あまり無理しないというのも、
立派な選択肢でしょうね。
明日にはけろっとしているといいですね^^

僕としては、
今日さえよければいいわけではないですが、
今日が快適なのは、大切でありがたいこと。
なんだか、最近よくそう思うようになりました^^

100歳まで頑張れ

やあっ,(^_^)/おはようさん
(^。^)屮今日も楽しもう
  今日もよろしくです
( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
     ,,- ,,
 ∧∧ミ,, ,;;
 ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレ
/ ,,- ,,|    ガンバレ
`ミ   ;
  `''''"
頑張ってね

オッハ~です!

私には頸椎の持病を持ってるため、
自分で洗髪はしないんですよ、(美容院)
洗髪して風邪をひき3日寝た事が有りました。
頸椎に当たっては(手を上げたり・首を下げっぱなしは
神経にさわり怒り出し、頭痛の元、翌日は整形へ・・・
病はそれぞれ違っても、自分の身体は自分で守ろう?v-284

不具合と共に

和さん おはようございます、

身体の具合もお天気に左右されてしまいますねえ。
寒くなり雨模様だとウォーキングも出来なくてなんか
だる〜い感じの一日です。

家の中でコソコソ〜ですね。
動いてないとソファーでゴロ〜ンとなってしまいます!

No Subject

こんにちは~!
炬燵亀・・・亀千代ちゃんすごい言われ様ですね。(笑)
でも、他人事ではありません。
私は炬燵豚・・・。(;´Д`)ノ

去年より

医療機器の 家庭内の使用で 生きて行ける人が家にもいます。
でも 去年より状態がいいとはなりません。
きっと和さんの取り組みの成果だとおもいますよ~用心しながらつづける事でしょうか?

やっぴえろさま

プールの後の鼻水・くしゃみは副鼻腔炎の症状の続きですって・・・
あの時は「プールへ行ったら悪くなるかもしれない」と言われたので休みました。
今日の返事は、「それを上手くコントロールして・・・」と、返事が少しでも前を向いたら~
今日は行ってきました。逃げたら終わりです。

流木庵{え~ちゃん} さま

定年で退職するときに、ある看学の教師が、「人生が10年あったら学校に行け」というからねぇ~と、その後に学校へ行った私の背中を押してくださいました。

ここで~武蔵が悩んでいるのです。
後10年位ありそうに見えて来たじゃありませんか~

今後の後悔しない生活のありかた・・・
そんなことを考えています。

ゴットばあさんさま

頸椎の病気は怖いですから~大事にしなきゃ・・・
洗髪に行くのも大変ですね。
病は自分持ちですが・・・

だんだん健康なところが少なくなって・・・キビシ~ィ。

しおかぜさま

本当に座り込んだら動かないので・・・コソコソになります。
水泳を休んだらあちこちに違和感が出てきて~
今日はプールへ行ってきました。

小梅さま

私の炬燵を取ってしまったのですよ
最初は私の横にちょこっといたのですが、今は大家さんのように~
(o^^o)ふふっ♪

野の花さま

「用心しながら」っていうのは、本当に大切ですね
私の場合は自分から睡眠障害などに進んでいったから良かったのじゃないかしら~
多少、あの時・この時、薬のことでも・・・伝えるのは大変ですものね~
どうぞ、お大事に。

ご主人様のお医者様も、凄く建設的な方のようですね。

No Subject

こんばんは(*^_^*)
昨年よりお元気は何よりです。
水泳が、良いのでしょうね!無理の無い程度に頑張ってくださいね。

ガーデニング

こんばんは!
お庭いじりも寒くなると「億劫」になりますよねv-22

写真はユリ科でしょうか?
和さんのお庭みたいに、
綺麗に色づいたお花があれば別なんですがねv-10

No Subject

今朝も寒かったです…
朝寒くて目が覚めました

パッチ大好きさま

何かきちんとした目標があれば、元気が出ます。
子供のようですね。
水泳とダイエット・・・今はアレルギーでちょっと困っています。

直感馬券師さま

今日も、ガーデニング頑張りました(*'▽')
私のところは狭い庭ですから~やりやすいのでしょう。
寒くならないうちに、整理をしておこうと思っています。

通りすがりさま

今日は21℃まで上がりました
亀千代も外で遊び、家の中でも久しぶりに元気でした。
明日はどうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/861-b317b128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!