いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

亀千代街道、中央登山口よ。

今日は12:00ごろ、15℃くらいでしたが、この空
嬉しい快晴でした。


CIMG1456.jpg
(写真は銅葉ヒマ、2mくらいあります、そろそろ終わり 霜で~ネ)

今年の銅葉ヒマは、昨年の毀れ種で育ちました
狭い庭に、2m単位の樹木(花も)数本あって、庭というより藪

私の庭は、四方を家に囲まれていますから、誰かが立ち止まってみる
というようなこともなく、庭遊びにはぴったりのところです

CIMG1455.jpg


ホラ^天気が良いので亀甲竜もお見せします


CIMG1459.jpg
(亀ちゃん、今日の日向ぼっこはそこでしますか)少しだけ日が当たっています。


10時過ぎに炬燵の奥から、引っ張り出し・・・(笑)・・・奥に入っているのです
温浴をさせて、世の中の明るさを見せてあげなければ、眠ってよいと思ってしまいます


CIMG1460.jpg
(ここは、亀千代街道、中央登山口)

ここは45度くらいの坂です、上りついたところが亀千代街道、左右へ動けます。
今から、登りますからね。下から50CMくらいです。



(亀ちゃん、そこはお母さんより一段上ですよ、見晴らしはいかがですか?)


初めて登りますから、登り始めを少し手助けしました
これから冬が来て、横にあるノースポールに真っ白な花が付くころには

亀千代もあそび始めるでしょう


CIMG1462.jpg



明日から、また寒さが厳しくなるそうです、亀千代が外で遊ぶ日は、本当に稀になりました

私は~亀千代を遊ばせながら庭の片づけなどをしました
当然プールはお休みしているのですけど

金曜日には行ってみようかと思っているのですが
そうこうしているうちに今年は終わってしまうのですよね

続けられないようでしたら~もう夏だけの人ね。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

この気温ですから、庭の端でじっとしているのかと思ったら、
ちょっとした登山ですか?
なかなかアグレッシブですね^^

うちのラビちゃんはもう冬眠に入ったようです。
なので亀千代君の姿に励ましてもらいましょう^^

登山ですか

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
        __  _____           __
        | |/─  ─ \====| |
        |/ (ー) (●   | |
       /  (__人__) ヽ おはようさん?
     _rーー‐‐- 、_   / ̄ヽ___| |
   __ノ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
/ ̄ ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、../  | |
 今日もよろしくお願いします`ヽ/| /| |

始めての山登り

和さん おはようございます、

気温が低くてもお日様がでれば気持がいいですね。
お庭も草無しで亀千代クンも安心して遊べます。
初めての登山の感想を聞いてみたい〜

亀甲龍も元気にのびてますねえ〜
どこかでお目に掛かったら即買いです。

No Subject

おはようございます~!
『夏だけの人』という言葉に、みょ~に惹かれました♪
やっぱり、私も夏だけの人になろうかな~・・・。(笑)

亀千代ちゃん、自由人・・・じゃなくて、自由亀ちゃんですね。(=^エ^=)

No Subject

亀千代くん 活動的ですね^^
私も日々坂道トレーニングですが(笑)
上りがきつくて、老化の始まりでしょうか?

やっぴえろさま

ラピちゃんは冬眠中ですか、暫く寂しいですね。
昨日弾んで遊んだので、日光浴15分程で、もうお休みです。

流木庵{え~ちゃん} さま

態度が~少しでかい(笑)ですが
ダウンじゃないでしょうね

ご無理のないように~気をつけましょうね。」

しおかぜさま

亀千代に感想を聞いてみたいですね
今日は、何となく私とテンポが合わなくて、日光浴のみでした
特別不調じゃないですが、ガーデニングをさぼりました。明日は夕から雨になりそうです。

小梅さま

亀千代は、本当に自由亀です

髪を洗ったら、何となく鼻水・・・明日のプールはもう止め
病院へも行く日ですけど、やはり夏の人になるかもしれませんね
髪も都合よく結べるようになったのに~~~

ブタフイーヌさま

そのうちに、楽に感じるようになりますよ。
なんでも続けることですね。
昔、そんなことを思ったことがあります。
それで~旅行で健康管理をしてきました。(*'▽')

No Subject

こんばんは

亀千代ちゃんお家の中歩く時とちがいますね
寒さのせいですか
一歩““““一歩と言う感じですね

プールお休み!

無理はしない方が良いです、身体が大事ですからね。

若様はお母さんと違って元気満々ですね。
お母さんが一日居ると安心して・・様子で解ります。ガンバ!v-284

No Subject

まだ外で遊べるんですね。
今朝仕切りを下げておくのを忘れたらヒマが、
暖かい所で小さくなっていました。

晴れのち雨

こんばんは
春先から歯の治療中で ふにゃふにゃです。^^
19日は青空でしたが、20日は時雨となりました。
この雨が肌にも染み込むと良いのですが・・・
風邪に気をつけましょうv-282

いなかのばぁばさま

気温の関係もありますがここは約45度くらいの坂です。足元をしっかり、確かめながら登っています。

ゴットばあさんさま

プール?今日は診察後に行ってきました。(笑)

通りすがりさま

ヒマちゃんはお部屋(ハウス)の中ですね
気温が下がったわけですね、亀千代は暖かいところを避けて、朝冷たくなっていることがあります。

小夜さま

歯の治療中ですが、歯の不健康は不自由ですね~お気の毒です。
昔、私が大根の漬物をバリバリ音を立てて食べていたら~「おいしそうにたべるねぇ~」と舅(笑)

その後、動かない様にしてしまった家族が、私に舅を何とかしてくれって・・・

病床で最後に「おじいちゃん、今、何が一番欲しいですか」と尋ねたら、「歯が欲しい」と言われました。

歯医者さんに訳を話して、動けないおじいさんの義歯を作ってもらったことがあります。
それから~退院をして4年生きられました。
【動けないおじいさんに】私は自分で動いてもらったのです。

年寄りのリハビリは、心を動かさなければならないと家族に身を持て教えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/860-ac272ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!