いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

夏の終わり


 


 娘を新幹線で、自宅へ送り


私の夏のイベントは終わりました


今回は一人だったので、この娘(長女)が家にいる間


ずっと、娘の幼いころのことを思い出していました


私は、あのころの10分の1 も身体を動かしていないのに〜


今回は疲れました〜


私自身の終盤を嫌というほど知らされました


でも、イベントが無事に終わって安心しました。


 



 種から育てたアサガオ


もう、そろそろ終わりです。


 



 モミジアオイ


一階の屋根を越えるほど大きくなりました


天辺を止めたので、私の胸の高さで花をつけました、珍しいことです


三年目で、株が大きくなりましたので


この秋には掘り上げて、植えなおします。


 


 



 


 亀千代の日光浴


亀千代はすでに秋モードです、朝の動きがすっかり変りました


朝の温浴の後に、少し時間を置いて


ベランダに日が射してきたころから、日光浴を20〜30分


その後にやっと食事にかかります


食事が済んだら〜次は排便に〜


室内をウロウロした後に、やっと排泄(大)をします


その始末をするまで、私は落ち着きません。
(決まったところで排泄をしないのです)


 



 


 これ、拡大鏡です


 


娘が、先方へ着いてから、電話をしてきました


新しいの電話の初めてのベルです


私の部屋の子機ではメロディが、隣の部屋の親機ではベルが鳴っていました


受話器をとろうと思ったのですが


その前に、どこからの電話か確認をして受話器を取るようにしました


そこで、受話器(子機)を見たのですが〜o(*^▽^*)oあはっ♪ 文字が読めません


 


眼鏡をかけていないもん( -.-) =зフウー


老眼は〜〜〜不自由です


 


一応、 拡大鏡を準備をしてみましたが
(眼鏡よりも早いと思って)


実際にはどうでしょうかね〜


 


まぁ!〜次々に難題が出てきます。


 


 


 



 


 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

demioさま

おはようございます♪

予報通りに雨になってしまいました
それでも、一時間ほど汗をかきました。
単純作業ですが、帳面が消えたような気がします。(^u^)プププ

蒸し暑い~

お早う御座います。
日中は一向に涼しくなりませんですね。
お身体御自愛の程を・・・・。
千代ちゃんに

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんにちわ

岡さんの夏の終わりは、最高ですね
お父様の夏は、またユニーク

家の殿は、感傷に浸る間もなく、次の山のために
今日は5時起きで、一人で山を縦走するといって出ました。
この人も、70歳からの短い期間で、ずっと思っていたことを一つ一つ、帳面けしをやっているようです。

こんばんは。

夏の終わりと言えばキャロルのヒット曲のタイトルですが、
私の今年最大のイベントは終わりました。
父の夏のイベントは弟家族の帰省ではなくて、
彼女との旅行だと思いますが、
人それぞれですね~

oyajisannさま

こんばんわ
老眼と言うのは、本当に不便ですね
しかも眼鏡って、結構高いし、視力の低下についていくと
次々と物入りになります。

それに、眼鏡があっても夜の読書は厳しいですね。

今晩は

イベント終了お疲れ様でした。
亀千代君季節に敏感なんですね。
私も老眼どんどん進行、職場で持たされてるPHS
の文字見えない
家、職場用の老眼鏡必需品。
読書量激減が最大のです。

はなちゃんさま

こんばんわ

何となく気抜けしたようです
老眼って、かけないでもすむと、よく言われますが
詳しく聞いてみると、かなり見えていないことが多いですね

それと~高齢者になると持っている眼鏡も度があっていなかったり・・・
お財布泣かせですから~

私は外に出るときには、遠近両用を、パソコの時には
近場用です
家の中で、普通はかけていないので、電話がかかってきた時などは、ちょと慌てました。

Unknown

まだまだ暑いですがクーラーを入れる時間が減ってきました。夏のイベントが終わりほっとした反面少しさみしくなってきますね。
亀の排泄はどうなのかなと、思っていました。
大変ですね。
私は老眼鏡ははなせませんが、必要な時だけなので外にはかけてでません。
でも今日人の顔を見逃したようです。外でも必要になってきたのかな?

demioさま

こんにちわ

今日は降ったりやんだり、嫌な天気です
カーッと晴れているかと思ったら~
ざぁ!っと降ってきたりして・・・

こういうのは動きにくいですね。

ゆうさん

こんにちわ

体調を崩さないようにね、最近少し元気が無いような~
元気を出してください。

やっぴえろさま

こんにちわ

今日は天候不順で、日光浴をしていないので
いつもより動きが少ないです

これから~また、秋の体調管理を考えなければいけません。
自分のも考えなければいけないし・・・体調管理・・・大変です。

通りすかりさま

こんにちわ

老眼鏡が必要になりましたか?
次々に、物入りになってきますね~
まぁ!これが普通ですから、仕方が無いですね。

亀千代は、今日は昼過ぎからやっと動いています。

愛様

こんにちわ

眼に、精巧なカメラの機能のようなものがあればいいですねぇ~
人間の目は、見難いだけでなく、脳までつかれますからねぇ~
若いころ、「健康な眼」であっただけに、老眼とか・乱視など、(/ー\*) イヤン♪です。

和さんへのブクマ・・・どこにありますか?
今日は、朝から、失敗ばかりしています。

☀→☁の予報

お早う御座います。
今日も宜しくお願い致します。千代ちゃんにもね

おはようございます

和さん、おはようございます。
今日も一日元気に過ごして下さいね。

秋めいて^^

こんばんは、和さん!

拡大鏡ですか~
昔そういえば、祖母が拡大鏡を使って、
縁側でよく、ひなたぼっこしながら、
新聞を読んでいました^^

和さんのところでは、
亀千代ちゃんが、
ひなたぼっこしてるんですか?

うちのラビちゃんは、
まだまだ食欲旺盛で、
秋めいてはこないようです^^

Unknown

お坊ちゃま可愛いひなたぼっこですね。
メガネ型の拡大鏡がほしい今日このごろです。

また来ちゃいました。

また来ちゃいました。
「天眼鏡」って感じですね(^O^) PC見続けていると、どんどん目の退化が急速に進んでいやですね。
以前は、私も1.2の視力が今は0.2、加えて老眼も進み、どうも焦点が合いません。
今のカメラのように目にもオートフォーカス、ぶれ防止のような機能が欲しいです。
PS
ネットサーフィンしてたら、荒木庵さんのBlog久々に更新されていました。ひと言だけど、、それと和さんへのブクマも更新されてましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/86-1a50d247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!