いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

陽だまり

今日は、14℃止まり、室温24℃、炬燵内28~30℃、外10℃~14℃
こんな一日、私も不調でしたが、亀千代はさっぱり動きません。

 これは昨日の写真です。
DSC02356.jpg

y.jpg


 過去にも書いた記憶がありますが、この山茶花は長男の小学校の卒業記念樹です
式が終わって、校門を出た途端に下り坂を猛ダッシュ

この花の苗を差し出して「お母さん、赤が良かったろ~」
あれから ?0 数年、一度は山の家で絶えかけて、蘇生させたものです

一昨年から、特に丁寧に管理していて、こんなに大きな花が付きました
坂をダッシュしてきたときのあの✾(。◠‿◠。✿) 忘れませんね~


019.jpg

千両の赤

004.jpg

黄の千両と言いますが~オレンジ







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

お久しぶりです

こんばんは
久しぶりにコメント残してまいります。
こちらも15°風の強い寒い日でした。

寒そう〜

和さん こんばんは、

亀千代君は何処で何をなさっているのかしら〜
あったかい部屋にこたつでは風邪(?)はナシでしょう。

息子さんとの良い思い出の山茶花〜鮮やかな赤できれいですねえ。

No Subject

こんばんは、和さん!

坂を駆け下りる笑顔。
きっといい顔してたのでしょう。
母目線だと、そういったかとが印象的なのですね^^

山茶花、手をかけただけあって、
お見事です^^
山茶花って、日本的な名前に反して、西洋っぽい花ですよね。
見るたびにそんなこと思います。

亀千代君、頭だけ隠してるのかな?
何となく愛嬌のある姿ですね^^

こんばんは♪

寒いですね。
お身体に気を付けてくださいね。

とても綺麗な色の山茶花ですね。
そしてとても良い息子さん。
思い出のある山茶花なんですね。

No Subject

良い話をきかさせてもらいました。いつもぽちです。

No Subject

おはようございます~!
小さい頃の息子さんからのプレゼントでしたか。
きれいに咲いてますね♪

千両、これから小鳥たちに狙われますよね。
お正月まで、我が家のも死守しないと!(=^エ^=)

頭かくして・・!

室温が24℃晴れてる時は寒さ感じませんでしょう?
窓からの真っ赤な山茶花が暖を与えているような・・

こんな日は皆さん何をしているのかな・・
こちらは真冬の準備です。スノータイヤ交換
交換してしまえば、恐れることなく出かけられます。
時々ガラスが揺れ・・車が水を跳ねる音・・

アッ!今日は爺と一緒になって53年目、
夜は普段のままケーキでも用意しておこう・・
明日のブログに載せましょう。
和サンだけが知っている・・・若様もどうぞ召し上がれ・・v-284



記念樹

お子さんとの思い出・・いい話です。
どんな人にも きっとあるはずと思いたいけれど・・
現実には こんな田舎にも 逃げていかなければならない
親子もいたりします。

小夜さま

お久です~お元気でいらっしゃいましたか?
ますます寒くなりますからお互いに注意しましょうね。

しおかぜさま

亀千代は昨日のような日は、炬燵も奥の方へ潜っています。
亀にも風邪はあるそうですから~気をつけています。

山茶花は、普通のものですが、あの時の子供の様子が忘れられません。

やっぴえろさま

亀千代はセンサーが背中にあるのでしょう、運動機能などは下半身にあるような気がします。

我が子が母親のところへ喜んで、突進していく・・・母親の醍醐味です。(*'▽')

No Subject

こんばんは

「赤が良かったろ〜」
本当に綺麗な山茶花ですね。

亀千代ちゃんは何処を覗いているのかな?

茉莉花さま

長男も二人の子の父親になっています。
私の頭の中に住む長男は~可愛い少年です(*'▽')

ふくちゃんさま

子供の話を始めたら、楽しいことがいっぱいの極楽ままです。
いやなことは忘れてしまいました。(*'▽')

小梅さま

山茶花は今年大きな花を付けました(*'▽')
千両は、今年は不機嫌、根切り虫を沢山飼っていたもの
日当たりが悪いと拗ねているもの、やはり異常気象のせいですね。

ゴットばあさんさま

多分、家の老夫婦も53年目じゃないかな?(笑)
よく忍耐しましたね~~~お互いに。

天気が良い日はガーデニング・・・仕事は際限ないです
手のリハビリ編み物もやります~脳はオ~ノゥ。

野の花さま

世の中にはいろんな話がありますが・・・
子育ても・学問も・当然仕事も真摯に対峙したら
結果に大きな間違いはないと思うのですが・・・

いなかのばぁばさま

亀千代は、ただいま沈思黙考中です(頭は首の中)
本当に眠っているときはこの姿です。
これは寒いから背中だけ温めている所です。

今晩は

今晩は若君行動するにはキツイ季節になってきたかな?
思いでの山茶花、救急救命士の如く見事に蘇生お見事です。
鮮やかな赤咲き誇ってますね(^-^)
私は風邪ひきですがご用心なさってくださいね。

No Subject

お坊ちゃんのお尻を暖める姿かわいいですね。
今朝は氷点下でした…

No Subject

和さん、こんばんわ!
息子さんとの思い出の山茶花。
何年もずっと咲いてくれてるのですね^^キレイ〜
そういう素敵な思い出になるような植物が欲しいなぁ!

oyajisannさま

風邪の続きのようですが~~~大体以前から~こんなことが多かったので~
でも、せっかくやる気になっているのに体がついてこないのは~ちょっと情けないです。
山茶花は誇らしげでしょ。(*'▽')

通りすがりさま

氷点下ですか~?温度管理が大変ですね、どこも~
亀千代は、日向ぼっこでお尻・・・可笑しいですね。
背中が温まったら、室内で排泄・・・
「お仕事が済みました」というような表情で炬燵の奥へ~(爆笑)

ぴいひょろさま

毎日楽しいことの山積っていうか、心を込めて育てたとか、いただいた方などの思い出などで、一杯でしょう。
いつも、ぴいひょろさんのお花を見るたびに「これ欲しい!」と思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/859-0b3f0961

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!