いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

冬の試練

(11/17) 昨日は大変でしたが、今朝は元気です。CPAPとマウスピースを加えて寝ましたので
お口の中も安泰、くしゃみもありません。
昨日のことと思ってお読みくださいね



si-l.gif



6℃から17℃の気温
今朝は口の中がダムの干割れが出来た時のような感じで、目覚めました

何のことかわからないでしょう”喉がカラカラです”
横で、加湿付きの空気清浄器は作動しているのですが・・・

どうなっているのでしょうか、???、起き上がって、うがいに行こうと思ったら
室温は19℃(少し暖房をして)そよ~っと空気を感じた途端に

クシャミ製造機が作動、続いて鼻汁の蛇口解放・・・ガーゼを当てたマスクがなければ堪りません
マスクじゃ、お食事ができないですよねぇ~

IMG_5391.jpg


この寒さは、多分アレルギーを持つ人たちに、何かが悪戯をしていると思います
例えば、お子さんで熱でも出していたら、大変だったでしょう、私は熱はありません。


IMG_5400.jpg


亀千代の温浴だけをして、自由にさせていたら
少しだけ、ご挨拶のように動いて、炬燵入り、私も面倒なので、観察のみ~


珍しく私がお昼寝をして(薬で眠い)出て来ると(おやぁ~、お母さんが起きている~)
亀千代が炬燵から顔を出してキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ 「おいでぇ~」トコトコ・・・・・

暫く遊んで、また住処に~


IMG_q5385.jpg


やはり何もしないでは一日が終わりません
庭に降りて、昨日植えた紫陽花に杭を~~~

立派な杭ならまだしも~先がまっすぐになった杭、とがらすのも面倒なので
重い金槌で、エイッ!ヤッ!  最初位置を定めてトントントン

よし、最後は狙いを定めて、  さらに上から振り下ろす(まき割りの要領で)
・・・空振り~~~と、思ったでしょう、自分でも驚くようなコントロール~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私も~空振りをしないのが不思議でした(*^▽^*)キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ 私の体異常な~し。


IMG_q5387.jpg


明日はまた、耳鼻科一番受診よ~早く治療を軌道に乗せてね。









最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

お大事に

和さん こんばんは、

アレルギー体質の方は辛いでしょうね。
我がオットはダストアレルギー、ちりやほこりに弱いのです。
血圧の薬の副作用らしくてクシャミ連発、咳も出たらしばくは〜
側にいる住人も可哀想になってます・・

お庭のプリムローズの花はこれから楽しめますねえ。
きれいな色合いです〜

No Subject

こんばんは、和さん!

偶然ですね。
僕も寒くなりはじめて、今日久々に喉にイガらっぽさを感じて、
念入りにうがいをしました。
空気が乾燥しているのでしょうかね?

季節の変わり目で体調を崩す方が、
まわりでもチラホラ。
十分にご自愛下さいね^^

私も鼻水です

今日は風呂です
( ノ゚Д゚)こんばんは
(/・o・)今日も元気よく参りましょうっする♪
ヾ(^▽^)ゴザイマース
(^^)>明日もよろしくお願いします
. .パカッ        
. .. .. ..γ""⌒ヽ,
. .. .. ..んヘ/V'vヘ
. .. . . (,・∀・,)ノ
. .. .. .( 'ヘ/V'ヘ|)
. .. .. . ゝ、._,ノ.

しおかぜさま

昨日はさすがにつらかった!昼から勝手に自分で薬を飲んで、今落ち着いて何ともありません。

年のせいか時代のせいか、11年間学校も休んでいないのに~~~。

やっぴえろさま

お勤めがありますから、充分気をつけてください。
これからは自然に慣れていくと思いますけど。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日はお風呂、湯冷めをしない様に注意をしてくださいね。暫く手洗い要注意です。

喉カラカラ?

私も時々あります。アレルギーの兆候?
眼が覚めるので、唾を連続飲み駄目だったら水を飲みます。
何時も枕元に置いています。
(昔から水差しを枕元に置くと云う事はこの事ですね)v-284

アレルギー

アレルギーは全くないのですが 起きると口の中カラカラです。
あれって 口を開けて寝てるのかな? 口呼吸でもしてるのかな?
どうも眠っているので わからない・・

No Subject

こんにちは~!
そうそう、朝起きて口の中の水分が全くないことってありますよね。

クシャミと鼻水、辛そうですね~・・・。
それなのに、それなのに、お仕事する和さんってすごいっ!!!

ゴットばあさんさま

喉の渇きは、空気の乾燥と、もしかしたらお口を開けて眠っていられるのかもしれませんね。
私は、目が覚めて、喉がカラカラでも、うがいをして口の中に貯まったごみを出してから水を飲みますよ。

昨日は、口を開けているということがわかったので
口にはマウスピース(口が開かない)、鼻からCPAP、生きるとは大変です。

野の花さま

眠っている間は、本当にわからないですよね
せめて、安楽の世界、緊張を解きたいですよね。

室内の乾燥というのもありますよ。

小梅さま

クシャミ鼻水 今のところ止まっています。
暫くプールへも行けそうにないです。

夢~夢~夢~夢~夢はどこへ~~~(^^)/

No Subject

最近天候の関係で調子が悪いです。
我が家も喉がガラガラですそろそろ加湿器の出番です。

通りすがりさま

今、こちらでもグーンと気温が下がってきましたので~体調にも影響しますね、気をつけてください(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/857-b776a969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!