いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

小春日和ですが~

今日のような日を小春日和というのでしょうか
12:00'に15℃しかないのにポカポカ陽気でした。

亀千代も一人でどこからともなく降りてきて、ガーデニングに加わり~
幸せな日となりました。


DSC01471.jpg



昼からプールへ行こうと思っているので、意外に胸のうちは穏やかでない~~~
少し小さなスコップで、大きく繁殖した竜の髭を掘り上げ

そこを整地して、花畑を少し広げて、紫陽花二本の住処を作りました
紫陽花の品種はアンベルとピラミッド紫陽花、小さな苗ですから来年はどうでしょうか

でも、待っててください
こんな小さな苗は初めて(紫陽花は)なので~ちょっとじゃない、かなり心配です
新しい土で、日光・排水、環境は良いと思うのですが~


DSC01468.jpg



今日は何となく調子付いていない~昼過ぎから~やはり少し冷えているのか、鼻水くしゃみ連発
マスクをかけてガーデニングです~~~こういう時は安静というのですけど~

安静なんかしていたら~今度は脳のほうが悪くなるかも~~~夜眠れないでね(T_T)
でも、ご心配なくゥ~これらは風邪の症状でなく副鼻腔炎のものらしいです、今アレルギーと一緒に治療中です。



DSC01465.jpg



こんな感じで、昼からも水泳はやめて、植木を剪定しました
思い切り短く切って、ストレス解消、植木はすぐに大きくなりますから、大丈夫です

今、マスクをかけていますが、後は何ともない・・・ちょっと過敏になっているのですね。
ア~あ。



最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

ストレスをためないようにね

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(????)
気持ちの良い朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
今日も元気よく参りましょうっする♪
?(。???。?)京都は晴れです
  zzZZ・・・
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !?・・朝か?
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    シャキーン!!
    ∧ ∧∩
   (〃・ω・)オハヨウ
   ⊂  ノ
    (つノ
    (ノ      
 ___/(___
/   (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お庭は秋の色

和さん おはようございます、

15℃でもお日様が出ると暖かくなりますねえ。
毎日コツコツと庭のお手入れですね、木々も紅葉してきれいです!

地植えのミセバヤですか?
きれいなピンク色ですね〜

用心用心!

そのくらい身体に気を使ってやらないと、
油断大敵です。安静と思ったら無理は禁物・・

暫く休んでいたグラウンド・ゴルフ・・
無理に誘われ行く事にしています。
昨日の雨風地面は濡れているであろう(今月までアウトドア)
嫌な予感ですが、準備だけはしますが。v-284

No Subject

こんにちは~!
あれれ?焼き芋のところにコメントしたのですが、どこかに行っちゃってる~!
お芋に気を取られて、『送信』し忘れたのかも。(笑)
これからの季節、お芋はおいしいですよね~!!

今日はいい天気でお布団がふっかふかです。
晴れた日のガーデニングは気持ちいいですよね~!

流木庵{え~ちゃん} さま

今日は、良い一日になったでしょうか?
この季節、ε=(・o・*) フゥ
今日は、元気が足りませんでした。
また~あした。

しおかぜさま

昨日、無理をしたとは思わないですが
今日は不調、また明日~

このごろ植えた花苗たちが少し元気に見えてきました。

ゴットばあさんさま

お互いに様子を見ながらボツボツですね
明日も、また、頑張りましょう。

小梅さま

小梅さん地方はポカポカでしたか?
こちらは、何となく冷やかでしたよ~

晴天が嬉しい~ささやかな欲求
それはそれでいいですね

明日も頑張りましょう。(*^-゚)vィェィ♪

No Subject

こんばんは

小春日和にプールも我慢して
庭のお手入れすっきりしましたね

こんばんは。

今日は長袖で車に乗ると汗が出るほどの天気でしたが、
アレルギーといえば私は現在毛染めアレルギーでして、
汗をかくと発疹が増えるような気がして痒いです ?
風邪は万病の元という事で要注意を~

いなかのばぁばさま

ハイ、庭はすっきりしてきましたが~やはり少し風邪気味のようです。
勝手に風薬を大人の半量飲んだら、随分落ち着きました。いろいろ大変です。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

毛染めアレルギーって、やはりあるのですね、説明書にテストをするようにと、書いてありますね。
皆さん、どこか何かに反応するように出来ているので、仕方がありませんね。
それなりにあれた道を迷わず歩きましょう・・・開き直りました(笑)

No Subject

和さんの所はまだ外で遊ばせられる気候なんですね。
良いですね。

通りすがりさま

天気が良い日は少し出られますね。
でもテンションは低いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/856-0d2e157d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!